【ティアキン攻略】ギブドの骨集めってどこがいいの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ギブドの骨大量に欲しいんだけどゲルドクリアしちゃったら、もうワラワラ出てこない?

8人目の英雄の洞窟内

ありがとう

ゲルド地方地底南西にあるクサライの根近くにゲルドの地下墓場がある
羽付きギブドも出てくるけれど、ギブドの骨は10個前後拾える
地上ならゲルド地方、砂漠の裂け目で5個
北ゲルド遺跡南端にあるゲルド族の聖域から入って3個
北ゲルド遺跡外南西の洞穴、沈黙した像の谷で3個

白ボコ角は矢に付けて撃っても中々減らない
ギブドの骨の方が意識して取りにいかないとなくなる

地下はたまにケムリダケやバクダン花を採取しに行く場所
エアロバイク便利だけど採取出来ないから結局歩く
リンゴ採取にブループリント使えってのは目から鱗だった

地底全部照らし終わると空飛ぶ頻度は下がるねぇ。ケムリダケバクダン花コンラン花ゾナニウムとギブド骨取りに行くのがメインになるし

ライネルしばき棒って
骨得意装備にして近衛両手剣にギブドの骨付けるであってる?

モルドラジークの顎骨
近衛両手剣は攻撃+10をあと一回で壊れるようにしておき、骨武器得意
力料理Lv3
ヘッショするなり上空からなりで背乗りしてホゥホゥ
ライネルは死ぬ

ありがとう
質問しといて寝ちゃった

ギブド、オクタ、ゴーマ、ゲイラって思えば本当におじさんのズッ友の集まりなんだな今回のボスたち

極まってくるとゾーラか王家の二択 序盤に限っては騎士も有能

ゾーラは石塚密集してて補給も容易なのがマジでありがてぇ
ゲルド武器も強いけどもビルドボーナス耐久の差があるから火力×耐久の総合火力で負けるのが難点
俺の探し方か運が悪いだけかもだけどゾーラほどゲルド地方は石塚密集してなくて王家ほどじゃないが補給に難アリなのがね

ゲルドは散ってるから一気に集めるのは時間かかるけど、エリアのほとんどで取れたから30ヶ所ぐらいはあるよ
密集してないのも必要なら厳選しやすいってメリットにはなるかな?

ギブドワンパン用に炎ゲルド常備してる
もちろんチャッカマンも兼ねる

ルージュちゃんを檻で囲ったまま放置して群がったギブドを一掃しまくってわんさかギブドの骨稼いだけどよく考えると鬼畜のようなことしてた気がする

檻に入れて運搬車的なもん作ろうとして檻の底を台車でふさいで閉じ込めるとこまでは出来たぜ、運搬は神殿内だったからまだ出来なかったけど外で組み立てたら行けるかな

チョロチョロ動くから拘束しとくのは良い手だな

今回初めてゲルドの街着いてギブド見た時これゲルド族がギブド化したんかって一瞬ビビるよね


クイーンギブドを白くした後にしてくる砂嵐出す攻撃が避けられない
モタモタしてると攻撃チャンスなくなるしあれどう対処するべきなの

砂嵐出すには着地せんといかんから、白くなって逃げ飛行してこちらに向き直るまでに目玉矢でヘッショ当ててダウンさせる
グリオークとかと同じで、無理に避けられないこともないけどもまず相手に行動を許した時点で自分の失点だと考える

他はそうでもないがクイーンギブドだけやたらキモイのは何故なのか
てかこいつのせいでギブド共も中身虫なんだろうなって考えて怖気するんだよ

中身元人間よりはキモさ軟化してない?

クインギブドのデザイン不気味でめちゃくちゃいいし昆虫モチーフなのが良いわ 見てくれはガっぽいけどサバクトビバッタとか意識してそう あとBGMもフリザゲイラの次に良い

マヨイ・ギブド・井戸から声とかゼルダの不気味な部分戻ってきて良かった

賢者の意志、チューリの次は誰が強化おすすめ?

ミネル
一番火力が出ると思う

ユンゴロ!

まじめに実戦でも使えるし
ルーダニア頭つけたらギブドワンパンで強い

ルージュちゃんの鬼ごっこ&クソ長チャージ見たらおばサンダーは神だったんだなぁって…
初見のクインギブドはルージュちゃんが戦犯な気がしてきた

ルージュちゃん!うろちょろしないで!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。