【スト6】ザンギエフ。投げキャラの調整としてはほぼ完ぺきでは?

この笑顔

殴りたい

今から投げ殺してやろうという強い決意

頭突きたい

(真顔の本田)

今回は強いのかい


不明

マゴ「今回もシステムと噛み合っていない というか愛されていないところがある」

満場一致で弱い
なのにどんな大物にでもうっかり勝てる
全ての敵を低レベルなじゃんけんに巻き込む性能を与えられてる

初心者たちがモンギエフでキャッキャする分には最高の性能

デテテッテッテッ プゥーイ↑ プゥーイ↑

投げキャラとして理想のクソじゃない強さ

他のキャラ使いに今回は良キャラとか言われてるうちは多分ダメ

ザンギミラーか逃げるな

(笑顔のリリー)

今回もう投げキャラ使いたきゃマリちゃん使えみたいな風潮ある

(笑顔のDJ)

でもそれならマノンでいいよね…ってなる

マノン使いもマノン使うならマリーザでいいよね…って移行してる
結局マリーザがクソ強い

マノンとザンギエフって本質的に打撃と投げの2択を迫り続けるキャラだと思うんだけど何が違うの

マノンは打撃からダメージ出せるしメダル貯まるからリターンがある
ザンギエフはあんま威力でない

マノンのコマ投げは意識を散らすための手段の1つでメインは地上戦の差し合いの強さ
ザンギは逆で打撃は意識を散らすための手段でメインはコマ投げを通すこと

ザンギ弱いらしいけど俺は苦手

モダンか…

今回の応援される力は高い

某プロの人ザンギはしょうもないキャラって言ってるのにザンギからキャラ変しようとしてる人に文句言ってる…

モンギエフは楽しいけどモノンはなんかちょっと楽しくない
なんでだろう

引きながらけん制ぶんぶんされてるだけできつい

そういうザンギは飛びとインパクト通りやすいよ

ドライブゲージ周りがすげえ不遇


ちょうど昨日このモダンザンギ見て笑った

ハイタニのモダンザンギ配信マジで面白かったな

ザンギはザンギだから使うよ

マノンは差し合いでどうしようもないDJとかガイル相手が本気で終わってる
大Pあるザンギの方が多少マシかもしれない

ガイルは結局火力差でなんとかなる
DJはラッシュつええし火力も高いから終わり
DJとガイルはマノンとザンギの関係に近いわ

マッチしても不快感がほぼ無い投げキャラって希少だから使ってる人には申し訳ないけどこのままでいてほしい

強いか弱いかなんて知らない
今作のザンギはかっこいいから使う

強弱感激なくかっこいいキャラ使いたいよね
だからケンを使うぜ

見てる分にはいいキャラ

使う分にもいいキャラ

(でもダブラリの裏判定だけは復活してもよくね?)

いや…

たまにとてつもなく強いザンギに轢き殺される

マリーザのコマ投げからラッシュ打撃行けるのだけおかしい

使ってて不満に思うのはSA1の発生の遅さと吸わなさ
あとしゃがみ大Pの訳分からん硬直の長さ

キャラとしてどうかとかはともかくスレ画はすげえいい笑顔だから好き

ザンギ使いはこっちが笑うとだいたい笑顔返してくれる

弱スクリューアホみたいに吸うから使ってて滅茶苦茶楽しい

笑顔を忘れるな!

今回はコマ投げループないから相手してても不快感が少ないな
もう少し立ち回りの打撃択増やしてあげても良いのでは?
ってなる位の気持ちになる

対戦相手としては?

悪くないと言うか結構楽しい
読み通されまくって負けた時でも不快感ないし

クソクソクソクソクソクソクソザンギ死ねとか言われるよりはマシ…か?

ダブラリ振り回してボルシチぶっ込んで最後はSA3をお見舞いする
モンギはそれでいい

ヘルスタブヒット確認ダブラリがやりやすいの滅茶苦茶偉い

殴り合いに緊張感はあるけど一度捕まったらみたいな理不尽さはそんな無いから割と対戦するの好き

使ってる側としても5より全然良い

SA2からはい決めポーズ!で終わりかと思ったらまだコンボ続くの好き

派生しないでそのまま「行くぞぉぉぉ!」でリーサルすると滅茶苦茶カッコよくて気持ちいい
あれほんとかっこよすぎる

むしろ途中途中で挟まる決めポーズがプロレスプロレスしててマジで好き

ザンギの表情がコロコロ変わる時は回してるから気を付けろ

開幕回すのはただのアホだよ!

本田はよく開始前からためてる

これぐらい自在に回せたら気持ちいいんだろうなぁ…

5でコマ投げループが散々言われてたのに打撃でループしてコマ投げでも疑似ループするやつがあんまり言われてないのちょっと納得行かない

はやお相変わらずすぎる…

ザンギマリーザやザンギザンギだと画面が狭すぎる

ハイタニのモンギみてたけど
1ゲームで平均3回スクリュー決めるレベルだったから
単純にプレイヤーが強すぎる

ザンギは嫌いだ
でも笑顔のザンギは好きだ

くるくるしてるザンギにめくり攻撃当てる度に
ほんの少しだけ罪悪感が芽生える

JPガイルダルシム辺りどうすんだろうなと思ってる

マノンの足長すぎてつらい

それでもあのハイタニが1700行けずに止まるんだからそういうことだ

はやおはPS4でこれだからPC移行したらどうなっちまうんだ

極論だけど嫌がられてなんぼなところはある

5の見苦しい手マン無茶苦茶嫌いだったから今作のザンギ好きだよ
小パンのタゲコン無駄に長すぎ!

あれを手マンて言うの本当は良くない事なんだろうけどしっくりきすぎて困る

強かったらクソキャラ扱いされるから
今回は強くないんだろうな

モンギ見てて思ったんだけど
人力2回転コマンドの精度だけ極めてクラシックやれば最強な気がする

ザンギの足もなげーって思うけどデカキャラがリーチ長くなくてどうすんねんとも思うから納得性がある

まぁ強くは無いよな…って性能はしてる

初期ザンギを強くしすぎて酷いことになった4があるからね

6のザンギ相手にしても5の時ほど罰ゲームさせられてる感は無いな
コマミスして投げられた時はミスった自分のせいだしな…

初めてスクリューくらった時減りすぎだろ何だこのクソ技って思った直後
ザンギがはるか遠くにいて離れすぎだろ!って思った

5だとそこまで暴れてないのにここまでお仕置きされるのはまあ初期4のせいだな…

ほどほどの性能のニールキックが楽しい
あと開幕最大溜めジャンプ大K超楽しい!

evo7位の人がザンギは強いって解説してるしなあ…

ああJPはザンギに対して不利だもんな…

その人もうJPをトップクラスキャラって言ってるのに…

どうして満場一致で弱いのに強化してあげようという風潮にならないのですか?

案外上位キャラに相性悪くないんだよなコイツ

丁度いいから
マジで完璧なバランスの弱キャラだから

モンギは投げられてもあれ…あんま減らないな…ってなる

4のザンギより5の一生アーマーでにじり寄ってくるザンギのが苦手だった

投げキャラは弱いくらいでちょうどいいんだ…
強いとゲーム破壊して怒られるしこのくらいだと使ってる側も気兼ねなく使える

ザンギ強くして欲しいってザンギ使いすらあんま言ってないし…

言ったら投げキャラアンチから烈火の如く叩かれるからね…

モダンの技配置がだいぶ調整されてるよね
弱スクリューが出たら1ランク強くなるし
あと通常技もちょっと入れ替えたらもう1ランク上がる

正直ケンとかジュリの投げの方が不愉快

あの計算された有利フレームはやってなってなる

ジュリの端投げ前ステが+3だからバクステって回答が用意されてるのは多少の冷静さを感じた

強スクリューのダメージがあと100か200あったら嬉しいなってくらい

強いて言えばダブラリに裏判定は付けないでいいからもうちょい前に判定伸ばしてほしい
具体的には小足小パンダブラリコンボがもうちょい決めやすくなるくらい

攻めの継続力あんまないよね

キャンセル可能技もうちょいくれてもいいだろ