ケンJPとこの2キャラ行けるキャラ以外あまりに使う意味が無いからな
これであと9ヶ月調整しませんとかそりゃ一瞬で人も消える
格ゲー自体が初なんだけど年1調整って業界的には割とある話?
1年調整しない発言は本当に失言だよなw
軌跡のキャラバランスで全キャラ同ランクだったらそれでも良いけどさ
発売から1年後まで調整ないと思い込んでる人たまにいるよね
調整はなく新キャラはイロモノ、新衣装もなし、ワンボタン無敵合戦
近年って話なら少ない方かもしれない
ただまあ泡沫ゲームは何回かやって放置ってのがザラなのでそれなりに長年やる前提だろうか大規模調整1シーズン毎くらいでもいいんちゃうかとは個人的に思う
バク修正とかは迅速に対応してほしいけどね
そういうもんなのか、ありがとう
てか90年代で調整ってどういうことだと思ったけどゲーセンの筐体新機種出すとかそういう話か
ネット対戦が基本となったスト4やブレイブルーでもそもそも調整なんてなくてアケでの新作→コンシューマ販売が基本だった
微調整の概念自体はスト2からあったけどそれも新作販売だし
初のアプデ調整ってスパⅣ2012とかブレイブルーCS2辺りだったっけ?記憶が定かでない
ここ数年はやたらと3ヶ月~半年に一回調整とか多いけど1994~2017年ぐらいはずっと年1回が基本だった
昔は調整すらしなかったよ
ゼロ2からゼロ2アルファみたいなケースは有るけど
ゴミみたいに強いキャラを使って蹂躙するのが昔からのセオリー
ネット環境整ってきてからだな調整どうこうはスト6は頻度低い部類かもね
しなかったじゃなくて
アプデなんてない時代で出来なかった
やるには基盤ごと交換だから金がかかる、格ゲー全盛期ならペイできたけど
調整の間隔なんて短くてもユーザーが付いてこれないし長い方がいいよ
こんくらいのバランスならいじられて壊れること考えると調整なんかこない方がええわ
調整の間隔が短くてユーザーがついて来ないなんて事例あるんか?
逆ならいくらでもあるけど
短期間周期の調整なんて俺が勝てないあいつを弱くしろか俺のキャラを強化して気持ちよくなれるようにしろでしかないだろ
大会とかも本人の実力がほとんど関係ないキャラ差のお披露目会になるだけ
格ゲーは6キャラもいれば十分
多すぎる方がめんどい
スト6を個性が被らない6キャラにしてみた
ケン、マリーザ、キンバ、本田、JP、キャミー
きつくね?
マジメにDJ対策してるがサンライズヒールこれ壊れてるだろ
さすがに調整ミスだと思うが
なんで良しとしたんだ?この性能はありえないよ
なんで頭突きこんな強くしたんだろストリートファイターの歴史でもなかなか上のの突進技じゃない?
ジャスパ前提の調整だからだろうな
ガードされて-4確反なしでインパクトも安定しないとか意味が分からん
結局バランスいい!って連呼してた人達なんだったんだろうな
発売直後にしたらバランスが良かった。でも普通の対戦ゲームは発売してからキャラの調整をするから、それをしないスト6はもうバランスの悪いゲームになってる
10歳で身長150cmあって10歳にしたら身長高かったけど今はその身長のまま15歳くらいになってるみたいなもん
ジャンケンゲーだけど何故か4種類出せるキャラと2種類しか出せないキャラが居るゲーム
システムが強いから初期はバランス良く見えていただけ煮詰まってきて普段通りの強キャラが勝つだけのありふれた1本でしかない
知り合いがみんな辞めていくよ、バランス大雑把すぎ、一年調整しないとか修正できないだけじゃないの?バグ多すぎ、システム単調、飽き早すぎ。ラッシュインパクトとかセンスがない人にゲームデザインさせたらだめだろう。
配信者を知り合いに入れるのやめようねw
1年調整しない発言は(発売直後にしては)バランスが良いとか言われて調子に乗っちゃったんだろうな
こんなの1年放置したら飽きられてスト5末期ぐらいに過疎りそう
5よりは面白いと思ってるけど気分的には5の末期と同じ感覚だわ
ただ5はこれ以上調整されることはないけど6はまだまだ調整があるという希望でやってる
開発には「当初の想定通りにドライブシステムは使われてますか?」と聞いてみたい
本田は大会で全く勝てない弱キャラなんだからOD無敵付けて通常リーチ伸ばすアッパー調整やれよ
下段のリターンもあつくしろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692333907