【アーマードコア6攻略】最初のヘリに勝てない。ブレードが強い。

アーマードコア6

新兵たがチュートリアルのボス倒せねえよ…

ヘリの下に潜り込むのを意識
爆撃避けで飛んだ時近づいたらブレード

ヘリは
ブレードが2回攻撃できるのに気が付けるとすぐに倒せる。
実はチャージもできるブレード。
ヘリのブレードに当たるとバインされるので下からコクピットめがけて飛べば良い。
ブレード攻撃を2回当てたら、ちゃんとコクピットをロックしてミサイル撃てば良い。
ライフルもちゃんと当てよう。
これで相手がダウンするので、ダウンしたらミサイル、ブレード、ライフル。
これを2回やれば倒せる

ヘリやっと勝てた
どれだけブレード叩き込めるかだな

ヘリはブレード使え

マジでブレード中心にしないとヘリ勝てんぞ

ヘリはブラッドボーンの神父思い出すなぁ

最初のヘリ、遠距離でペチペチやってるとダメだな
強引に凸ってブレード叩き込まないとダメだ


ヘリ最初負けるのはいい
問題は負けた後に敗因を考えて戦法を変えられるかよ
同じ戦い方してたら何回やっても負けるって
そういうゲームだな
チュートリアルとしてはよくできてる

隻狼と同じ体験ができるなら楽しみだな

ヘリで普通に1回負けて草
ブレード使うと楽に削れたわ
Vより難しいな

どうやってヘリにブレード入れられるん?
まったく近付けない

めっちゃ加速するやつ

なるほどあれか
使い所が見違っているのか届く前にスタミナ切れちゃうな

あー、早くヘリをギッタギタにしてやりたいぜえw

機首部に攻撃を集中しないとスタッガー取れずにダメージ稼げないから、ビビらずにありったけのライフルとミサイルとブレードを正面から叩き込むんだぞ
そうすれば最初のヘリは超えられる

ヘリにギリギリ勝ったわ
クソムズいな

ヘリは上手く攻撃避けようとか考えるな
リロード終わり次第突撃してブレード当てるごり押しでいけ
二回スタッガーさせりゃまず勝てる

ブレードやたら強いけど初期だから遠距離武器の威力控えめなだけだよな?

カプコン製のヘリとは大違いだな!

ヘリに近づいてブレード当てろって言うけど
近づく前に落ちるよな

リペアキット使ったゴリ押しブレードが楽よ
変に避けると地上でミサイルダメージで落ちる

ヘリはオートロック使ってとにかく攻撃当て続けて
スタッガー状態になったらブレードぶち込み

2つ目ミッションクリアでパーツショップ解放か

ヘリはアサルトで突っ込んでブレードぶち当てれば余裕よ

ヘリはまぁ真下とか潜り込めばいいな

というかロック無しでミサイルとか撃てるようになったのいつから?
NB,FFのコンボからAC離れてたからホント久方ぶりだわ

ヘリ強すぎて草
レイヴンで濡れる

ヘリから距離取られたらグレネード撃つまで待ちか?

ヘリは正面しか攻撃してこないからブーストしてブレードで斬りつつ潜り込んで真下から撃ってれば余裕
明確に攻略法のあるボスだな

トレンドに最初のヘリがあっておもろい

コレだけヘリで苦戦してるの見ると、体験会や渋谷のイレギュラーが頭おかしいだけだったことがよく分かるな
ほとんど壁越えで詰みそう

最初のヘリに勝てないって人
ライフルのリロードタイミングでミサイルが当たるように調整しながら撃てばサクサク敵がダウンする
ダウンしたらライフルとミサイル撃ちながら接近してブレードで殴る
を2セットで勝てるぞ、あとリペアキット忘れるなよ

フロム製ヘリ強すぎるよ…
カプコン製見習ってほら

ヘリ必勝法
L3押して加速したら×ボタン長押しで一気に近づいてブレード攻撃
ブレード使うとクールタイム?みたいなのがあるから
その間は右手の銃と右肩のミサイルで攻撃
動き回ったり×ボタン長押ししたりして敵の攻撃を回避しよう
ブレードが使えるようになったら近づいてブレード
の繰り返しでいける


ヘリ6回目でようやく倒した
ロートルすぎて泣けてくる…

初めの大型ヘリに30回ぐらい殺されて草
こんな情けない強化人間でも見捨てないでくれハンドラウォルター

ヘリようやく倒せたわwやっぱブレードだわ

ヘリはアサルトブーストで近づいてお祈りブレードブンブン丸しとけばそのうち勝てるやろ多分

ヘリはプライド捨ててハードロック使ったら1回で勝てたわ
ハードロックやっぱ強すぎない?

ヘリ苦戦してる人等は近接押しっぱなしの誘導信じろ。かなり追っかけてくれる

ヘリはR3からの高速移動からのブレード覚えたら楽勝だな

ヘリはシリーズ経験者でブレード捨ててたヤツを矯正するためのボスっぽいなぁ

ヘリリトライ勢に一つだけ言うなら、ポーズからキーアサイン変えられるからとっとと変えた方がいいな
デフォの使いづらいキーアサインで何回も戦ってたら変な癖つく

近付けないのは戦闘範囲外に逃げられてるからか・・・
ずっと追い回してちゃダメっぽいな

ヘリは図体の割に意外と小回りも効くし追っ掛けに夢中になって不意に大打撃喰らうよりは正面に向き合いつつミサイルもしっかり当ててスタッガー取りに行って接近する方が確実かもね

俺はヘリのミサイル高性能すぎて遠距離戦クッソつらかった…

昔よりブレード追尾しすぎてびっくりするな

上下誘導とか、あらん方向に誘導して相手の頭通り越してた時代とは偉い違いだわ

空ブレ当てようとしてスかるのはあるある

ヘリはブレードを信じろ
突っ込んでブレードで斬る
これだけだ

ヘリは近接入れれば余裕だな
だが回避が慣れないどうしても被弾する

このヘリに乗ってたらプリゴジンも生きてたろうに…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692881663