【アーマードコア6】ショットガン強いときくが何が強いの?

アーマードコア6

ショットガン強いって聞くけど長射程ショットガンってやつ?
テストで触ってみたけど単発でリロードも遅くて使いにくそうって思って放置してたけど
ずっとWガトで来ちゃったから別の武器探してるんだけど、あれってそんなに強いの?

スタッガー性能がダンチなのでボス戦やAC戦で強い
雑魚戦はリロード長いので手間取る、特に護衛ミッションじゃ使えない

スタッガー削りがエグい
火力もそこそこ

なるほどね
そしたらWショットガンに裏にパイル置いといて
スタッガー取ったら溜めパイルって感じか

今ちょうど詰まってるから試してみるかな

Wガトも壊れてるからWガトでいいぞ
全ミッション簡単にクリアできる


そうなんよね
アリーナSも丁度終わらせたんだけど重逆でふわふわしながらWガト垂れ流してれば大体終わったわ
ただあまりきれいな戦い方ではないよなぁ…
とりあえずクリアしたら楽しい戦い方考えてみるわ

ショットガンはナーフした方がいいよ
ボス会話終わる前に終わるのは流石に問題だ
手術して普通の生活をしろって会話知らないぞ

チーム戦たのすぃ~

擬似的に3対1を作ってショットガンでハメてる時が生を実感するよな

敵一人に火力集中させてさっさと落として枚数有利作るゲーム

集団戦の基本じゃん

1人Wショいるだけでエライことになって草

ショットガンは下手な自分でも会話前に倒せちゃうからまあ多少弱くした方がいいかもな
自分から縛るとかしたくないから他の武器使う気しないし

最初に頑張ってランスロット作ったんだけどパーツアップデートする度程遠い機体になっていって泣けてきた

ショットガンさえヴァリスっぽい見た目で装備させれば最後まで軽量パーツでクリアできるぞ
見た目でいこう!

ショットガンって一発撃つとリロード長いからなんか使いにくいな…って思ってたがダブルトリガーでスタッガー狙うものって認識でいい?
そんで崩したところに背中のグレネードやらパイルやらぶち込むと

キックしてスタッガーさせた後ぶち込んでもめちゃくちゃダメージ出るしどう使っても強いぞ
火力にもなるしスタッガーも狙える万能武器だ

サンキューレイヴン
これからショットガン担いで蹴りまくってやるぜ

4丁持ちしてずっとショットガンするんだぞ

流石にハンガーでリロード進むのは修正していいと思う

スタッグでスタンはまあありかもしれんけどショットガンの火力2倍以上になりますはやりすぎ

2週目はランスで突撃してそのまま肩に付けてる月光で切り刻むムーブしてるわ、これも楽しいな
右腕武器悩むけどもうショットガンは使い倒したしな…リニアかハンドガンとかでいいのある?

ニードルガンとかどや

セミオートでピシュピシュ打つ奴?使ってみるか


あれそんな弱くないな、ただのハンドガンの方が良さそうだが
最大の利点は弾が地味で撃ってる本人も見えないことか?

2周目以降はHALシリーズに長ショットガンと近接積めば大体クリアできそうな雰囲気
やっぱり1周目のショップ解放が少なすぎて詰まるボスが多いんだな

4長やればわかるけど普通にショットガンがぶっ壊れ

Sランク埋めは長ショットガンあれば殆どいけるからアセン変えなくて楽だね
ヘリ破壊とビル防衛は流石に射程長い武器使ったけど

両手にブレード持てたらショットガンからのキックからの左右ブレードだけでほとんどのボス瞬殺しそう

それ言い出すなら4本持って行くわ

ショットガン(ショットガンではない)

長ショットガンって散バズみたいなもんだよねこの強さだと

散バズも結構使える
中距離なら敵QBされても大体あたる

正確にはショットガンじゃないショットガン使ってる人おらんのか

なんかリロードと集弾性微妙だから長ショ+ハンガーで射程短い初期ショで良くねってなった

長ショにカタールみたいなENショットも好き
長ショでスタッガーしたらカタールストライクもできる

そうか😭

撃ち比べると分かるが集弾性があかんわあれ

リロード長い奴か?
装備重量軽い癖に火力あるからめちゃくちゃ強いゾ

軽量で近接の達人がスタッガーにぶち込むヤツだなあ
スタンバトンとの組み合わせでリロードが間に合ったり、スタッガー中にハンガー2連撃できれば超火力が出るぞ

まぁ本来ショットガンは一つの薬莢から小弾ばら蒔くスタイルであって、これじゃ超多連装ハンドガンよ

実際そう書いてるしね

ショットガン強いんだしバズーカ10本ぐらい束ねたの最強なんじゃね?

ショットガンとニードルナーフ前にトロコンしちまうか

正直ショットガンナーフされたらクリアできる気しない
ショットガン頼りでやってきたし

両ガトで垂れ流せ

EN特化レザハンいいぞ

ショットガンが強いんじゃなくてそれ以外が弱すぎる
これナーフされた後の後半ボス戦考えたくないんだけど

ナーフよりほかの底上げしたほうが対人含め混沌として面白いけどね

最近のフロムの調整傾向みるにそうしてくると思うけどな
流石にぶっ飛んでる長ショはナーフされるだろうけど

皆んなショットガンになるしかないじゃない!貴方も私も!

ショットガンダメでも軽タンクガトもあるし、仮にこいつら両方ナーフされてもストーリーならEN武器もクソ強いしどうとでもなるでしょ

ショットガンはなんだかんだ差し込むタイミングを少しは選ぶからwガトの方が脳死出来ないか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231