【SAOラストリコレクション攻略】強い戦い方とかって判明してたりする?ダメージ700槍入手場所が知りたい。

SAOラストリコレクションゲームニュースや雑談

ダメージ700の槍ってどこだよ…

サブクエスト「古の霊薬」
オーライフ水瀑遺跡の白い巨大蜘蛛と交戦すると受けられる「白き守護者」を終えると発生する
蜘蛛はLV50で初見ではビビるけど、クエスト対象だからかクッソ弱いから安心して突っ込め

有難う。取れた。5章とか6章言ってた奴もいるけどメインストーリーの通り道でもないし、同じ槍の事言ってんのか?
あと普通に1回死んだし弱くは無かったんだが。

キリトを槍アライアンスにした場合、アタッカー一人入れるとしたら誰がいいのかな
もちろん手持ちの武器のD値も考慮しないといけないけど
メディナ(刀)使ってみたけど出血も効果も実感が薄くて何かいまいちで

やっぱSPが行動しなくなる原因になるからサベージフルクラムでSP供給できる片手剣が強いわ
インビンシブルとかアライアンスの片手剣でも他武器のアームズに匹敵する

つーかインビジブル操作のアライアンス3人が安定だと思う
ヘイトも操作キャラでそのまま取れるし

インビジブルだと見えなくなってしまうぞ

バフなんて手動だからアライアンス1人いれば十分
あとタンク役とかいらん


バフ維持のコードに詰め込んどきゃ勝手に維持するから一部のバフ除いて手動で使う必要無いんだが
つーかアライアンスにしときゃメンバー全員にバフかかるんだから多いに越したことないわ

バフの維持でもバフは安定しない
手動はソードスキル中にアライアンスにポチっと命令するだけなんだから他3人アタッカーのほうが討伐も早いし
まあこれに関しては個人の好みで話しても不毛だな

俺も同じで手動アラ1あとはDD
ハード神獣で12分ちょいで回せる

ありがとう
片手剣のアームズってエイジだっけ?
ちょっと使ってみるわ

ユウキがアームズだったら良かったんだけどなあ
何でインビンにしちゃったのか

NPCにタンクやらせるなら武器何がいい?
強制ダウンのアバランチとかカウンター派生多めな両手剣にしてんだけども

槍や鎌の固有パッシブもいいなと思うんだけど、仲間に該当者が居ないのがなw

インビジいなくても耐えられるけど
ボスの向き固定してくれないと背面ダメアップが腐るからインビジはいるって結論になった
アライアンス1人でもいいけどバフ掛けが面倒くさいから2人がいい
バフは20超えると古いのから消えていく、これはアリリコもそうだっけか

武器迷ったらとりあえず片手剣つかっとけ
アームズでもインビジでもクソ強い
アライアンスはバフ強化パッシブある短剣かアライドゲージもりもり増える槍

槍アライアンスのサチちゃんください

槍使ってる人多いけど、バフかけときゃアライドゲージなんて枯渇することなんてないのに

スキルアライド使わんでオーダーで多重にバフ盛った方が安定すると思うが
敵の攻撃も無敵バフで避けりゃいいし

慣れたらそのほうがいいね
槍入れてさらにアライドゲージリジェネのバフ切らさなければゲージ溢れてる状態だから
バフも無敵も使い放題
テンポもよくなるし、俺もクリア後はもうスキルアライド使ってないわ
ヤバい攻撃には武勇の誉れを毎回使う

5章か6章のクエストでいきなりD値700の槍貰えるから、キリトをアライアンスにして持たせておくとだいぶ楽になった

つーかキリトとドロシーだけとかが面倒くさすぎて槍アライアンスじゃないとやってられんわ
5章以降は7章で攻勢に転じるまでがストレス貯まりすぎる
ヴァサ五郎が戦闘だとチャバネゴキブリみたいにカサカサウゼーわ倒したあともイベントシーンでイキっててウゼー

今回もアリリコと同じで曖昧なチュートリアルで煙に巻いてバグと仕様を判別不能にする手法いいねw

インフェルノ・レイドの派生最後まで1回だけ出せたけど
これシャインサーキュラーの比じゃないぐらいタイミングシビアだな
体感1Fのレベル、2度目より1度目の派生が難しすぎてとてもじゃないけど実践で使えない

派生は連打でOKの槍のグルグル回すやつくらいアバウトでいいよなあ

百花でサーキュラー連打いける

片手剣のパッシブに攻撃力-5%付けたのは誰だ

インビシブルの時だけならまだしも常時-5%はアホかと

武威と回避って意味ないの?
弱い装備でも現状最強武器より武威50
高いんだけど

高レベルの敵相手する時に武威は重要だけど
武器はダメージ値優先で武威は神獣アクセとかでDEX盛って上げるのがいいんじゃない?

今回命中はないけど人間相手だと無駄に切り払いしてくるな
ベクタ郎相手にしたとき正面からぶん殴ったらダメージ0が出まくったわ

そもそも武威ってどういう効果なんだっけ
装備画面でr3押してヘルプ出しても、その欄だけ飛ばされて泣ける

高ランクの敵に対して100%のダメージを出すためのステ
敵の基準値に満たないと軽減されて赤いダメージ表記になると自分は解釈してる
マイルドにした命中だよねこれ

なるほど
強敵と戦う時は意識してみる
ありがとう


秘奥義の器300個て解放出来た人いんのかね?武器種によってはクソめんどいNM300回とか設定したやつ頭イカれ出るとしか思えんのだが

もしかしなくても二刀は雑魚か?スキルが弱い気がする…
あとSSの回転数もSP回復ある片手剣に劣るし、防御ダウンデバフもつけられるし片手剣のほうが強くない??

今クリアしたけどここで言われたほど9章以降敵が固くて面倒とかは感じなかったな
それよりも5章~7章の展開はもうちょっと見せ方があったと思うんだが、結局ラスボスの目的も結末もアニメと一緒だったし
ゲーム版の良い所はユウキが生きてる事とデータとはいえサチが存在し続けてることくらいか

DPS的には刀が1番なのかなぁ
クリダメ伸ばさないとダメージがカスすぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696628752