【ディアブロ4シーズン2攻略】ボールライトニングどのくらい攻撃速度盛ったらいいの?

ボールライトニングぐるぐるレジで取れたけど一体攻撃速度どんだけ積んだらいいんだ
動画で見た感じと回転速度違いすぎる

回転が早くなるわけじゃなくてダメージ発生頻度が増えるだけだから両手杖じゃなくて片手+オフハンドにしてボーライと基本スキルを押しっぱなしにしながら体当たりし続けるだけ
マナ回復とMAXマナを増やしつつグリフは防御に全振りすればたのしい体当たりライフが待ってるぞ

そうなのか、ありがとう
今925が両手武器だから余計にダメなんだな
とりあえずワールドボスで片手の925でそこそこの拾いたいわ

常時3つも出てりゃあらゆる敵が溶けていくから一個の攻撃力上げるんじゃなくて2個以上出せるようにするだけで攻撃面は十分だから
あとはタフにするだけ

ボールライトニング完全にグルグル出来るようになるまでのハードル結構高いからな

ボーライ3,4個ぐらいでも実用ダメージは十分でるぞ
自分が動いてボーライが敵に重なるようにするんだ
対象相手に反時計回りにぐるぐる回ればok


ボールライトニングはmaxrollのデータを見ると
パッチ前攻撃速度依存で1玉あたり最大10hit(攻撃速度+41%時最大)かつhit数が10だと1hitあたりのダメージはチップ上表示の1/10だったのに
パッチ後吸血力で攻撃速度盛りがお手軽化、1hitあたりのダメージが表示とイコールになる修正(パッチノートに記載有り)、基礎ダメージ18%→60%変更が重なった
間違ってたらすまんけど重力のレジェないと弱いしまさに望んでた「シナジー」だと思う

ボーライの人エンチャントメントなににしてる?
チェインライトニングとフロストボルトの組み合わせで使ってみたらめちゃくちゃいいわ

フロストボルトつけて氷結からのダメージ下げるので守るのはなるほどね~と思った

ボーライそんなに強いのかな?
ネクロのインフィニティミストで
コープスエクスプレーション特化を
手にユニーク付けてやった方が殲滅力強いし
ティア100も同じくらいの速度で狩れるし
デュリエルやワーボも楽勝なんだがな
一応サブはソサとドルとババ作って比較してみたいが

ソサにしては強いってだけだよ
やっとまともなビルドが産まれたんだ
祝ってくれ

単なるバグだろ
同じようにバグを使うならもうローグのほうが上

その特化を詳しく。

俺の予想だとボーライソサより
ドルの岩グルグルの方が最終的強くなると思うし
一撃必殺ならばババとか強そう
ローグとネクロは同じくらいの立ち位置
ちなみに俺の予想はことごとく外れまくり

ボーライソサは上げて下げる調整の下げる方忘れたミスであの強さだけど
ドルの岩ゴロゴロがスペック通りの性能でウーバーリリスボコってるのは確かにヤバい

貪欲と月の出を作る時に攻撃頻度が攻撃速度ボーナスの200%分上がるスキルがあることを忘れてた感じか
シーズンに合わせてスキルの方をナーフしてたらシーズン切り替わるたびに弱くなっていく気もするが

ボーライはバグでもなんでも無く仕様どうりの機能だよ
ただ自身の周りを回転するレジェの存在を開発が忘れてるだけだ

ボーライ極まってきたら奥義中は棒立ちでボーライ連打してもマナ切れないな
周ってる数がとんでもないことになる

サラの電撃奥義はめちゃくちゃいろいろ出しまくるから  奥義 って感じがある

3ヶ月ぶりに帰還してきたけど盟約は瀉血心臓レベルのぶっ壊れはない感じ?
シーズンの旬のビルド楽しみたいからボーライソサやるわ

ぶっ壊れはないけどレジェやスキルと組み合わさると結構来てる奴とか状況限定でそこそこ壊れてる奴とかがあるんで自分で探す楽しみはS2の方が上だと思う

ボーライそこそこ仕上がってきたけど
NMDレベル15以上の敵でもブッチャーもろともほぼ止まらず引き倒せて楽しい
移動も特化してるから周回楽しいわ

ボーライソサ仕上がって来たけど本当ヤバイな
敵が消し飛んでるわ
爽快感やべぇ楽しい

アンダリエル取れたけどボーライソサだから使わんのよな…
上手く使える新キャラ作ろうと思うが、ローグでええんか?

ボールライトニングビルドで月の出発動させるにはアークラッシュ入れないといけない感じ?

そんなよく分からないの付けるより貧欲付けろ

そうなるね
スパークよりも操作しやすいしアクラになると思う

ありがとう
貧欲は付けてるけど月の出は付けてないから採用するべきか考えてる

もう今のキャラ諦めてボールライトニング始めようかな
疲れたよママ
s0からずっと亜流で頑張ってきたんだから一度ぐらい何も考えずに世間の流行り主流に乗っかってもいいだろ

アークラッシュビルドをよく見かけるけど、スパークじゃダメな理由って何?
遠距離から打てるスパークの方が楽なのでは


単純にアークラッシュが範囲攻撃で威力も高いから雑魚狩りしやすい

脳死で殴るとスパークの射程でボールライトニング発動して当たらないんだ
だからアクラ使ってる

シーズン中ナーフはしないって言ってたけど
ローグの断罪ティーボルトバグは直した方がいいと思うわ
コンボポイント23てイカれてる
ローグがワーボ速射ワンパンしてるぞ…

どうバグってるんだ?

ティーボルトのリソース最大値増加がなぜかコンボポイントの最大値を増加させる
断罪のコンボポイント3生成が最大値までコンボポイントを貯める処理になっている
あとはわかるな

それやばいな コンボポイントの暴力ワロタ

月の出がシーズン期限切れたらもうボーライできなさそうだわ

ボーライは月の出使わないんじゃないか
貪欲の方じゃないの

貪欲か…
もう極まったら基本スキル使わなくなるんだろうか

極まったらいらなくなる
幸運の一撃マナ回復とエンチャントチェインライト+指輪化身のチェインライトマナ回復がキーかな

一応シーズン1からボーライビルドは出てきてたからやれないことはないだろうけど、まぁ今の強さは無くなるな
攻撃速度馬鹿みたいに外付けされるとやばいことがよくわかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698224499