【スト6】どんどん勝率が下がり続けて悲しい。

勝率がとうとう4割を切りました

僕は昨日プラチナからゴールドに落ちてプラチナに頑張って戻しました

アドバイスもらったこととか指南の動画とかみて練習してるけどちっとも上達できねぇ!
たまの起き攻めチャンスも凌がれたり返されたり
そこで安定してコンボ決められるようにならないとダメなんだろうけど正解がわかんねぇ

プラチナまではわりと楽なんだよね…
そこからが地獄
と感じるのは才能の無さの証拠かね

プラチナ辺りからみんなそれなりに考えて努力しだすからそんなもんだと思う
ん十年格ゲーやっててプラチナみたいのも珍しくないから自信を持つんだ

ブランカ楽しい!


長いことプラ1に停滞してたけど昨夜グツった結果
無事ゴールド4に里帰りしてまたギリギリゴールド5まで戻ってきました

プラチナ行けるならゴールド落ちてもただのマッチ運よ気にするな

俺の投げを抜けるな素直に投げられろ!

せっかくダウンとっても昇竜警戒して何も出来ない事が多すぎる…リバサ昇竜はもう割り切って攻めるしかないのかな

リバサ昇竜も、受ける側の選択肢のひとつとして認識したほうがいいかもね
まずは打撃を重ねないとリターンが見込めないから、読み合った方がいいよ
でも安定させたい気持ちも分かる

いいかい?リバサ警戒したのに相手が何もしなかったで終わりじゃないんだ!
相手はそこからしゃがみガードジャンプ下段の逆択とかあるから警戒すると同時にどれかを潰せる行動も遅らせで入れておくんだ!!

俺は行ける!とダイヤ5を無理して連戦して
結果嘘みたいに連敗して今シーズンの勝率40%切ったおれはばかだよ

相手が2ゲージ使って単発当ててるって考えれば安いもんだよOD無敵

昨日ランクマやって思ったのは迅雷嫌い!です

結局はじゃんけん

ただの運か
実力ってなんなんだろうて…

こいつチョキ多いなとかの読みと相手にそう思わせてパー出す仕込みとか
この状況だと俺だけグーパー同時に出せるなとかの知識と
ちゃんとグーチョキパーを正確に出せる精度

イライラしてる状態でランクマやるとさらにイライラが加速する

このゲームの実力は操作精度と状況把握力だと思ってるよ
前者はトレモで上げられるけど後者は知識と経験

ヘラって状態でプレイしても余計ヘラが加速するだけだから一旦座学やるか最悪別ゲーやるなりして気分転換した方がいいよ

本当に向いてない可能性はあるから適当にやれ
ブランカに無限の宇宙が広がってる

自分に才能がないと落ち込む前に半端に才能がある人の事を想像しろ
マスターにあっさりなれた後にボコられ続ける姿を想像しろ

ガイルのコンボトライアルやってみたんだけどODソニックからサマーってむず過ぎない?
行動全てに斜め下溜め作ってたりすんの?

斜め後ろに溜めて斜め前でソニックそのまま上でサマー
飛ばせてサマーするならよくやるやつ

コンボトライアルはエンドコンテンツ

コントラは上級はやる意味無いな!と思って中級で終わらせたわ

ルークのジャストコンはコントラ上級に似たようなのがあったりするから困らない困る

どのキャラでもラッシュつかった高火力コンボちゃんとやれれば多分マスターにはなれる

ダルシムのトライアルのスライディング先端当て始動は実際にできる自信がない

実際にやってると先端当ての距離自体はわりと体が覚えてくるけど
コンボトライアルに組み込むのはいろいろ感覚が麻痺しすぎてる

ルークでマジ無理なのはジャスト中フラ前ステSA2

マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない

嫌なやつすぎるだろその仮定

いやまあ雑魚って言い方に棘はあろうが実際そんなもんでしょ
一律ストレート勝ち余裕みたいな


ダイヤになると暴れでワンチャンもあるけどプラチナ未満になるとそういうのもなくなるね

マスターからしてみればプラチナ未満は一律雑魚くらいの話なんだったら悔しいけど飲まざるを得ない

嫌なやつすぎるだろその仮定

いやまあ雑魚って言い方に棘はあろうが実際そんなもんでしょ
一律ストレート勝ち余裕みたいな

ダイヤになると暴れでワンチャンもあるけどプラチナ未満になるとそういうのもなくなるね

誰でもいけるよって話でわざわざ一律雑魚ってとらえるのは捻くれてるか卑屈が過ぎる

ゴールド以下にラウンド取られるマスターの方が心配になるわ

勝率とランク気にしだすとヘラりやすくなるし楽しさが無くなりやすくなるよ

ストレート勝ち余裕もといストレート負け余裕って隔たりがマスターの中でもあるし更にその上にプロがいるから上みるとキリなくて謙遜したくなることがある

プラチナ程度のやつにマスター下位ここと笑う権利ねえよ

ヘラるくらいならJPとかケンとかお手軽強キャラ使って気持ちよくなろう

MRも300離れると対戦が成立しないから権利が得られないんだ
悲しいけれど鍛えるしか無いんだ

懐古だけども井の中の蛙になれないのは熱帯の功罪だと思うわ
ダイヤくらいあれば身内でツエーやつ気分はある程度味わえたのがモチベにもなった

逆に一生最低辺だと思ってたら思ったより仲間が多いことを知れたのはよかった
俺より弱いやつに出会えたおかげで頑張ることができた

なるほどそういうメリットもあんのか…

ネットで簡単に上位帯の動画とか攻略情報見れるようになった結果初心者に求められる技術が高くなったのはそう

ガチャプが唾棄される程度には敷居上がってるよね
元々モチベある人間からしたらむしろ学びやすくて下がってるんだろうが一長一短だ

下のほうにいてもちゃんと高火力コンボするのとかいるからな

MRに関しては1500基準なのがわりと残酷だ…
マスターに上がってもそれまでの勝率が5~6割程度だったら絶対一回はそこから落ちるもん…

基準というか0スタートだとレート機能させにくいからじゃないかな

配信者の大会とかで初心者でもちょっと練習すればあそこまで行けるんですよ?って示されたおかげでハードル上がってるのもありそう

言い方悪いけどちょっと上手けりゃ地方ゲーセンレベルでもお山の大将気取れて自己肯定感高められたからねえ
今は上を見たらキリがないからそうやって自己肯定感高められる契機が少ない

すみません私は最近始めたフランス人なのですが
エドモンド本田でスーパー頭突きしてれば簡単に勝てると聞いてやってるのですがそもそもスーパー頭突きが出せません
後ろ入力しながら必殺ボタン押してるのに張り手が暴発してしまいます
助けてほしいのですが

キーディス見ればなにが悪いかわかるよ

やる気のある初心者と比べても仕方なくない?

やる気の無いやつと比較してどうすんの?

やかましいワールドツアーで瓶を割れ

後ろ入力のみならモダンか
頭突きは溜め技で一定時間後ろ方向に入れてないと出ないぞ

トレーニングモードで後ろに溜めてる時間が左の数字で見れるから40以上貯めてからボタンを押そう

世界一にならない限り必ずどこかで停滞するんだからランクがどうのとかは気にしない方がいい

昔の自称格ゲー上手いなんてゴールドレベルがいっぱいいたよ

モチベは同じくらいの実力の友人がいると捗るんだがなかなかね
成長速度まで近いことなんてめったにないし

これとんでもないレアケース過ぎてなんで常識みたいに語られてるんだろうと思う

コミュニティ参加すればまぁなくもないかなとは思うけども
そうお手軽ではないのは確か

今はコミュニティがネットで全国どこでもなんだから自分と近い目標にする人とか見つけやすくなったと思うんだけどね

勝率6割でマスター上がったら維持出来そうな気もするな
勝率4割5分でマスター上がった人らがいっぱいいるから

0スタートでプラスとマイナスに振れるだと今より精神的ダメージありそう