【アーマードコア6】ジャミング弾採用でそこそこ勝てるアセンって無理?

アーマードコア6

ジャミング弾使ったガチアセンって何かありますか?
チーム戦で狙ったらジャミングでこっちのミサイルロック外れまくって相手は遠距離ミサイルチクチクしてきて
そいつはスコア最下位で勝てたんだけど試合展開かなり混乱して敵味方低スコア
ネタかと思ったけど主にシングルとかでならすげえ可能性感じた。ロック外しながらロックなし広範囲攻撃とか考えたけどしっくりこなくて
何かおすすめ構成おしえてください

ガチか知らんがジャミング相手だと重二でジャミング+垂プラ+太陽守が相手してて強かった
ジャミングしながらチクチク垂プラで削られて近づいたら太陽守で狩られる
こっちが誘導長いミサイルだったんでどうしようもなかった

太陽守は出だしはやい広範囲攻撃だし近接では一番相性よさげですね
あとロック短い確実に当たる垂プラミサジャミングの合間に挟むと強そう
今までは地面DIZZYや月光チャージしてたけど空中浮かれたらなかなかしんどくて
試してみますありがとう
ジャミングは今からでも良いからフレアみたいな効果にしてしろ

思い出した
ヘルプで詳細画面では対爆防御から左
詳細開いてない画面ではEN負荷状況から下を押すと見られる

パーツ詳細情報の企業ロゴの下のちっこいアイコンの説明ってどこかにあります?

左から
・攻撃属性(実弾やエネルギー)
・射撃タイプ(フルオートやセミオート)
・リロードタイプ(リロードや冷却)
・システム異常(強制放電やジャミング)


説明どこかで見たような気がするけど思い違いかもしれない

初期の重ショ四脚みたいに弱点なしのイカれた強さならともかく、今の強アセンって相性良ければネタ機体や汎用機で勝てるレベルだから特に制限しろなんて思わんな
普通に甘えだと思ってる

バゼドムを倒せる相性の良いネタ機や汎用機って架空の存在では

よし君は両手ジャミングランチャーだ

ハンガにゲロビでチーム行ってみ

128で組んだのだとこのあたりだなあ
基本的にW天使砲やフルパルス等で150じゃ組めないがEN武器の火力がメインになるアセンや重装で負荷に余裕もたせながらオーロラあたりを運用したい場合にはちょうどよい感じ



軽タン天使砲はコンセプト的にも纏まってそうでええな 天使をプラキャとかにすればブー速も確保出来そうな感じもある

こんなのでもやたら高速で走り回るから軽タンやべえなって
やることはフルチャW天使から追撃のマジェ、その後の時間稼ぎとミサイル対策のジャミングと極端にシンプルになった
使ってて楽しいんだがチーム戦だと無視されてジャミングとバズを撃つだけのMT化することがわりとある

エンブレムがずんだもんの人とシングルやったけどロックオン全然機能しなくて焦った
よく見たらジャミング弾積んでてこうなるのかぁ!と感心しながら2連勝させてもらったわ

ジャミングランチャーでミサイルとか防げるけど
あれ味方にも影響及ぼすから使いにくい感ある
敵にいても味方にいても戦いにくくなる

そもそも腕武器の時点で扱いにくい

れざショのチャージ0.6→0.4秒はかえって使いにくいのではないか?
ジャミング弾のリロード半分にしてほしいわ

確かに誤爆増えそう

散バズとジャミングのアッパー調整、ミッション脱出が気持ち楽になってそう
今回のアプデは新規勢に向けての修正だったんじゃないの

レザブレは雑魚なぎ払いに便利やしな
ミッションで移動に便利な逆足の強化
入手の早いレザブレは強化
脱出で使わざるを得ない散バズとジャミングの強化

これ新規向けのミッション用アプデやね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700372363