【バルダーズゲート3】だいたいの職はレベル5くらいで強くなる。

バルダーズゲート3

lv別の強さだと、5-6lvはみんな追加攻撃で強くなるから置いといて

7lv メイン5lvファイター2lv
8lv メイン5lvシーフ3lvマルチ(モンク、バーバリアン、2刀流系全般)
9lv 分からん
10lv 月ドルイド単、ウォーロック5パラディン5、
メイン5lvシーフ3lvファイター2lvマルチ
11lv ファイター単

かなぁ
特に3回攻撃が10lvで解禁されてる連中はそこだけ抜けて強いと思うわ

レベル12が前提の情報多すぎて何も試せねぇ

ぶっちゃけレベル5までは大抵1本が強い
レベル7-9あたりは、前衛はシーフマルチかファイターマルチ、後衛はウォーロックマルチが強い時機だから試してもいいと思う

今レベル6だけどそのレスが一番見たかった情報かもしれん
レベル上がったらやってみる!

それは何より
このゲームはリビルドが簡単だから、気になったら色々試してみるといいよー

1EEのイモエン、レベル2で即メイジにデュアルしたけどレベル5くらいまで上げてシーフのどれかの技能を100にしてからの方がよかったわ
メイジ2人体制だけど、レベル5の現時点だと1人でよかったかなって感じ
wikiにメイジ2人や3人で楽しんで欲しいって書いてたけど本当は1人で十分な気がする


今ワンド2本あるから強敵相手に2人で連打とか強そうではあるけど

レベル10から最強?になるっぽいビルドもあるしな・・・

てか、You Tubeでビルドの動画色々見てるんだけど、何かYouTuberって難しいよな
リクエストが多かったのでドルイドのビルド紹介しましたって内容なのに、その人のビルド紹介動画で一番再生数低いわ
お前らリクエストしたんちゃうんかいと

bg1はシーフは沢山いるからメンバー取り替えればいいじゃん。
4章まででもモンティとかサファナ、コランとか使えるし、バルダーズ・ゲートに入るともっと色々いるよ。

1EEって、盗賊技能は罠と鍵開けのどちらかを優先して100にして、それでもポイント余ったらもう片方を100にして、ピックポケットはシーフがそれでも余ってる時に振る感じでいいよね?

レンジャーは範囲攻撃撃ち放題が強いからマルチすると微妙になる

攻撃回数少ない奴はしゃあないな
レンジャー5(暗闇の追跡者)ローグ4(シーフ)ファイター3(チャンピオン)
おれの机上の空論ビルド

ちょうどそれでやってるけど
奇襲からの1ターン目殲滅力は頭おかしいレベル
それ以降はまぁ特殊矢頼りだけど

1EEだけど、主人公はコンジュラーで魔法数多いからいいけど、イモエンのシーフレベル2→メイジのデュアルのタイミング完全にミスったわ
あとは、シーフ技能持ちコランしかいないから何かと足りない
主人公コンジュラー
イモエンレベル2シーフ→メイジ
アジャスティス
ブランウェン
コルン
のグッドメンバーで行く予定なんだがこれに誰か1人プラスしたら最後まで行けるかな?
チートなしのデータだから最後まで大事にしたい
シーフの技能が全く足りないのが響きそう。罠解除とか誰もできないしロックピックでいい装備拾うのもできない
チートさっきまでいじってたけど虚しくなってやめた
俺には成長させ間違ったとはいえがんばって進めたこのデータがある!

シーフ技能補うアイテムあったと思う
アイテムで加算してファインドトラップとかが100近くなれば大丈夫だと思う

お金あればポーション・オブ・マスターシーフ

シーフ技能はポーションオブパーセプションとマスターシーフで補える
誰入れてもいいけど俺ならウォリアー系入れるね
イェスリックが一番縛りないかな、カリードと、たしかミンスクも相方に死んでもらわんとならんし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704771327

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。