ハッサムは強いだけじゃなく見た目もかっこいいポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

最近寝る前に色んな世代ポケモンの対戦動画を垂れ流してるんだけどハッサムの事が好きになってきた
環境も世代が変わってもやる事が割とシンプルで弱点も明確でよく眠れる…

テクニ貰って以降で苦戦してたのはエレキフィールドの時くらいで今はカミを殴ってる印象だわ

種族値500だけど配分が綺麗すぎる

しんちょうHDやってたこともあったよね

むしタイプの希望だけどどっちかというとはがねタイプで活躍してる…

むしの希望はまだウルガモスが居るから…

ステロ4倍なんとかしてくれ
しおづけみたいに2倍まででいいじゃん

ただこいつが強かったからフェアリーに虫耐性ついたんじゃねえか…?


バレパンはともかくインファイト覚えるのが偉い

Cを更に削って専用技を貰って特性も悪くないバサギリがパッとしないあたり調整の難しさを感じる
ステロ巻きながら殴れるのは凄えと思ったんだが

命中不安なのが悪い

どうしてもSが半端だからね
ハッサムはテクニシャンとタイプ一致からの先制があるのが大きいよ

タイプが余りにも弱い…

ハッサムとバサギリのタイプ相性見比べるとああうん…ってなるなった
特性で1.5倍はハッサムも持ってるしな

みずしゅりけんハッサムのデマ流したやつは未だに許してない

フェローチェ…お前は今どこで戦っている…

こっそりくさわけ貰いやがって…

メガシンカ貰っても元から強くて汎用性高かったから他に回せたのも助かってた

シンプルに見た目もかっこいいのがいい

編成にハッサム入れてるやつは大体出してくる

弱点の都合で雨パにも入れやすいしどっかしらに毎回役割あるのは強い

積みエースでもこだわりアタッカーでもチョッキ特殊受けでもなんでもこなせるから型が読めない

使う側からすると役割対象にちゃんと噛み合わせなきゃもうゴリ押し効くスペックじゃなくて器用貧乏で死ぬんだけど使われる側からするとこういう感じなのが面倒いというか強みだよな

こんな奴サイコフィールドでイチコロに…

何か昔メガで毒羽蜻蛉のクソみてぇなこともしてなかったっけ?

あんだけ耐性あるのに弱点一個はずりいわ
SVの炎は不一致だとあんま飛んでこないし

もう現代アタッカーの等倍2発受けられるか怪しいくらいではあるからなあ
流石に一撃では早々死なんから十分かもしれんが

そう言えばSVってむしタイプの伝説も準伝もいないのか

パラドックスでいいならチヲハウハネが

ぶっちゃけ今の環境ならC以外の全ステに+10くらいしてもいいと思う
それでも550だし

種族値たった500のか弱い生き物で有りんす…

羽根あったら羽根休め配ってた時代改めてイカれてんな…

こいつから没収するのは別にいいけどカイリューからもちゃんと没収しとけやと何度思ったか

羽があるのにはねやすめは没収されてハサミがあるのにハサミギロチンは持っていなかったりする

とんぼがえりすごい使うからガモスに比べたらよっぽど虫タイプしてるわ


カタオーバーナイトブレイザー

とんぼがえりはもはやむしタイプの技なのか?ってくらいにむし以外に有効活用されてて酷い

ボルチェンみたいに無効化されないからごく稀にサンダーが使うこともあるとか聞く

テクニシャン乗ったダブルウイング打てるの本当にズルいよ…

ほらタイプ一致じゃないからさ
サブウェポン強いのもらいすぎじゃね感はあるが

あのハッサムがサブウェポンに悩める時代

鋼の強化パーツ虫

炎4倍になってしまう
つまり炎が来そうになったら炎受けに変えれば良い
本当にマッチしてて面白い…

地面格闘はどこからでも飛んでくるけど不意の炎はあんまないからな…

虫技蜻蛉しか使わないって言うけどその蜻蛉がコイツは特に効果的に使えるから無理に下げてないかって思う

普通に威力も高い虫食いあるけど結局どっちが強いかって言うとな

どっちが強いかというか虫の通り悪くてダメージ目的だけで虫技採用しづらいのが
フェアリーにいまひとつなの許せねぇ

完全に偏見なんだけどとんぼがえりはおっさんのイメージがついて回る
いかく入れて帰りやがって

威力60まで限定ではあるとはいえ1.5倍は4世代にはオーパーツ過ぎた

スカーフおっさんの蜻蛉はもはや様式美みたいなもんだから…

パルデアではランドよりウーラオスの蜻蛉見てる気がする

一時期思ったほどじゃないなってなったかと思ったら普通に使用率上げたおっさん
やっぱつええよ

クッション役だから羽休めほしい

テラスも相まって有利だけど有利じゃない対面が多い

カミも積みとかなしのただのバレパン一撃で死んでくれる奴の方が少ないからな

ストライク、ハッサム、バサギリと全部見た目かっこいい

バザはあまりにも水ラオスに弱すぎる

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。