【ユニコーンオーバーロード】重装を活かしたい。

ユニコーンオーバーロード

ファイターは重装属性持ちなのが本当にくそ
弱点増えるだけじゃねーか岩タイプかよ

重装を活かすのこれくらいかな…

戦列の軍旗
味方一列にバフを付与(同列の重装系の敵で変化)
1人:ガード率+20%
2人:さらに気絶無効
3人:さらに防御力+20%

ヴァル姉一人で出せる全体バフのが強いから本当意味ない
姉さんなぜか重装属性持ってないし
ガ率50%を全体補正だし、対象の指定もない

エルフフェンサーが重装に強い
という個性付けのためにソドマスが犠牲になったんや

またまたそうやってソドマスをスケープゴートにするぅ

エルフェンは必中に無力すぎて回避盾には使い物にならない
コームを従えていればパリィで回避盾として鉄壁になるメイエ家の方が強い

二本の剣は片方ルーンソードとか幻影剣で重装と斥候殴る係で活躍した
重装天使に魔法攻撃が全然通らなくて終わったけど


レックス君は羽持たせて先行行動させてたけどそれでも弱かったからすごいよ

最序盤の1行動のときで行動速度おそいのに殴らないと防御上がらないからな
レックスお前重装やめろ向いてないよ

重装以外にはランツクの方が強いだろ

いやぁブレイカーは列攻撃持ってるのが大きいからどうだろ
基本的にブレイカーのが殲滅速度は速い印象だが

物理アタッカー枠としてランツクネヒトじゃないと出来ないことって想像がつかない
重装を落とせるブレイカーや下手したら斥候を落とすことやバリアを剥がすことだけは得意なソドマスに対して火力高いですってだけじゃなあ

重装を舐める天才剣士

兵種指定は大雑把に分けすぎて歩兵がざっくりまとめられすぎなのはあるな
多分複雑化を避けたんだろうなとは思うけど
もうちょい細かく指定できた方が色々楽しかったとは思う

ダークマーキスどもなんて全員大楯装備できるのに重装もってないのが意味不明すぎる
ファントムウェポン使わずにシャープエッジでベレンガリアに切りかかるから最初混乱した

アーマリアに重装付いてるのになぁ
シールドシューターも重装付いてないし属性に関してはほんと謎

シールドシューターは大盾以外は見た目軽装だから分かる
大盾もてないのに重装あつかいのファイターとヴァンガードよ
こいつらに重装属性いらんだろ

アーマリアは名前にアーマってついてるから重装だな!

落ち着いてベレンガリアを観察きてほしい
重装ではあり得ないほど露出が多いと思わんかね?

ここはメテオスラッシュしか言わないし
誰もコインシャープエッジなんて当たり前の事すらやってないやろ

コインシャープエッジなんてそれこそ重装に庇われて2ダメージで終わるから語るまでもないんや

コインをブレイカーに使った方がいいと言うのはご理解いただけるか?

俺もソドマスで嬉々として盛り上がってるの理解できん
ソドマスに限らずバフやデバフでダメージ倍加させて、なるべく一戦闘部隊撃破狙うゲームなのにな
バフデバフ掛ければソドマスでも火力でるよな
範囲攻撃使えないから途中で外したけどそれはヴァージニアとかも同じだし

なんか対人戦での話してる人とストーリーでの話してる人が混ざってる感じあるな
ストーリー中ならソドマス隊は回避型に強くて重装で止まるってのはそうだけど
別に相性あるのはソドマスに限った話じゃない
誰にでも勝てる無敵編成組んだところでスタミナ精々4か5だし

対人は知らね

まぁ構成に択が増える後半に役持ちにくいのと
1ダメ連発してるってインパクトが強いので話題に上がりやすいんじゃね

・メリザンドちゃんが重装にメテオスラッシュする時
っていう作戦作ってくれ

後は兵種で指定する
ソドマス以外を騎兵と飛行で固めて歩兵指定すればソドマスだけに反応可能
チャンス[重装がいない][歩兵]

重装系の敵≒カバー技持ちの敵くらいのつもりで指定してるわ
シューターは弓兵だけども
つか物防低い奴を狙わせるつもりで弓兵指定使うとシューターに吸われがちなのよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710756010

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