イライラしてここに不満点書き込みながらも何故かやめられない
知らん道歩く時は神ゲーだわって感じるけど
牛車壊されるたびにクソゲー死ねって感じてる😌
ゴブリンに殴られてカスダメ受けて
お前死ぬんかって勢いでヨロヨロ…してる間に他のゴブリンからもタコ殴りにされてる時は本気で死ねやクソゲーって思う
売りたくなったやつはとりあえずバクバタルまでは行ってみたほうがいいぞ。
旅が結構楽しいから。レベル17で旅に出て、途中でレベル上がって19で到着した。
あと、3時間後にはこのゲームは手元にないんだが、バクバタルに北ばかりで楽しめるおもしろい要素ってなんかある?それやったら出荷するわ
そのまま火山島いって温泉入って女湯突入すればジャスト3時間
火山島宿場町の温泉行ってみるわ
国境関所の通行証とかいうのがいるらしいけど、たぶん持ってるやろしらんけど
持ってなかったら牛車が門を通るとき脇から密入国できるぞ
密入国トロフィーも貰えるぜやったー
発売前インタビューの
「遊び場は用意したので自由に遊んでください」という姿勢が見てとれます。
という言葉にワクワクしてたのに
そもそもドグマらしさって何よ
らしさを確立しするほどシリーズ化されてないだろ
不便なこと全般を指す言葉っぽいけど
シナリオの不備なんかもこの言葉で擁護されてるから何でもありなんちゃう
俺もレビューしてみるか
グラフィック 6点 見た目はまあまあだが重いのが欠点
システム 3点 不便で不備が目立つ
音楽 2点 全く印象に残ってない
マップ 4点 狭い道で構成された殺風景オープンワールド
アクション 6点 及第点は出せる
50点満点中21点
錬金で稼いだ50万もってレベル15でバグパタル行って
現状で買える最強装備を揃えたけど自由度あっていいじゃん
バクタバル装備とかレベル40クリア直前の俺並に強い装備で草
勿体ないから温泉島まで渡ろう
俺は火山まで行って装備揃えた後クエストやってるけどヌルゲーになってしまうな
シーフ気持ちよくて草。アホほど竜結晶ギレルんなwww
近道をお教えしますとか言って飛び降り自殺し出して草生える
この狂った世界から解放される近道でしょう(適当)
たぶんこのゲームの面白さはFallout3を初めてプレイしたときににてるわ
俺はFF11で、飛空艇の移動時間がリアル時間と知ったときとかと同じだな。
強烈な「そこにいる感」の演出。まぁクラシックなMMOなんでもそうだけど。
フィールドを歩いていて、この空の上も誰かが今飛空艇で移動している、と感じられたのは自分も退屈な移動時間を過ごしたから。
FF11はもうなんかオーパーツだったと思う
本気で拘ったらグラとか関係ねえ本物が生まれるんやなって感じ
廃人ご用達イメージでやろうとは思わなかったけどw
初期のMMORPGの不便なりの楽しさってのはもう再現不可能だろうな
ネット上で他人とPT組めることそのものが面白いから本来退屈な道中やレベリングすら楽しめるって体験だし
SNSが発達して人間関係が近くなりすぎたから
もうあんまそういうのを楽しむ事自体が無理くさいからな
あらためてダリズンちょっとやってみたら覚者くんの動きキレッキレでびびるわ
ジャンプで軽々と露天の天蓋に飛び乗ってそこら辺の壁に掴まって屋根に登って傾斜のついた屋根の上走って二段ジャンプで隣に飛び移る
ドラゴンと戦う資格ありまくり
2のおぼじゃくん、お前モンスターと戦う前に基礎トレーニングした方がいい
運動不足のデブみてえな動きやめろ腹が立つ
なんでその斜度でなすすべなく滑り落ちてその高さで顔面から地面にダイブするんだよ
モンハンがモッサリだからそれに合わせてんのかな
動きがチープだろうがキビキビ動けた方が面白いのに
どちらかと言うとドクマはそっち路線だったんだけどな
何で文句言いながらやってるんだろうってことにやっと気づいた
ark好きな人は楽しめるじゃない
地道作業楽しい
ゴブリンとの戦闘回数はマジで世界に誇れると思う
ドグマらしさはいま2における
面白さであるポーンのシステムと世界の雰囲気の部分で
不便の強化自体は別にドグマではないなw
「不便を楽しめ」ってこのゲーム以外で聞いた事ないわ
てかゲームに不便求めんよね
不便を強いられて楽しいと思ったのがデスストとキングダムカムとSTALKERとメトロシリーズくらいかな
その不便さが世界観やゲームコンセプトにマッチしてる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711450012