【ドラゴンズドグマ2】過去の傾向からしてシーフ弱体化されそうで怖い。

ドラゴンズドグマ2

戦闘の爽快感皆無なのは、俺がファイターとウォリしかやってないからか?
敵に攻撃してもスカスカな手ごたえだし、アクションとしても4流だろ。このゲーム

ジョブはシーフと魔剣士の2強です
カプコン信者のジジイ向けに分かりやすく例えるとスト3のユンとチュンリーみたいなもん

シーフと魔剣士は今のうちに楽しんどけよ
不具合レベルで壊れてるから絶対ナーフされる

シーフの無敵になる技って普通は攻撃食らって無敵回避が発動したら一気にスタミナ削られるとかにして実装するべき技だよなあれw

唯一の楽しみをナーフするとか鬼畜すぎるだろw

戦闘関係の調整もシーフ&魔剣士弱体化とか余計なことばっかやって来そう

シーフがぐるぐるぐるしながら飛び跳ねてるのリアルすぎる

すまん、忍者やなかったアサシンやな
シーフで影の軍団なれる装備ある?


装備は知らんが今のところシーフ激強やで
メインアタッカーとして回避性能とDPSともにナンバーワン

あんがと、1もシーフや
ちと千葉真一なってくる月末

シーフ好きで探索好きならどこぞのサブクエ?みたいなのでふふっとなれる要素もあるで😠

他のクラスがモンハンアクションしてる横でシーフだけ仁王2みたいな動きできるからな…

シーフは元々も慣れたやつが触ると強い設計だったのに今作はアクション苦手な層向けに作ったのがシーフなんかなとは思ってる

ロスゲージのせいで被弾がダメージ以上に重すぎるんだわ
野営自宅宿屋のみでアイテムでは回復出来ないから探索する時に常時デバフ掛かるようなもん

ロスゲージ考慮しなくていいシーフや魔剣士ばっかオススメされるのもそれが理由

ジープでスキルポイントなんにも使ってないんだが5個くらいおすすめのアビリティとかスキル教えて
断頭台ってやつを鍛えたらいいんか?

自分は虚心 断頭台 分捕り 敵引っ張って落とすヤツ
ただ分捕りは言うほど使ってないかな

ファイターとウォリはポーンにやらせたら囮かつそこそこ仕事するけど自前でやると弱すぎる
アーチャーはゴミで近接楽しみたいならシーフ魔剣士に遠隔は安全圏からの大魔法ソサメイジはポーン専用職

なんでシーフしか回避できないの?

そりゃ”リアル”じゃないからよw

ーフの虚心の構えで発動→黒いもやまとってないからまた発動みたいな感じで
ちょくちょく発動ポーズはしてんのに黒いもやまとってなくて被弾するんだけどバグなんかね?

ジョブバランス悪すぎるのも気になるわ
シーフとか魔剣士の後でファイターやウォリアーやるの罰ゲーム

シーフのマスター技ってエンチャ技の方もクッソ強いやんけ
誰だよハズレ技とかいってたやつ

元が火力高くて強いしな
なにやっても強いやろ

これエンチャ発動時の爆発がメインだわ威力がとんでもない
虚心使ってると自爆のダメージ喰らわないからスタミナ続くまで自爆連打できる
雑魚散らしは最強格だろこれ

竜の心臓の近くでそれ連発してるだけで勝てる

今後何が追加されてもシーフが必須になるから
シーフはやっといた方が良い 効率的にやるなら

ナーフされそうな奴筆頭やけどw

魔剣士は無敵が強く
シーフはポーンすら強いのでバランスは悪い様に見える

コンセプトが不便を楽しむゲームなのに便利なシーフと魔剣士が許される訳ないだろ
常識的に考えろよ

覚者だけじゃなくてメイポをシーフにするのも強くね?アイテム奪ってくれるの便利すぎ火力も高いしある程度レベル上がって死ににくくなってたらシーフいいじゃん

マジで盗みがつええんだよな
ナーフされそうで怖いから今のうちに
竜結晶ぬすみまくるぞ

結構な数盗んでくれるよなDLCくるまでゆっくり集めようかと思ったけど意外と早く終わりそう

まじであほみたいに盗める
300個くらいあるわ

でもほんとにアホみたいに盗めるんだもんこれ!
シーフ以外でやるのマジであほみたいになる


何でこれやったら、ユーザー受けするしないが分からないのだろうか?
シーフの奥義とか、そういうの有料DLCでも良かったわ
有料DLCでも納得する、しないって客観的に分かるよな普通

ジープのマスタースキルを有料にしたらボコボコに叩かれるやろ

それは出してしまったからだよ
ぶっ壊れの奥義なんだから、最初から有料DLCとかなら納得だよ
その代わり全てのジョブにそういう奥義作るへをきだけどね
まぁ、もう遅いけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711373524

  1. 匿名 より:

    このウンチみたいなバランスでジョブナーフとかされたらマジで「簡単に攻略されたら悔しい」みたいじゃん
    レベル上がったら結局ヌルゲーなのにさ
    どこまで不便押し付けたら気が済むんだよってなるわ

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。