前衛を任せるには心もとない耐久だしかといって攻撃も半端でいいところなくない?ホプリタイの下位互換じゃない?
と思ってたらエルフ国でいきなり輝き始める男
うちのレックス輝かずによく死んでる…
運用が悪いんか
天使かシーフかソードマンの前衛を後衛から守るのがレックスの役割だ
アローガード(アロー以外もガード)
こいつ序盤はカスみたいな成長率な上に前衛に立たせてるとすぐ死ぬから弱いと思うの罠だよね…
正しい運用は後ろから前のやつを守るっていう
レックスというかヴァンガードが中途半端すぎて使い所がない
うちの飛行メインパーティーだとオクリースさんといっしょにタンクやってる
既存の耐久編成がエルフアーチャーの洗礼受けてどうすればいいんだこれ…からレックスの存在を思い出すの上手い調整だと思う
地味にファイターが重装だからウォリに殴られて死ぬ
どの辺が重装なんだよ
なんならドラケンでも飛兵の攻撃シャットアウトするぞ
前衛じゃなかったんだこいつ…
回避タンクを後ろから守るのがレックスの役目だ
いかにも前衛みたいな紹介してくるのが悪い
前衛にしてもいいけど盗賊のマントつけたりパリングシールドつけたりテコ入れはいる
ファルコンルーラーが遠距離対策持ってるから正直後ろにいなくても良いからハスカールに笛吹いてもらう方がよっぽど被害減るし即効性上がる
推奨レベル20前後のエルフ国で25や30のスキル前提で話すのはナンセンスじゃない?
矢はホプリタイで受ける
魔法は回避タンクで避ける
これでしばらくやれてたから魔法矢が飛んできて頭真っ白になったよ…
サンキューレックス!
えっ前衛タイプじゃなかったの!?
前衛に置くには心許ない半端な物理盾
なので前衛に半端な回避盾を置いて介護するとちょうど良くなるというか
熱血キャラみたいな見た目の割に運用が地味すぎるだろ!
貫通攻撃を受ける前衛の後ろに置けばいいのかな?
えっそれ防げるの矢だけじゃないの!?になった
チュートリアルでヒーラーとかの後衛を守るといいよって言ってたじゃん!
レックスの一番の功績は命中30上げて暗闇無効にできるアクセ持ってくることだガチで強い
あとはおまけ
後衛なのか幼馴染のランス持ってる娘で回復介護する前衛で運営してたわ
遠隔全部無効にするマン
遠隔に特に弱い奴らと組ませることで真価を発揮する
前衛もできなくはないけど頼りないところがある
器用貧乏なのであんまり供給がないところの仕事にまわりやすい
遠隔無効にしつつ気絶して二発目の遠隔素通しとかよくあるマン
初期組って別に殿下と組ませるような前提のバランスしてないことの方が多いね
まぁ最初の時点でパーティ固定されるような完成度高いメンツだったらそれはそれで考える余地なくてつまんね認定されそうだけど
異常入って素通しはカバー役全てに言えるけど機能停止しないよう異常対策しない方が悪い
ちゃんとガード封じと気絶無効の両方入った盾も序盤から手に入るしね
111111111とかですらなくNODAMAGEで通すのがだいぶかっこいい
このゲームのノーダメほんと頼りがいある
アクティブ全部役立たず職
PP補充は普通に嬉しいけど…
防御アップいらないんで消費1になんねぇかなぁ
ドマンも弱いよく言われるけど
こっちは話題にも上がらないからな…
バッシュ威力100でいいだろ…
アローガードで遠隔防いでる時点で仕事終わってるからね
攻撃面でヴァンガードに期待してるプレイヤーいないでしょ
多分ファイターは意図的にパッとしない職として設計されてると思う
4人編成組めるようになったあたりで活躍し始めるんだけど序盤の弱っちさで気づかないものは多い
重装が邪魔でしかないのがな…
ついでに処理される
オクリースシャロンの間に挟まってる男
正直アローガード込でもそんなに…
(レックスのいいところを知ってるのは俺だけでいい…)
騎馬に襲い掛かる飛行タイプの攻撃をさらりとノーダメージにする時が輝いてる
ちゃんと期待した仕事を期待通りにやってくれるから何の問題もないしな…
PPだけ上げてアローガード複数回してくれたら十分だし余ったAPを自由に活かせる