【ドラゴンズドグマ2】困ったらシーフ選んでおけば間違いない。

おすすめはファイター、シーフ、マジックアーチャー、魔法系はまあ普通
魔剣士もバリアを使った戦いは新鮮だったがそれ以外の攻撃がもっさりすぎて楽しくないな
がっちゃがっちゃ操作して楽しいのはシーフ。まじなんでもできる

海外勢もシーフ強すぎが浸透してて草
やっぱアサシンは死んでいなかった

シーフはちょっと触っただけで格が違うのが分かるだろ

シーフ火力あんまでなくて楽しくないんだけど

自動回避と自爆を習得するまでは断頭台で我慢しろ

自爆あれ強いの?
普通にはずしてたわ


自動回避が自爆のダメージも回避してくれるから雑魚敵にはこれだけでいい
あと火力求めるならソーサラーかマジックアーチャーの方がいいよ

ずっと近接職でやってたから基礎ステ脳筋寄りだけど大丈夫なのか
って思ったけどこれレベル999まであるんだからどうでもいいか

体力以外ステ上限あるよ

こんな火力化け物つかってでないってどんな使い方してんねや
雑魚集団には煙玉なげれば全部に致命はいる。大型には断頭台でもりっもり削れる
ただドラゴンとかキメラには勝手に乗り散らかしてまじ邪魔なので乗ったまま断頭台する羽目になって
胸に当てるのは逆にむずい。奥義はチートすぎるからしばったほうがいいかも

シーフはデュラハンがすげーめんどい

序盤は魔剣士で無敵バリア
シーフマスタースキル覚えたらシーフ
ジョブランク上がりきったらマジックアーチャーとソーサラーを上げきってアリズンへ
って感じでやればまぁこのゲームの強いジョブは一通り体感できる

ロスゲージを無視するためにもシーフの完全回避使ってねってシステムだな

裏世界行くなマジでてきつえーわ今までシーフの虚心でボコボコにしてたのにまったく刃が立たなくて後悔してるわ

これシーフでレバー入れ弱攻撃と回避交互にしてる方が走るよりスタミナ消費少なくて移動早いな

ファイターよええwシーフやった後だとまじであれやなぁ

上に強い攻撃がない。多段ヒットがない=大型の足しか殴れない。ゴースト系に役立たず。リッチもめちゃめんどい
スキルの無敵時間も無くなってるから、攻撃してる間にゴブリンのたいまつが飛んできて炎上して体力ガンガン減るわ
体力の最大値が減る仕様とファイターウォーリアーはまじ相性悪いと思う。このバランスはちょっとあかんやろな

シーフが強すぎるだけ
大型によじ登りせず回転攻撃だけで大ダメージってのがおかしい

爆発連発より断頭台のが強いん?

うーむメイジさえスキル積んでたらシーフが格上かなあ
でもシーフに合わせてアッパー調整した方がいい

それはそう。このゲーム相手の攻撃を盾でジャスパするようなことしてるとくっそ疲れる上に
横からゴブリンのたいまつ飛んできて炎上するからな。常に動いとかないといけない

ただドレイクとの相性は悪くないなやっぱり。空武切りみたいなやつで胸殴れるし
単発ダメージはでかいので怯ませやすい。落下プレスにジャスパも取れる
あんまりしっくり職だけどもうちょっとだけ遊んでみるか

シーフは引き寄せでウザいハーピー系を落とせるのも強いよな

敵が弱いのにアッパー調整したら終わる
まぁ敵が弱くなりすぎる2週目やるユーザーもほぼいないだろうからどうでもいいけど

それは無印から同じだしさ
雑魚の処理に手間取らせても結局つまらないから終わる
さっさとDAの進化的なものが来ないと・・

本当にシーフ強いな
ファイターのときに倒せなかったデュラハンをシーフになったら倒せた
行動が素早いから楽しいし

どうせDLコンテンツ来るんやからおまいらもやりこめばええのに。シーフならすげー爽快にプレイできるで
前作の操作性にも負けてないし断頭台に至ってはEX3くらいの強さがある。勝手に背中に乗るのだけはだるいが

あとハーブ村あたりから南東の赤い雲のほうを見るとヒュージブルの巨大な塊が見えるけど
かなりぐろいのな。3㎞くらいある真っ赤な樹木に見える

つか敵が強すぎて普通にシーフでも殺されんのやが?虚心貫通してくるてきおらん?あれは炎症?呪い?

変なオバケみたいなやつときっしょいゾンビ竜とかつよいんやがオバケみたいなのシーフのハーピー落とすやつきかないし

シーフはほんとイツノの寵愛受けたクラスだよなーと思う
火力ある、ハーピー対策ある、張り付き出来る、回避できる、行動キビキビ、無敵ぶっ壊れある
あたおかすぎる。こんだけジョブバランス悪いゲーム滅多にない

魔剣士のバリアも強いと思うけど操作感とかでシーフ使った後だと全部のジョブが物足りなく感じる

ストーリーもシーフ推奨みたいな感じだよな
シーフギルドを見つけるのが必須だし

全員シーフでも別に全然困らんしな
強いて言うならメイジ一人欲しいぐらい

アリズンよりシーフか魔剣士の方がいいの分かってるけど万能すぎて辞められない。魔弓装備できるし杖でフロート出来て全jp上がるから辞められない


最初にシーフ以外を選んでなかったらクリアすることなく投げてた気がするわ

変になった、シーフ以外を選んでいたら、だな

これ魔剣士やシーフの無敵スキルって楽しいと思って作ったんか
駆け引きも何もなくなってつまらなすぎだろ
これもドグマらしさなんか

なかなか分かってきたな
ドグマらしさに酔いしれろ

もう少しリソース管理が厳しかったらありだったと思う
アクション苦手でジャスガとか無理な人でも、RPG的なリソース管理の世界で勝負出来ますよ、みたいな
リソース管理がガバいせいで単なるチートになっちゃったけど

ワイはもうすっかり2の感覚に適応しちゃって楽しくてしゃーない。つってもシーフが強すぎるだけだがw
体力の多いアンデッドや雷リザードマンが複数出ても、煙玉ボーンすれば全部致命入るから秒で終わる
ドレイクさんとデュラハンさんは断頭台20秒クック。とりあえず黒キメラと黒ミノが激レアすぎてやばい
素材が足りん(左下の砂礫魔窟に潜んでるのは確定)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711711854

  1. より:

    ナーフに関してはモンハンで嫌と言うほど経験してるから自信をもって実施されると断言しておくわ
    今の内にシーフで荒稼ぎするわよ

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