【ユニコーンオーバーロード】思えばロザリンデずっとかわいかった。

ユニコーンオーバーロード

ロザリンデの契約可愛すぎだろ
もうこいつがメインヒロインだわ

「もう」ってどういう意味?
最初から最後までヒロインやん?

初めて会った時、血圧心拍数上がったわ…

ロザリンデよりエルトリンデのほうがエルフと人間の寿命を考えてたりちゃんと後先のこと考えてるの計画的なお嫁さんになりそう

計画的にミントテロする酒乱きのこエルフはNG

ロザリンデにすまんすると震えながら気にしなくていいわよって言うの可愛い

ロザリンデだけ鏡つかっても白くなれんのよな
ララノアは美白できるのに

肌の色に関する会話あるからかもね
美白とか青肌だったら話おかしくなるし


ロザリンデは選択肢出る前から距離近すぎるのたまらんね

ロザリンデのスキルにウェイト解除するみたいなのあるじゃん
カタパルトって撃った後ウェイトになるけどその状態でも降りられて降りたら他のやつ乗れるじゃん
だから全員で順番にカタパルト撃ちまくってウェイト解除してまた撃ってみたいなことを
ドラケンガルトの闘技場防衛線でやりたい気がしたけどさすがに3周目はもうやる気無くなった

旗は結局それぞれのデザインがカッコいいから、アレインのやつを
片側だけ嫁のロザリンデちゃん祖国のやつに変えてそれっきりだった

ロザリンデ儀式の説明のとき意味深に期待してますねと言うけど種付してほしかったのかな

スカーレットは幼馴染みで救出イベントあったからまあ分かる
でもロザリンデがああまでアレインに擦り寄るのは違和感アル
ララノアの方がチョロインな女騎士感あって納得出来る

国と最愛の妹を救ってくれた王子様だし十分では?

エルフの国がピンチの時に颯爽と王子が現れて助けてくれるとか惚れてまうやろ

初対面の時、ロザリンデ視点からだと結構絶望的だったんぞ
従者と別れ、敵が進軍してきた方に逃げてるんだから
アレインがご都合主義的にそこにばったり居合わせただけで

そんなロザリンデをドラケンに連れ回すアレインさんには参るね

ロザリンデは最後そうなるなら分かるけど割と最初からアレイン手玉にとる感じヤン
しかも近親百合感出しておいて男好きってのもファッション感あって好きやない
序でにダークエルフと普通のエルフなのに姉妹ってのも説明なかったし
推してくる割にガバくて何か感情移入出来んかった。デザインは結構好き

アレインだけじゃなくイシリオンなどに対してもからかい気味に接するからそこはロザリンデってキャラがそういう性格なだけ
近親百合云々は貴方の思い込み
ダークエルフとエルフの姉妹は作中でちゃんと語られてる(新密度会話なので選択しないとならんが)

父親のエルフがダークエルフの里に挨拶に行った時に一目惚れしたエピソードなかったっけ?

からかい上手のロザリンデさん

あとロザリンデ関連でエルフが人を見下してる描写があってそうでない人達が異端で国境付近に追いやられてる
その差別意識の垣根を越える何かが全然感じられないのが一番納得いかないとこやな

感じられるも何も支配下でそれどころじゃないんだし…
むしろあんな状況だからこそ人間と協力できたわけで

逆やろそこまで行かんと協力しようって気にならん相手に最初から仲間意識バリバリなのがどうも
キャラの多さ的に仕方ないって納得はしてるが

で、エルヘイムの現政権の下で10年前からエンディングにかけて少しずつ人間や半エルフへの対応が変化している件について何か感想は?

ロザリンデハニトラ説

ロザリンデを回収するだけしてドラケンガルドへ直行する解放王
人は彼をピンポンダッシュオーバーロードと呼んだ

もうエルフと結婚して半エルフに国家運営させればよくね?

ロザリンデ様はちょっと黙っててください

エルフ入った瞬間のロザリンデと
ドラケンの関所?でヴァージニア、リア
違和感あるぐらい随分優しい設計だなとは思った。
どっちから行こうかなとエルフずいずい入ってったら案外レベル高い。
エルフも見ながら生真面目にレベル順にクリアしてったわ
どっちからでもいいという罠(嘘)にかかって
先にエルフからクリアしちゃった人いたらしいな
後々ハーフエルフがいた近辺の町の仕様知って泣きそうになった

オーバン+ネコミミ全体で敵を全滅
ロザリンデは単体でその仕事をこなす

いやロアーにガー不効果無いやろ?
開幕気絶も強いけど無効化されたりカバーされたりでそこまで万能では無いし

ガードされても消し飛ぶ火力出せるじゃん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712269126