4月末からまた新作ゲームラッシュで時間が足りない。

ゲームニュースや雑談

毎月どんどん新作ゲームが出てくるのに週末くらいしかゲームやる暇が無くて全然消化できない
皆一体どうやってゲームやる時間を捻出してるんだろう

一つのゲームにのめり込み過ぎないってのはあるな
別に飽きたらと途中でやめてももったいないと思わない

中途半端なところまで進めたゲームばっかりになりそうじゃない?

まあそうなんだけど別にそれでもよくね?ってなった

会社を辞める

消化できる分のゲームしか買わない

無職の時はどんどんゲームを消化できて良かったよ

オープンワールドゲーとか次々と発生し続けるサブクエを消化していく内に飽きがち


最近それで長くても10時間くらいで消化できる短めのADVとかメトロイドヴァニア系ばっかりやってるわ
RPGはやってもやっても終わらん

発売日に買ったゲームとかここ見てるとすごい速さでクリアされててこわい…

3日でクリアしてるとかマジであって引く

どうせメインストーリーだけ足早に進めたんだろ?
と思ったらサブクエも消化してるからチビるぜ

あっ期待の新作が出た
うーんでも今1月に出たやつ遊んでるからこれ終わってからにするか……
とか先延ばし先延ばしにしてたら気付けばDLC全部入りのゴールドエディションとか出ててちょっと得することもある

しかし発売直後の遊んでる人で集まって盛り上がってる時に参加できないのはちょっと勿体無いかもしれん

その辺もむしろ落ち着いてからでいいかな…って思い始めても来てるところある

家帰って飯食って風呂入ってしたら11時とかだから
流石に今からゲームやってたら明日の仕事に差し障り出るなあ…と思ってなかなか平日はできんよね

働き始めてからしばらくゲーム欲なくなったけどここ最近ゲームやりたくてたまらない…
心に余裕が出来てきたと考えていいのだろうか

環境に慣れ始めたから新しい刺激が欲しくなった…とかはあるかもね

最近になってようやく龍が如く8が終わったよ

これに関してももはやすげーじゃん…って思う自分がいる

重要なのは自分が楽しいかどうかだぜ!
あとクリアした時のパッションのままにスレ立てればよほどマイナーなゲームじゃない限り遊び終えた奴らが駆け付けてくるから心配しないでもいいぜ!

2ヶ月ぐらい前にps5買ったけど平日でも基本三、四時間は何かしらプレイしてるわ俺

職場でゲームしろ

すぐにゲームし放題な身になれるな

俺はじっくり時間をかけて楽しみたいタイプなんだけど
こことかでクリア報告とか見て早!もっと楽しめよと思ってたけど
でも最近はそれが正解な気がしてきたよ

じっくりやると飽きちゃうから早く終わらせよってだけで
別に楽しんでないわけじゃないんだ…

じっくりやると飽きるって感覚がそもそも楽しめてるとは思えない

別に他人の楽しみ方を理解する必要はないしな
合うやり方は人それぞれだしな

楽しむ為っていうか楽しめるうちに早く終わらせるって考えだね

ゲームするのを仕事にすれば良いじゃん

ゲームを仕事って正直しんどそう

このゲームすっげーおもしれー!
って火が燃えてる内に走り抜けてしまった方がいい事はある
でないとラスボスだけ残してサブクエ消化してる内に飽きて止めてしまったりする

俺も会社辞めてみじめにゲームする仕事したい

まず職探しからしないと

少し前会社クビになってこれでゲームし放題だぜ!!!!!と思ったけど
就活もせず遊んでていいのだろうか……?と気になって全然集中できないので結局すぐ就活始めて再就職してしまった


真面目過ぎる…

仕事と辞めてゲームしてぇ~ってなるけどやめるとたぶん暇を持て余すと思うから週休4日くらいで働きたい

無職やり続けるのも才能が要るからな

実はみんなそんなにゲームやってなくて
それぞれのゲームしている別人同士が会話してるだけなんだ

やりこみはハマったらでいいしサブクエとか放置してクリアしてもいいってやりだしてからゲーム余計に楽しくなった
結果的にやり込んでるのも増えてる気がする

実績やトロフィーにこだわらないのは大事

ステラブレイドまでにローニンとドグマ2終わらせようと思ってたけどローニンボリュームありすぎる

FF7Rはクリアだけで100時間持ってかれたからハードとか細かいやり残しはまた今度に回してる
ローニンもクリアで90時間行きそうでドグマ2とユニコーンは一回目の軽いセール待ちに入ってしまった

オバロは気になってる
でもあれもめっちゃ時間掛かりそうだしなんかアッパーバージョンが後から出そうな気がするんだよな

グラブルもFF7も100時間以上プレイしたし
今プレイ中のローニンも確実に100時間超える
最近のゲームすごいボリュームあるよね

ヴァニラウェアは移植の際に追加要素ある位で基本的にはアプデ追加もされると思う
朧村正とかは割と特殊なパターンだしオーディンスフィアは完全にリメイクだったからなぁ

ゲーパス入ってから新作ゲーム買わなくなってしまったな…

リバース面白いんだろうなと思いつつリメイクのボリュームが凄かったから後回しにしたな…

趣味に使う時間どうこう言いだしたらキリないわな

RPG終盤になってクリア見えてくるとなん途端にやる気なくしちゃう…

サンドランド予約してたのにステラーブレイドが体験版の時点でクソ面白くてかなり揺らいでる

帰って遊ぶ
朝起きて遊んで出勤
この繰り返し

昔のと違って最近のゲームってグラだけ良くて中身スカスカだからやる気がせん
ずっとレトロゲーばっか触れてしまってる俺ガイル

なぁに帰ってきて18時半からスタートして2時までやって6時に起きる生活をするだけだ

子供出来るとさらに減るぞ

子供できたら子供を趣味にせざるをえない
たまにそうでもない親もいる

サクナヒメとAC6と真メガテン3リマスターとスターオーシャン2R積んだままなのに
ユニコーンオーバーロードにハマってしかも来週デイヴザダイバーまでPSに来て
どうすりゃいいのマジで

とりあえずリメイク系は後回しにしろ

なんで俺このソシャゲのデイリーやってんだろ

  1. 匿名 より:

    昔のと違って最近のゲームってグラだけ良くて中身スカスカだからやる気がせん
    ゼノブレイド3がまさにこれだったな。

【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。
【サガエメラルドビヨンド】自分だけオーバードライブが全然発生しない。
【サガエメラルドビヨンド】そろそろ御堂3周4周遊びつくした人もいるだろう。
格ゲー盛り上がる中DOA7とか出ないんですか。
サルゲッチュ代わりがない唯一無二。サルライク似たゲームがない。