勇者のものは魔王のもの近日販売終了。怒られた訳ではない。

ゲームニュースや雑談

これ同人ゲーにしてはすごく良くできてたのにもうすぐ販売終了するとかなんなの…?

寄せすぎたんだ

本物の攻略サイトがそのまま使えるくらいだから

攻略サイトが使えるとかそんな嘘情報すぎる…


うーん…挙動は結構違うぞ?

ちゃんと破壊神から魔王にかえたのに…

邪推するだけ無駄なので欲しいなら買おう

無関係なゲームの続編が出ないから俺が作る!したけど無関係なゲームのほうが続編作る気あるみたいなこと言ってたから…

怒られたとかじゃないって言ってたし逆にヘドハンでもあったのかな

ということにしたい!!!
そういうことになってくれ!!!

挙動も内容も大分違うから同じ攻略は無理だぞ

販売終了まじか
買おうと思ってたけどカード使えなくてそのままだったんだよな…

自己解決しました
ポイント購入経由で良いのか…
なんかずるくない?

魔物の索敵が無いのと短寿命なのがマジで難しい

今まで音沙汰無かった続編よりスレ画の方が出来が良いって結果にだけはならないで欲しい

買っといて良かった

ゆうなまじゃないのかこれ…

こういう事言う人が出てくるからまあ遅かれ早かれこうなったと思う

えっ販売終了するの…?

買ってたゲームが配信停止するの初めてなんだけど買っとけば遊べるよね?

うん

良くできてるし原作へのリスペクトもきちんとあるんだけど出来が良すぎた

今のところ真相は監督しか分からないから…
続編匂わせあったから本家出るかもしれならほぼコピーのゲームいらねえな!ってなったかもしれないし

だから全然コピーのゲームじゃねえよ!
やってもない奴が口挟むな

6年前だかに続編出てるのに続編作る気ない扱いだったのも謎である

ゲームシステム全然違うVRのこと指してたらちょっと同意しかねる

十分売れたし本家の続編の兆しが見られたし取り下げるにはちょうどいいタイミングだよね

ここで引かなかったら正面衝突するかもしれんという回避は大事
まぁ向こうがその気になったら引っ込めるのも意味は無いが…

勇まおの製作者的には
某破壊神に配信してもらったり
某ゲームのディレクターに反応してもらったり
その辺の絡みがアクワイアにリポストされてたり
なんか某勇なま絡みの公式新展開があるかもしれない発言が出たり
…でかなり良い空気吸えての有終の美感ありそう

それはそれとしてこの監督がまた何か作ってくれる事を期待している

全然コピーじゃないっていうなら配信停止する必要一切ないんじゃないの


そもそも自己判断で配信停止したって言ってるだろ
配信停止する理由なんて監督以外誰も分からねえんだよ

10年越しの新作が出るゲームとか近年珍しくなくなってるから麻痺してるけど
スマホで細々…っての2018年にやって最後なのはほぼシリーズ死んでるんだろうなとは思っちゃうよ

マリオとかゼルダとかも2017年に出して次2023年まで飛んでるし…

見た目寄せすぎなのは否定できん…

ガワだけじゃなくて雰囲気というか独特の空気感までエミュめちゃくちゃよくできてるのが凄まじい執念を感じた

まさか目的達成するとは

続編あるとかよりは問題にしないし売り上げも受け取っていいから穏便に販売終了してくれという提案があったと邪推しちゃう

まあ同人の場でここまで話題になって1万も売れる実績が見えただけで充分じゃないか?

価格帯がぜんぜん違うからな…今新作出そうとすると4000~8000円になるだろうしそう考えると2000本も売れてないくらいにしかならない

続編出ないならつくればいいじゃん!
続編出るかもしれない!?
販売終了します!

続編正式に発表してからでもいいんじゃないと思ったけどまあ本人次第か

何言っても邪推するやつは邪推するんだからそんな奴らに配慮する必要はねえ!

もう一個あるよね
虫のやつ

個人の判断ですってわざわざ発言してる事がもうアルミホイル勢が沢山居たんだろうなって…

新作出るとしてもあれだけやれるドット職人生きてるんだろうか

VRもあったしドットにこだわるかというとどうかな

まぁswitchは無理としてもあのカジュアルさSteamに出した方が数は売れるよな

新作の値段が800円レベルまで抑えられるならそれもあるかもしれないけど無理でしょ

まあドットにこだわる必要はない気はする

惜しまれる内に逃げた方が双方ハッピーよ

原作がまだ新作出すつもりの情報聞けたのは大きいよ

3Dが2010年発売
VRが2017年発売
3Dの移植が2022年発売
でちょくちょく公式が動いてるからね

【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。
【サガエメラルドビヨンド】自分だけオーバードライブが全然発生しない。
【サガエメラルドビヨンド】そろそろ御堂3周4周遊びつくした人もいるだろう。
格ゲー盛り上がる中DOA7とか出ないんですか。
サルゲッチュ代わりがない唯一無二。サルライク似たゲームがない。