エネコロロには追加進化を挙げるべきだと思う。

ポケモン

つきのいし使わせてその種族値は詐欺でしょ

もう一回くらい進化してほしいよね…ってポケモンは多い

進化にアイテム消費してその評価になるのはもうどうしようもなくない?

四つ足のポケモンは基本的に重戦車タイプかS100超えの高速型のどちらかにならないとだいたいお話にならないと常々思っている

XYで猛威を振るったスキン系特性のはしり

ノーマルスキンはもう威力2.5倍とかでも許されるだろ
それでもこいつじゃなくて他が悪用して終わりそうだけど


バトルファクトリーとポケダンでは輝いてるから…

メガシンカでワンチャン欲しいね

これ頭どうなってるの?

これでも種族値テコ入れされてるのが絶望感ある

メロメロボディあるある
惚れさせる前に死んでいる


S90に上がったんだ!
すごいね!
その上がったSで具体的にはどんな仕事をこなせるんですか?

ノーマルスキンでんじはでじめんタイプにも麻痺を撒けますが?

「戦わせるだけがポケモンの価値じゃない!」ってコンセプトにはすごく同意できるんだけど
肝心の戦闘以外の要素がことごとく場当たり的なのはちょっとどうにかしてほしい

ピクシーもプクリンもマスコット枠ではあったけど旅での使いようはあっただろうが

S上昇前は全ステータス満遍なく低くてびっくりする
石返せ

子供の頃の俺は何でこいつを普通に旅パで使ってたんだろう

かわいいと思って使ったのだろう
その当時の感覚を忘れるな

エネコの方がかわいいのも…

エネコロロってこんな変な顔の輪郭してたのか…

いわゆる高速低耐久アタッカーなポケモンでもなかなか見ない紙耐久
これより紙はデオキシスくらいである

進化しよう!

なんなら旅で強くて頼りになって好きになるパターンだってあるし

ノーマルスキン電磁波って全然強くないんだけどそれに価値見出せないと何もない

こいつ入れるならマッスグマ使うよね


種族値低い事よりろくな補助技覚えないことの方が遥かに深刻

電磁波くらいしか補助技ない気がする

エネコロロロックという一芸があるから…

コンテストに使えという意思を感じるがコイツより強くてコンテストにも強い奴はいくらでもいる

大体ジュペッタでOKだった気がする

進化してエネマグラになれ

色合い的にフェアリーに変更されてもおかしくない
ノーマルスキン?捨ててフェアリースキンになれ

フェアリースキンにしてもゴミだろ

鳴き声は好き

ノーマルスキンがレジギガスにトスされたらかなり危険な気がする

スキルスワップぐらい覚えてくれ

なかまづくりで相手にノーマルスキン撒くという唯一無二の役割がある
なかまづくりどころかスキスワも覚えないけど…

BW2当時にここの対戦会でエセブイズって名前のこいつでどくブイズって名前のニドリーノと戦った思い出

単タイプで4速歩行のやつはだいたいブイズだからな…

ノーマルスキンを魔改造してほしい

とくせい合体してもだから何?なんだよな
技全てにメロメロ付加して一芸くらいだわ

初出のホウエンなら敵もどっこいどっこいのステータスだから旅ならそこまで気にならない
今はインフレしすぎた

いや敵のほうが一回り強い…

そこまで気にならないをどこまで許容するかってだけ

サブ技の格闘技はおろか等倍で喰らっても襷無しで耐えられるか怪しい数値

ノーマルスキン威力3倍くらいになったら一撃くらいになるかな?

確実にスカーフ巻いていると予想されちゃう…

たすきで行動保証入れつつねこだましとっておきでゴースト以外を叩く

よく見るとそんなに可愛くもないんだよな…

ホウエン出身とか関係なくシンプルに弱い

せめてCとD40ずつくらい上げてやれ

Cがあと100ぐらい欲しい

赤くなってから露骨なの来たな…

ブニャット来たな…

メロメロボディは耐久のせいで使えんし
ノーマルスキン電磁波は地面に当たるようになってもゴーストにすかされるようになるし
ミラクルスキンは不安定だし完全な上位互換が存在してて虚しくなる

便座カバーと言われたらそうとしか見えなくなった

首に便座カバー巻いてるようなデザインが良くない