ギャメル関連のイベントだけ気合入りすぎでは?マンドラン関連知らない。【ユニコーンオーバーロード】

ユニコーンオーバーロード

ギャメル「妹が…急にでかくなって強いやつと戦うようになったんだ…これ病気だろ!?」

イベント内容変わるかと思って攻略順変えた変なプレイ試してるけどあまりパターンなさそうだ
・ベレンガリア加入状態でブルーノ加入イベントしても変化なし
・ロザリンデ側近2人のどちらかがいない場合地下都市の側近との会話はスキップされる
・エルヘイム解放後にリナラゴス救援しても変化なし
・砂漠は逆方向からは攻略できない
・エルヘイム未開放でアルビオンからエルヘイムには行けない

ギャメル関連とかパターン多すぎなのにどうして…

攻略順を変えたりするとギャメル・マンドラン関連のイベントが大きく変わる(戦闘も無し)けど、これとノルベールを除いて他のキャラもあるかな。
他のキャラは小さいのはあるけどここまで「おおっ」って思うほど作り込んだ変わり方は今の所見つからないんだよな。

なんだこれ
こんなイベント全く知らん

すげーなこれ
本編攻略の自由度はあまりないけど、自由に攻略した人の物語は守るって強い意志を感じるわ


ギャメル仲間にはならなかったけど、人殺した描写されてエルフの人身売買もしたら流石に仲間になっても余計もにょるからまあ良し
クリア後もボーモンと一緒に投獄くらいはされてほしい気もするけどあの牢獄を見るにとても生きてられなさそう

ギャメルは罪の意識があるからまだ許容範囲
ボーモンは極悪人なのにギャグ描写でごまかしてる感じがアカン

ギャメル→病気の妹が~→見え透いた嘘つくんじゃねえよ処刑
マンドラ→友達の妹が~→口裏合わせ乙w処刑
一週目の俺

このセレストって女の子が妹なのか→無関係
初見だとマジでそう思ってた

キャメル声優の演じかたはガチなんだよな
まあ作品によっては嘘だけど微塵も嘘に聞こえないよう演じるとかもあるだろうけど

有名なのは仲間にする前に市場で会うリーザとか
竜の国を継ぐ者クリアした後にアラミス連れてグロスタ仲間にするとか

会わせて帳消しと丸く収まってるようで結局妹出てこないんだよな
開発段階では登場予定だったのかねえ

ギャメルマンドランだけ異様に作りこまれすぎだろ

グロスタさんゲーム中の絵を見た後に公式の立ち絵見ると結構若い顔してんのな
ガラドミアなんかもおばさんイメージあったけど公式立ち絵だと結構若いというか幼い感じの顔つきしとる

ギャメルとマンドランは親密度会話も好き
お前らデキてるだろ

酷に許せない奴はいなかったが唯一処したほうがいいんじゃねと思ったサナティオだけは処せないと言う

体験版出た時ギャメルとマンドランは恩売っとくつもりで許したな
モルドンは町娘の証言で
家を守るのも貴族は大事だからメリザンドも許した
タチアナは治験は間違ってはいないから許した

本気で迷ったのジェレミーだけだな

ギャメルはムービーで何人かやってるように見えたから引き渡した

ギャメルとマンドランは加入遅いしエルヘイムでわざわざローグとかスナイパー使うかって言うとなぁ
仲間にするパターンで持ってくる装備って敵対の場合は倒した時にもらえるんだっけ?

ギャメル→病気の妹が~→見え透いた嘘つくんじゃねえよ処刑
マンドラ→友達の妹が~→口裏合わせ乙w処刑
一週目の俺

2週目ギャメル引渡したら恨みの台詞吐きながら脱走しやがった。
リベンジあるんかな、ちょっと楽しみ。
マンドランはオクリースがうずうずしてたので処刑した。

オクリースの処刑発言は完全な私怨

ギャメルとマンドランはすべてに寛容でいることへのトラップで後のステージで敵として再登場すると思ったから経験値やアイテム目的で見逃した
まさか仲間になるとは思わないじゃん?

2周目面白いな
最序盤からクラッシュアックスアトラクトルーンソードトゥルースピア全部活用したら楽ですよ~なデザインなんだな

知識でチートできる感はあるな
王剣コルニクスとか実はかなり初期に手に入るし

2周目の効率プレイとゼノイラ難易度が上手く噛み合う

そこまでのクリアステージはほぼ変わらないはずなのに1周目タクティカルより
2週目ゼノイラのがCC可能時期も速かったきがする
敵が多いからなんか余計に稼げてたりするのかな

ギャメル「何故だか判らないが、アレインの旦那に妹を会わせたらいけない気がする・・・
何かこう、指輪のフラグを立てられそうな・・・」

マンドランの方が焦ってそう

だが待ってほしい
顔が怖いと明言されているギャメルの妹だぞ

はじめの一歩の間柴の妹はかわいいぞ

たしかに美人だが結構アレなところあるぞ…

親兄弟というのは遺伝子的に似るからなあ
ギャメルの妹も将来は自分のためなら、周りの人間を平気で殺めるようなやばい女になるかもしれん


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714996727