日に日にクリアまで長いゲームプレイするのが疲れてきた。これが老化か。

ゲームニュースや雑談

老化のせいかプレイ時間が数十時間を超えるゲームを買う時って覚悟が必要になってきたんだけどわかってくれる人いる?
面白いって評判で実際に面白いんだろうなってゲームがあるとするけど一日のプレイ時間が多くて1~2時間しか取れないってことは2か月近くかかるわけでよほど強い購入動機が無いと躊躇しちゃうんだ
2か月付き合うのって結構なハードルだよね

画像は近年ここで評判が良くて気になったゲーム

分かるよ
単純に1日におけるプレイ時間が長くなるものとかも辛くなりがち

わかる
PS2のほどほどくらいのボリュームのRPGですらクリアまでに2,3か月かかってる

ここ最近はジーコやバニーガーデンみたいに安価で数時間で終わるゲームの方が性に合ってる

フリゲとかジーコも倍速プレイとかしちゃうわ…
腰を落ち着けてゲーム出来るだけの体力が衰えたのを感じる

ティアキンはドはまりして1か月で120時間越えでクリアしたけどあそこまでゲームにハマるのは本当に久しぶりだった
去年の5月はティアキンやってた記憶しかない

俺はAC6がそれだったわ
休日に10時間くらいぶっ続けでプレイしてて目がしょぼしょぼになった


俺も面白いっていうからブレワイ買ったけど結局途中からやってねぇや…

ムービーゲーをやる体力が無い…

昔は経験値効率DLCいる?とか思ってたけど便利だね…

稼ぎが楽しいゲームとそうでもないゲームってあるからな…

好きなゲームは長くこの世界に浸っていたい気持ちになるから数ヶ月かかっても気にしないな

スマブラでホムヒカ使っているけどゼノブレイド2はプレイ時間が100時間越えるって聞いて手が出ない…
100時間って社会人にはきついよ…

新作ゲームとかで掛け持ちしなければダイジョブダッテ!
つらい

俺はこの10年くらいで対戦ゲームばっかやるようになった
エペとかフォトナとか無料だしマジで無限にやってる時期あったし格ゲーとかDCGとかも遊んじゃう

40過ぎたけど好きなゲームは100時間近くやってる…

買い切りだと週末の数日でクリアできるくらいがいいな
ソシャゲとか最新シナリオに追いつくまで1年とかかかるやつあってアホかと思った

一番困るのが世間的には評価が高いけど自分には合わないパターン
それでクリアまで数十時間越えだとどう接すればいいかわからなくなる

ゼノブレイドは2だけやってもしょうがないだろ

自分は3だけ買ってDLC含めて全クリしたけど何か凄く勿体ない事した気がしてならなかった

ストーリーに重点を置いてるRPGがキツい
ムービーや会話イベントばかりでゲームをやっている気にちっともならないうえに時間だけが過ぎていく

ワントライ30分ぐらいのローグライクとかを100時間いつの間にかやってたりするがシナリオしっかりあって40時間ぐらいかかるRPGとかには手を出せないみたいなことならわかる

積んでるゲームあるのに最近スト6しかやってねえ

老化というか年取るにつれてゲームに割ける可処分時間が減ってきてるんだと思う

布団で寝るの気持ち良すぎ問題

自由になれる時間が21時からなんだけどその時間からゲームすると翌日に響くんだよな…

カードワースで1時間以上かかるシナリオを見るとウッとなるようになってしまった
やり始めるとめっちゃおもしれえ…良いもん見たな…ってなるんだけど
やり始めるまでのハードルが上がっているのを感じる

わかる…
起動するのとか体験版やるのすら割と気合い入れないといけない…
それにやらないならやらないでまぁいいか…って納得できてしまうしセール来たらやろ…とかクッパ来たらやろ…で結局中々始められない
PS5よりSwitchの方が寝そべりながらも出来るからややハードルは下がる

1日10分くらい遊ぶと今日はもういいや!ってなっちゃう

龍が如く8は百時間超えて流石に疲れたわ

休日なら一日中できるじゃん!→2時間もやったら4時間昼寝しないともう無理!

ペルソナ興味あるけど手を出せない理由がこれだな

長い事やってると体の方がね…
腰痛くなったり目が疲れる…

FFとかゼノブレとかスターオーシャンとか単純に要点を短く説明する能力がない人がずっと脚本書いてるからダルいったらない
その上展開されるお話は中高生に向けた命がウンタラカンタラとかでオッサンはもう付き合いきれない


頑張って進めてはいてもどこか義務的な思考でやってると
ふとした事でやらない日が出てきたらそこで終わりになったりする…

だからこそモチベーションは必要なわけでデカパイが重要なわけなんですね
…いや割と冗談抜きにキャラが美少女って大事だよね何十時間も使うからには女の子が可愛くないとソレだけで購入のハードルを越えられない

老化のせいというか、仕事の手を抜くわけにもいかないからそこそこの時間で寝なきゃいけないってのがなかなか精神的にね
学生時代は翌日のことなんか考えずに夜更かししてゲームしまくっても翌日ピンピンしてたし
老化だこれ

BAMBOO BLADEの先生がいろんな理由つけて余力残してたのが30過ぎてから分かるようになった

パリィやジャスト回避の精度がだんだんと下がっていく悲しさ

配信者「アクションゲーム苦手だよ~」ガキィンガキィン
(こいつ俺より上手くねえか…?)

ソシャゲのストーリーを追うのもちょっとしんどくなってきた
短い隙間時間はぼーっとしていたいし昼休みは寝ていたい

1プレイ15分くらいのが良い
1日にそんな長時間プレイする時間取れないから1時間とか遊んでも「クリアまで60時間かぁ」ってなってモチベが保てん

SFCのゲームとか今になってやってみると結構サクサクプレイ出来るよ
ムービーもロード時間もないから滅茶苦茶快適

1プレイ数分でサクッと終わる対戦ゲーが流行るのも何となく分かる気がする

好きなタイミングで辞めれるからスリープ機能助かる…

連休じゃないと脳内に仕事が過って10時以降になんかデバフがかかって色んなコンテンツ楽しめねぇ…
月に2本くらいのペースでクリアしてるのに積みゲーが50本以上ある

もう本当に好きなゲームしかやらなくなっちゃった
好きなら遊べる

ジーコもいきなり回想部屋行くようになったしな…

30分ずつやったらいいじゃん
すげえ長いあいだ遊べるしコスパいいぞ

3ヶ月経っても終わらない・・・ダルい・・・