【サガエメラルドビヨンド攻略】ディーヴァの最強装備編成の候補

サガエメラルドビヨンド

歌姫の最強装備教えて

初周ならウェンズデイが持ってる魔剣なんとかと魔投なんとかを剥ぎ取れ

最強ではないけど俺のベストSETは、
ブラックイーグルSP4、サーペント+3、(徒花の星orベヒーモス)
エンペラーケープ、竜騎装甲、スプリガンスーツ
雪月花のランク上げ終わると開放感が凄い
メカの独壇場は大したことないから微妙なロールよな<プリマドンナ

歌姫は水鉄砲とスパーリングミストは鉄板で残りはとりあえずhp高いの付けとけ

ありがとうございます

歌姫編始めたけどどうやって育成してけばいいんだろう?
のこぎりとかひたすら振って技ランク上げてくしかないのかな?
なんかスゲー弱いんだけど…


ドンドンストーリー進めてボディチェンジして装備出来る数を増やして最終的に元の人間タイプになったら乱れ雪月下覚えてる
刀どこに仕込んでたんだろうね

歌姫はスロット開くまでは、迷彩服着せてスパークリングミストか、疾風の靴着けて水鉄砲くらいしかできることない

どうせ抜けるからティン使いたくないのに初期歌姫ちゃんが弱すぎて使わざるをえないの悲しい

反骨伏兵と竜鱗の剣等人数減るたびに初期連携+10装備でPT人数減るたびに連携率増えるようにしてそいつが1番手取れるようにしておけば
むしろPT人数減るたびに連携的には有利になるから使う必要なくなる

序盤に綱紀とかアメイヤとか必須イベントで仲間になるメカ集めていくしかないんじゃない

歌姫はボニフォル編のが長く使えるのは結構な罠やな

歌姫形態のふざけたようなダッシュは癖になる

ディーヴァは装備を全部外して裸の泡姫として使ってるわ

やっとディーヴァのロールも装備も揃ったんで
プリマドンナ、ウォームアップ、玄武プログラム、黄龍プログラム
エグゼクター、グラウコス、火尖槍、スターキング、ファウンデーション、銅鏡
フルアーマーアルティメット真ディーヴァが出来る
実用性は知らね

その武器普通に使った方が強そうなのが…
全身兵器感無いな今回のメカは
武器攻撃力を反映出来たらな

両手銃は全部耐性持ちだしスパミ撃つ置物としては充分じゃないかと思ってる

歌姫さんの固定技はバフにすれば良かったのに
何で雪月花とかいう攻撃機能付いてんのさ

初回歌姫はキャラも陣形も装備も技もそんなにそろってないんで工夫のしようがネーんだよな。
流石に赤扉に4時間ほど籠って麻痺耐性装備3っつくらい作ってからリトライしたわ。

同じく
なお麻痺無効で勝った!てっ思ってたら石化食らって負けて再挑戦数回したw

こっちはリトライで運よく一発通過。
最後は一人倒れて3人石化から奇跡的にTL開けた場所にD5配置してロマンシング独壇場勝利だったw

うちはマスターが最後まで残ってロマンシングしてくれて勝てたわw
二週目ディーヴァしてるけど次はどんな勝ち方かワクワクしてる

歌姫はあまりにも踊りが好きすぎて移動中も戦闘中も挙動不審がすぎる
落ち着いてくれ

歌姫ちゃんのタイガーブレイクはかっこよい
雪月花もなー、連携陣系統じゃなければそんな悪くないんじゃないか

道中のボイスせめて歌姫だけはフルボイスだったら良かったな
メカ特有のナチュラルな煽りをあの声で再生して欲しかった


2周目は最初から歌姫ボディ以外に換装できるんだっけ
まだ試してないけど

出来ない
前週までのロールは使えるけどメカ仲間にするまでボディはドラム缶固定

歌姫さん歌唱とかのパフォーマンスに特化してて一般常識とかはそんなにインストールされてない説

ディーバ編のラスボス3連目でボコボコにされたけど、どれくらいHP上げれば行ける?

400くらいあると結構楽になる。あとは麻痺耐性装備もいくつか欲しいところ。

400か。
今、450まで来たからちょっと行ってみるわ。

がんばれー!
周りのザコはスタン効きやすいのも覚えとくと良いよ!

400あれば後は戦い方次第かなぁ
ディフェレクト使う奴には麻痺や石の耐性防具させる
俺はディーヴァをカチカチにしてガープロと姐さんのディフェレクトで行ったけど
後は被ダメは大きいけど虎穴陣より連携陣でインタラプト仕掛けつつ範囲奴に連携仕掛ければさくさくハニワは始末できると思う
三戦目は早い段階で毒が来ないことを祈りつつ精霊を潰す(スタン有効)
精霊のフォロー技はなるたけ確実に止めたい

強いキャラ混じってるとランクの上がりも速いような気はする稼ぎ無しでも600くらいまで簡単に上がる強い敵も楽に倒せるせいかな
ディーヴァ編適当にやってたら最後引き継ぎ装備ガチガチディーヴァ以外吹き飛んだからいきなりこれやったらキツいだろうね

だから周回で引き継ぎ無しにしても中盤くらいで敵ランクが追いつくから1周目より強くなるんだよな。良い調整してるわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。