マイライフで自分の能力あげるのって練習あるのみ?
なんか育ちやすくなったりしてない?
体力マックスの状態で試合に出場しまくるのが一番
先発中三日かそのうえで二刀流するのが良いんじゃない?
ありがとう
二刀流かー打撃苦手なんですよね
二刀流はコーチだかに電話すればいいんでしたっけ?
打撃は出番設定で打撃操作なしにすれば能力や特能揃ってればCPUが勝手に打ってくれるからおすすめ
サブポジを持っているうえでコーチに電話だね
ないとできない
DHも不可能
ちなみにサブポジは春季キャンプで三回同じポジション練習して最大値まで適正上げたほうが良い
1回だけだとクソみたいな守備範囲になるし2回でも相当クソだから
3回でメインと同じ守備ができる
操作しないとしても自動失点とかゴールデングラブに影響するからやっぱり三回練習するのが良い
あとひたすら投手能力だけ上げたいのなら二刀流やるために野手の能力上げる時間作るより投手専念で投手能力だけ上げるほうが良いかもしれない
どのみち中三日は操作面倒とか現実味なさすぎて嫌いでもない限りやり得だからやっといたほうが良い
細かくありがとう
二刀流やってみます
とりあえず試合重ねたほうが経験値的には美味しいってことだよね?
そうそう
あと2年目に結婚して次の年かその次の年あたりに女の子を作ったほうが良い
出産予定日の近くでセーブして男の子産まれたらリセマラはしたほうがいい
女の子の場合、小学生の間主人公の誕生日に一ヶ月間取得経験値三倍するアイテムくれるので育成にめちゃくちゃ役に立つ
2人目以降も男の子産まれたらリセマラすべき
肩たたき券とかいう微妙アイテムよこしてきて女の子のアイテムもらえないノイズ存在になるから
あとそのアイテム使っている間は試合ミッション達成による経験値がクッソ美味しいので受けまくって即達成すると良い
投手ミッションなら令和の怪物
野手ミッションなら達成が優しそうかつ星が多いの選ぶと良い
二刀流なら野手ミッションが一番効率良いと思う
試合間隔が短いので直ぐに次のミッション受けて達成を繰り返せるので
ただ球速コンスタミートパワー走力あたりに一点集中の経験値配分にしてるとミッション達成によるボーナス受けられるけどそれ以外にしてると経験値が勝手に分散されたりそもそも経験値が少なくなってたりで美味しくないので注意
特に一番経験値が欲しい変化球経験値が得られないのが痛いので、能力を極めたいのならそれら全項目がカンストするまではアイテム効果が出る1ヶ月間だけそれらを選んでそれ以外の試合は変化量上げを選ぶと良いかも
単に普通にサクセスやってちゃ作れない程度のつえー選手に育てたいくらいの心持ちならミッション達成はあんま意識しなくていいよ
目の滑る長文書いてすまん
なんとなくだけどバスターの構えの方がボール球増えてフォアボール選びやすい気がするな!?
あと単にミート小さくなるからミスヒットせずに打ちやすい
ほかの選手の能力も2022に比べたら相当上がりやすいけどマイライフ固有キャラの能力は特に上がりやすいのかな?
とりあえず奥居とミゲルと国分はめちゃくちゃ上がりやすかったけどドラフトで出てきた普通の選手は変化量だけガンガン上がって他は前作のクソしょぼ成長率よりは格段に上がりやすい止まりだった
コンマイ査定で選手のメインポジションをデタラメにされてるせいで
現実だと首の涼しそうな選手がメインポジションが手薄ってだけでスタメン取るんだけど
マイライフでプレイヤー側からどこ守らせるか介入する方法ない?
アレンジチームで起用法設定をいじるのはどうかな
スタメンオーダーもいじれるし
手薄なところに守備位置を正しく再現したLive選手を買ってきて入れ替えるとか
アレンジの起用法は触ってたけど二軍の選手には設定できないから
入れ替わったあとがっつりスタメン取られるのは盲点だったわ
いっそ最初から一軍に入れといて休養にマーク付けとくか
もしくはあんまり取りたくない手段だけど
アレンジチーム自体から選手を外しておくかだろうか
チームの選手に思い入れなければ選手外すのはありだと思う
自分は外野を2軍も含めて3人(1人は特にザコ)にして、奥居にスタメン取らせるように仕向けてる
使ってほしくない選手一軍にして起用法を休養にして1年くらい回したら無事干されてたわ
すまんな山足
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721902831