わざわざゲームでチートする理由ってなに?

チートしたらゲームつまんなくなると思うんだけどそんなことないのかな

やってる側は楽しい

ゲームを楽しんでるじゃなくて勝つことを楽しんでるんじゃないの

MODでちょっと剥くだけだよ

オフゲーでのチートとFPSなんかのチートは切り分けた方がいい

オフゲのチートだとゲーム側が準備してる時とかもあるしな


その分け方がおかしいFPSにもオフゲーはある

他人の嫌がらせして楽しむオンラインチーターもいる

もっと悪質になると運営企業に嫌がらせしてるのが楽しくなる奴もいる

物による
必要素材の収集に5時間かかります!とか連発されたらまずは攻略情報から検索しだす

対戦としての楽しみ方じゃなくてプチプチ潰すとかボタン押すと画面が動くとかそういう方向の楽しさはあるよ

セーブデータ書き換えの試行錯誤が楽しいことはある

オンラインでやってる奴はそもそも誰にも相手されなくなるから

メタルギアのカモフラ率を固定するチートで低く固定するのは面白かったよわりと

オフゲーなら飽きた後の最後の味変みたいなもんだろう

でもこれめっちゃすぐ飽きるんだよな…

ソロゲーであんまりにもあんまりな理不尽をぶつけられるとゴニョゴニョしてこっちもそれに対応できるレベルまで強くするとかは分かる
オンラインはちょっと分からない…

ブロックと通報してさよなら

昔聞いた言い分はやれる時間に対してやりたいゲームが多すぎるから経験値倍加とかで時短するとかなんとか

チートをずるいと思えるやつは楽しさを理解できると思う

勝つのが楽しいってのも少し違う気がするんだよな
ならオフラインでNPC相手にやっとけって話だし
勝つことが主題じゃなくて他のプレイヤー相手にやりたい放題することが目的なんだからSNSの荒らしと同じただのかまってちゃんだ

オフゲーのバランス調整とかならまだいいけどそもそも勝つための努力を投げ捨ててるのは話にならねえ

めちゃくちゃやったゲームの敵だけ強くして遊んでたことならある

チートつまんねえだろ!と言われても正直昔オンゲでグリッチみたいな手法見つけて一人だけ無双したの楽しかったので多分つまんなくないんだと思う

ずるいことしてる俺すげーと思えるのは子供のうちだけだよ

後からバレて流行りだしたけどずるい事範疇なのだろうか

最初の5分くらいは楽しい
すぐに飽きる

フォールガイズで半数以上がドラゴンボールZ始めた時は笑っちゃったよ

ドラゴンボールフォーが一斉に王冠に飛びついたせいで団子になって誰も王冠取れなかったやつ好き

FPSのチート使って負ける奴はマジで頭足りてなさそう
敵の位置わかって弾勝手に当たるのに

バイオRE4で苦労してネコミミ取ったけど最初の村の襲撃でなんか満足して飽きちゃったな…

昔のロボクラは仕様を突付きながらの設計新手法の殴り合いで楽しかった

ロボクラフトか?まさかここでロボクラフトの名を聞くとは

環境トップの最強キャラなんて使って勝って楽しい?だって

ルール内でやってんなら別に文句言われる謂れはないけどチートはそうじゃないだろうよ


オフラインならPARとかで弄ってゲームは楽してストーリーさっさと見たりとか

むしろオンゲーならまだわかる
オフゲーで初見からやるのは本当に理解できない

わかるなよ

ソロRPGとかはストーリー読みたいけれど時間がない人とかもいるからわかるよ
対戦要素でチートするのはもう別のゲームやりなよ

オフゲーメインの時代ならよかったが今の時代プレイするのにゲーム内通貨が絡む場面が多いから1人がデータいじると周りも被害を受けるし

apexエアプだけどチートとチーミングは違わない?

違う
ランク盛る手段としてはどっちもあるしどっちもゴミ

チートしても楽しいと言ってるチーターは
チーター同士で戦わせると怒り狂って発狂するからなぁ

チートは論外だけどバグ利用咎められるのはそっちの落ち度だろ…ってなる

チート利用してなくても仕様の間を突いた戦法なんかも人によっては卑怯呼ばわりされたりするし塩梅がむずい

フリーゲームのクソゲーやってるとチートしてバランス調整しないと楽しめないよ

勝つことじゃなく場をめちゃくちゃにするのが好きなのでは
普通に雑談してるのを嫌う荒らしみたいなもん

あれこれ理屈こねても結局普通にやって勝てないからチートして優位に立ちたいってだけのことだからな…

チートもチーミングもスマーフもどっちも基礎スキルガタガタだとそんなんだからお前はダメなんだよという気持ちにはなる

チートバグ動画は見てる分には楽しい
やろうとしたら気が狂う

オンでやってるのは可哀想になってくる
あれやって一人でキャッキャしてんのかな…

というかBAN対象ではない範囲のグリッチやバグ利用となると仕様に対する知識の差になってくるからそれを卑怯と言うとルール知ってる方が強いのはずるいみたいな話になる

チーミングだけだと普通の猛者がまとめて轢き殺したりするから介護役としてチーターがいるんだよね…

いいよね観戦してると少し動き止まった後エイムガッタガタになるチーター

NPCに絶対勝つ方法見つけても数回やったら飽きるからな
これと同じようなことを一生続けられるのはある意味すごい

この部分だけチート使ってあとはまじめにプレイするってのができない
一部分でもチートしたらもう全部チートでいいじゃんってなる

チーターから高ランクアカウントを買うのは共感は無いにしろ理解は出来る多分自慢したいんだろうなって
でもそのアカウントで高ランク試合にソロで来るのはマジで意味が分からん

プレイスキルが重要なゲームならチートはつまらなくなるけどガチャキャラガチャ装備並べるだけのゲームなら楽しいんじゃね?
金で無双するかチートで無双するかの違いだし

チーター倒したときはテンション上がるけどまあ大体倒せないから最初からいない方がいい

オフラインゲーでもチート使うと即つまらなくなるから
オンラインゲーで延々チート使って遊ぶ奴はある意味才能あるよ
いらない才能だけど

チーター対チーターさせときゃいいんじゃない?

ゲームタイトルによっては実際にあるよ
成績異常な奴を隔離する機能

運営が規約作ってそれに従うモラルかの問題だから
それが楽しい面白くないとかは個々の感想でしかなかろう

モンハンのチートMODはめちゃくちゃ擁護多かった記憶ある

場合による
着せ替えとか改造クエストとはまあ…
珠もめんどくさいしね…

一人で楽しむ分には好きにしろだが1回やったら二度とオンライン繋ぐんじゃねえぞって思ってるよ俺は

ポケモンの公式大会にチート使って参加する参加者は本当にわからん
バレないのはもっとわからん