2出ないかな…無理か…
5層まででいいからもっと拡張したのやりたいね
いいや7層まで行きたいね!
システムとシナリオと所々の台詞の乖離にリリース直後のバグだらけっぷりを見るに制作すげえ難航してたんだろうし難しいんじゃないかな…
そんなにリュウサザイに踏み潰されたり見えないデカブツに襲われたいのか
襲われたいね
そんなにラストダイブさせたいのか
でもずっと胸元の笛が白くならないのもすっきりしないし…
キャラゲーとしてはわりと楽しめた
なんとかゲームに落とし込むなら力場見て呪いにかからないように登るみたいな感じになるのかな
カートリッジでもいいけど…
いいよね5層でロッククライミングして遺物掘るオリ主
だって5層までFTしてタワーの遺物掘ってそのまま4層に戻って入り口まで逆走しつつ遺物掘ってFTで帰るのが一番金銭効率いいんだもの…
俺は辛子饅頭卿だった…
最後のアプデで出来なくなったみたいだけど
RTAが見応えあるというかルート構築が面白そうだった
クラヴァリもあんな感じで潜ったんだろうな…
装備がしっかり可愛いのが高評価だった
たっかい!
ゲームとしては褒められたもんじゃない粗が原作的な魅力になってる部分がちらほらあったし
ある種奇跡の産物だと思うから新作作るの逆に難しそう
原作の雰囲気と独特のゲーム性のバランスいいよね…
作者が若干途中で投げたみたいなこと配信で言葉濁していってたからでなさそう
遊んでる時間無さそうだしあの人
でもエルデンリングはDLCまでクリアしたって言ってたし…
千人楔を5つくらい装着した状態でスミナガシを散弾で撃つとゲッダンが始まるのを知っているのはアビス深しと言えども俺くらいだろう…
敵の無限湧きさえなければなぁ…
画面外から湧いてくるクワガタが気持ち悪すぎる
銃と弓ばかり使ってたな
リロードキャンセルとかスタミナキャンセルとか落下ダメージキャンセルとかボンドルドキャンセルとか色々あるのすき
皆等しく被り物くれるのにただ一人何もくれない黎明卿嫌い
被ったらおやおやになっちまう…
上昇負荷無視するテクニック好き
キャラよりアビス探索ってのがよかった理不尽なのも含めてアビスかなって
ハローワールドだっけ?むしろあの原作なぞる部分が邪魔じゃないか
チュートリアルみたいなもんだよ
俺は3層の一番奥から帰還できなくて投げた月笛だ
俺も最初は迷って武器も道具も飯も尽きて死んだ…
無限リトライできるしなんならググればいいから楽勝ではあるけど初見であそこ突破するのは無理だわ
俺はアビスでは生きていけない
リコ達と違って常に帰ること考えなきゃいけないから中々きつかった
武器の消耗考えて弱い武器とかこいつはスルーってやったのが裏目に出るとアビス探索感出てくる
レグが居る味を知ってるから何でこんな苦労しなきゃならないんだって感情が出る
確かにレグの腕というか伸びる部分だけは欲しいが…腕以外はいらねぇ…
プレイヤーは探索のロマンより不便さに嘆くことの方が多いから考えがどんどん合理的になって気持ちもボンドルド寄りになるのは面白かった
力場を無視出来てルートの逆走が可能で重い荷物を運べて超火力を発揮出来るレグはなるほどオーバードだと思ったよ
力場無視できるからって段差で無限上下運動して遊びやがって…
ジャンプする葉っぱがアビスで邪悪すぎる
壁から落とそうと湧き続ける虫
レグの腕下からワイヤー伸ばせて便利だから欲しいなぁ
無限湧き鬱陶しいから原生生物の巣焼き払いたいなぁ
上昇負荷邪魔だからカートリッジ欲しいなぁ
皆がボンドルドになれば実質セーブとロードみたいなもんだから楽だろうなぁ
誰もが逆らえずボ卿になっていく
その目を灯火より輝かせて
おやおやおや
ゲームとしては普通だけどソロで頻繁にアビスに潜るのはおかしいよなぁ
やっぱ白笛になる逸材だわ
なんなら白笛になったその足でラストライブまでキメちゃう
しかもリコさん隊を追い越してだ
ファストトラベルに気付かずずっと1層から5層まで歩いていってた頃が一番アビスしてたなあ
気付いたらメッチャ簡単になっちゃってなんか…ね
このゲームやる事によって憧れは止められない探窟家達の異様さがよく分かるようになる良ゲー
立ち止まってたら上昇負荷回復するのがおかしい
逆にその場でジャンプしまくったら上昇負荷食らう弱さとトレードだけど
どうやっても上昇負荷から回復できなくするとゲームとして破綻するから仕方ないんじゃないかな…
単純に消耗するアイテムの量増えて難易度上がるしなぁ
ゲームの作り方としてもそこ考慮して作らないとまじでファンしかやらないゲームになる
その仕様だったらあの三層は多分出せなかったと思う
レグの腕あればロープ分の重量浮くんだよな…
プルシュカが生存していて尚且つボ卿が戦闘用ボディなのにイドフロントが半壊していたり
所々に粗があるよね
乳間卿が暴れてもあそこまで壊れないというか火葬砲で抉られた後のイドフロントだったじゃねーか!
5層の上昇負荷が吐く程度で済んでる主人公も大概オーバードすぎる
2層経験したせいでその後ロープ大量に持ち込むようになってしまう罠
実際はそんな使わない
5層で足りなくて帰る羽目になった俺のことか?
白笛のピッケルという謎の名称
トロコンするくらいはやりこんだのでやっぱり2が欲しくなる…
成れ果てチャレンジとかできるゲーム
不思議のダンジョンとかテラリアみたいなのでいいと思ってたからなんか思ったより気合はいってたゲーム
まあ力尽きた感もあるけど
5層は準備万端にすると物拾えねえでもないときっついともなる
大変だったな…
なぁに食べられる壁の持ち込みで重量問題は解決よ
開発段階ではあったっぽい探掘隊編成システム復活させて欲しい
欲しいけど難しいんだろうな…(奈落に落ちていくマルルクを眺めながら)
やはり塩
塩はすべてを解決してくれる
アビスに魅入られた石油王か何かが資金無限に突っ込んで超大作ゲームとして新作作ってくれないかな…
バンジー出来るミニゲーム欲しいよね
リコのサブクエとかボ卿の遺物おつかいとか必要なものいちいち取りに行くの面倒だからセーブロード駆使して事前に全部集めておいて即渡すスタイルだったな
特別こだわりがなければ食べられる壁買い込む事になるよね…
あらゆる点でボ卿の合理性と先見性が身に染みるゲーム
PSPみたいなグラだったけどそれでも話の種になるあたりちゃんと作れば結構売れるのでは?
お前のPSP高性能だな
特級遺物か?
やたらと死亡シーンが凝ってた
MMORPGとして開発されないかな
エモーション「高い高い」
3層は地面の偉大さを知る階層だ
3層さえ越えりゃ後は全て流れ
不快クワガタさえ居なければ気持ち良く開拓に専念できる…
クワガタさあ…