片手剣使ったら割といい感じだったので片手剣使います
サヨナラ
ランス村は廃村だな
まだ調整されるかもしれんし…
片手剣にも盾はあるから
ランス使いはどこ行くの?
俺は大剣と片手とガンスが今のとこ候補
できれば更生施設でまっすぐになったランスを使いたいけどね…
調整もなにもβ版だろ
オープンβだからほぼ終わってるけどな
配信者の動画みたら結構得るものはあったけどβ終わって試せない
アンケートにいっぱい書いてきたからたのしみー
片手剣で満足でござるか?
そんな逆境にも負けずランスを使いこなしたらカッコよくないか?
使っててつまんないのはそんなに…
自分が使ってて楽しいから使うわけで他人からどう思われるかじゃないんだよね…
直すもう根本から作り直さないとどうにもならないレベルだと思うんだけど…
動きをちょっと早くしてくれるだけで大体の不満解消されると思う
ランスお前…開発の親でも殺したのかよ…
弱点攻撃もう少し安定させて
大剣触ったらビックリした
溜めカウンターのほぼ上位互換貰ってるじゃん
β版というのはほぼ完成してる状態だから数字の微調整はできても作り直すことはできないんだ…
茹でてしまった卵を生卵に戻すことはできない
弱いとは思うけど騒ぐほどかな
そりゃ謎かつ無意味にモーションゴミにされたら騒ぐわ
せめて上段突きとかの基本モーションだけでも過去作どおりに残ってたらこんなことにはならなかった
ランスで弱点集中攻撃して傷口壊すとか地雷かよキックするわ
わざとディレイかけてるようにしか見えないくらい遅い
ランス 突き連携とカウンターの早さ比較 pic.twitter.com/neZ9iqdAMO
— だばだばどぅ (@dbdbd0211) November 3, 2024
サンブレが速すぎるだけじゃん
返信に張られてる飛び込み突きの比較動画もひどい
隙がめっちゃ伸びてるしこれで攻撃性能も下がってるって
ワイルズはリアルな挙動で偉い!
ランスで弱点集中攻撃して傷口壊すとか地雷かよキックするわ
もうモーション自体はどうしようもないからMR解放DLCまでにはアクション見直してね…とはアンケに書いた
少なくともβ時点ではマルチに持ってってもFFで怯みまくって欠片も楽しくなかったな…
まあ使い慣れない武器使うよりは戦いやすいしもうすこし調整してくれればいいかな…
その場で即カウンターできないってランスを15年支えてきたものを簡単に奪うじゃん
モーション値修正されてもあの動きじゃ使う気にならない
モンスターから離された時のガーダ&飛び込みも突進もヘボいからマルチはストレス溜まりまくるよ
結局今までのランス使ってた人は今作使う武器が無いって事になる
ここまで操作感が違って使いづらく感じる武器種他にあった?
全体的に動作遅い中で元からちょっと遅めだったランスが完全に割り食ってる…
遅い?だってこの方が”重厚”で”リアリティ”のあるアクション感じるでしょ?
弓のマルチロックホーミングアローのどこにリアリティがあるんだ
せめてダメージだけでも重厚にしてほしいわ
このランスでいいと言ってる奴は逆張りか途中で別の武器に持ち替える奴だろって勝手に思ってる
悲しいのは開発はこれでいけると思ってお出ししてるだろうという事
弱い以上に面白くない…
あるなら次の体験版や製品版の最初にランス持つけど手放してしまいそうだ…
1200文字ぐらいはランスどうにかして!になった
武器の全モーション調整終わるまで買わなくていいや
なんでガード移動のスタミナ回復奪ったの…?
リアルじゃない
明らかにワールドから弱体化してるけどゴミ呼ばわりは流石に触ってなさすぎる…
まあモーション一から作り直すとかそういうあれならあれだけど幸い突くとかシンプルなモーションだし数値弄って高速化くらいはしてくれるんじゃないの知らんけど
使用人口増やす方向になぜ調整しないんです
トップクラスのガード性能!からのジャスガしても対して美味しくないのなんなんですかね
ワイルズはリアルな挙動で偉い!
まあオープンベータの時点でわかってよかったのかな…
当日初めて触ってアレだったら泣いちゃうかもしれない
今作のハンマーが過去作のモーションそのままに速度アップっての受けてるからそれをβランスに適用してくれてもいいよ
サンブレ抜きにしてもIBよりずっと遅くなってるのおかしいだろ
こうして見るとIBでもかなりキビキビ動いてたんだな
モーション自体を変えるのは難しいだろうけど速度変えるくらいならやってくれるかな
IBの問題点は敵にスリップダメージ技が多いことと謎の属性補正0.7倍がかかってる点であってランス本体の挙動に問題はなかったからな
むしろ細かな動き自体はサンブレイクよりも上だったと思ってる
なんかガード割られるなあと思ったらガード移動のスタミナ回復無くなったのかよ
亀戦法やめろってか
使用率3%から下がるかな
弓の挙動を見る限り今回のハンターさんは魔法使いビルドと思われる
太刀は出るゲーム間違えてるみたいな無双乱舞技披露してるぞ
太刀には相殺と鍔迫り合いが無いから他を強くしないとね…
とりあえず仕事しました感出すために適当に弄って悪化させたみたいな調整しやがって…
何かしら弄らないといけないという強迫観念でもあるのかな…
雑に弱いのは確かなんだけど雑に弱いに行きつくまでの調整は念入りだと思うぞ
どうすればランサーに苦行させられるだろうってよく考えないとガーダをここまでストレスたまる仕様にできねえって
手間かけてこれを生み出す意味がわからない
ランスって地味だけどそれなりってポジションだと思ってたからここまで弱くなるんだって驚き
ランスなんか悪い事したのかな…
モンハンってアプデで武器調整ってやるんだっけ
拡張版のついでとかでなく
ある日雑に倍率上がったりするよ