これって石舟斎に勝てればフラッシュファイアは取れるってことでいいんだよな?
あの雑魚にはロマンシングでも負けるわけがないから楽勝じゃん
ゲーム開始後フラッシュファイア回収がド安定になるな
ハクロ城に行ければいいからセキシュウサイには別に負けても良い
セキシュウサイは負けるとアビリティ「カウンター強化」が習得できないけどそのままイベント進行してイーストガードもちゃんと仲間になる
勝つ必要があるのはグレートだね
つか、砂漠で太陽風取れるからな
これも糞つよ
ナゼール海峡でダイヤモンドダスト、メル―砂漠西で太陽風、砂の遺跡でファイアストーム、ハクロ城でフラッシュファイアと全体合成術が南に固まってるんだよな
東だとアークサンダーとかになっちゃうね
性能はアレだけどこれはこれでストーンシャワーとギャラクシィ習得に使える
カンバー抜ければ太陽風ファイアストームが手に届くからその先は一緒だね
フラッシュファイア習得までの最低戦闘って
ゼラチナスマター、グレート、誉ジジイの最低3戦闘であってる?
ダンターグは倒す必要がないから除くとして
グレートはいらん
宝石鉱山でレディと戦う
後、忍者に絡まれて雑魚とも戦う
むしろテレーズ族のおかげで弓小剣かなり地位上がってないか
はずせないんだが
むしろ、フラッシュファイア入手したら撹乱をエメラルドに付けるのにテレーズ外したわ
範囲スタンがえげつない上にフレイムウィップで麻痺もカバーできるし
単体スタンもウコムのサイクロンで賄えるしで
攪乱がテレーズ族の本体みたいな言い方はやめてくれないか(涙目)
テレーズちゃんが本体なんだよ!!!!
周回は何はともあれヤウダに直行してしまう
制圧関係無しにドロップリング忍者フラッシュファイアは破格すぎるて
フラッシュファイアってセキシュウサイ周りがイベントポイントの消化一切ないから
ティファール鉱山後すぐ手に入ってしまうのバグだと思う
強敵と思われるセキシュウサイも分子分解されるだけだし
フラッシュファイア強すぎてわろたわ
残像剣で3000前後なのに、こっちは4~5000が当たり前でスタンまでするし
セイントファイアとは何だったのか
入る相手には消費BP考えると狂ったダメージ入るぞ
クリティカルは分かるんだけどさ、やっぱり敵を選ばすに使いたいじゃない?
フラッシュは相変わらずクリティカル持ちな上に敵を選ばなくなってるんだもの
セイントファイアは氷の遺跡でパワーレベリングする為にある?
オールウィークとかく乱作戦付ければどこでも活躍する
セイントファイアとフラッシュファイア見間違えた…
補助術使わんくなったな
術バランスは原作と同じレベルでグチャグチャかな
なかなかまんべんなく強いとか難しいのかな
基本バフは3ターンの割にはささやかだからなあ
気休めに金剛力使ってるけどクソなんだろか
それする前にゲージ貯めて連携ダメージのがデカい気がするからな…
連携ゲーで大味になってくる まぁフラッシュファイアで敵が死ぬかどっちかだしな
正直次回作はこの必殺技タイプの連携は止めて欲しいな 同じ技ばっか選択されるのも飽きるし
フラッシュファイアは消費が大きいのがね
雑魚に使いまくるとBP切れる
BP回復と軽減で割と殲滅しながら回復ポイントまで持つけどなぁ
お酒山盛りあるから全然気にならなくない?
在庫限りあると思ってケチってたわ🥺
あー店売りは知らないけどドロップだけで最終皇帝時にどれも40超えてるから飲んでりゃいいんじゃないかな、さらに雪の遺跡で稼いでるとぽんぽん落ちるし
確かにフラッシュファイアはぶっ壊れだな
後半になると霊酒とか余るぐらいだからガンガン使っていけ>フラッシュファイアのBP重い
これ最終的に術師居る?
クリムゾンフレアがシャドサと競合すんのが痛過ぎるんだが
光の壁とかエリクサー使わせるだけなら魔力は要らないし
不要
無難なメンバーとしては、
物理3(シャドサ)
術1(レストレーション)
タンク1(光や炎の壁)
火力盛りたければ術を物理に変えてもいいよ
道中はフラッシュファイアが強いから居ると便利だけど
全体物理が充実して来たら無理に入れる必要性は確かに無いかも
フラッシュファイア役が居れば後は全体攻撃あれば術師はあんま要らんことに気づいてきたわ、陰陽師は良いね術師プラス陰陽師が良いかも
敵の強さ引き継がないなら技と術引継ぎで良かったろ
閃き直しダルすぎるぞ
閃きがないサガなんてサガじゃないがここの住人の意見だぞ
ふぇぇ強くなったキャラで最弱モンスター殴るだけなんて全然ロマンシングじゃないよ
流石に敵勢力レベル依存はどうかと思う
二周目の罠すぎる まさか敵勢力上がってるのに内部的にはリセットは表示詐欺だし
ロマンシングやってみ
引き継いでたらあのヒリヒリ感はなくなるぞ
ロマンシングクリアした後に引継ぎ解禁されるならわかるが、ロマ1回目で全て揃ってたら意味ないわ
ロマンシングまでやったけど合成術と早めに閃けるデストラクションが強いから閃き直しはしんどいとしか思わなかったぞ
ロマンシングで最初から全部使える状態だったら糞詰まらんと思うぞ
なんのためのロマンシングだか存在価値がなくなるわな
やり方悪いと言われればその通りなんだけどどうせ技能レベルは上がってる状態だから熱風からの太陽風とフラッシュファイアとかの強い術ぶっぱで行けるし
肝心の七英雄とドレッドクィーンはそれだと駄目だしむしろそこ以外は消化試合みたいなもんだったわ
制作者の意見の間違いでは?
引き継ぎを選択させれば済むだけの話なのに
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730822433