サガ最強ラスボスって誰になるんだろう
やっぱ真猿?
真破壊するものも結構強いと聞いたが
クイックタイム無しなら圧倒的に真サル>真破壊だよ
設定の話なのかゲーム中の話なのか
ゲーム的な強さはまず事前準備やら前提自体でどうとでもなるし
真破壊はタフくなってダルいぐらいな気がする
設定上の話なら破壊するものかカオスルーラーじゃね
条件満たせば戦えるような隠しを含むのかどうか
真サルは最短でも三周目からようやく戦えたし
エッグは?
真サル極サルは他とはちょっと比較にならん
SFC版3作とサガフロ1はプレイヤーキャラが強くなりやすすぎるから土俵に上がれないと思う
サガフロ2は対策に必要な準備の面倒さが桁違いなのがな
初プレイ時はそもそも真魔貴族の存在に気付かず必死で真破壊と戦ったな…
逆説的に小学生の脳筋初プレイでも倒せる程度の強さだったとも言える
設定上絶対倒せないし倒しても一時しのぎでしかない破壊するもの
猿ってサイヴァよりは弱いんだよね?
全ての神々を相手に戦って負けてなかったって言う位だしちっぽけな人間に二度も負けるサルーインよりは強いんじゃないかしらねサイヴァ
SFC版サルーインは石にされたり行動を支配されたりやりたい放題去れるからなあ…
七英雄って難易度的にはそんなになのか
たまたま対策を持ったパーティが出来ちゃってましたなんて事態が起こりやすいから評価が人によって変わりまくるとは思う
普通に鍛えたら到達できるこちらの火力に対してHP低いし
テンプさえ凌げたならゴリ押しでなんとかなるから大分ぬるいと思う
カオスルーラーは選択主人公でかなり難度が違うのと
全身鎧は論外としてダマスクスとLP削り技でパーティ固めるのを認めるかみたいなところもあると思う
カオスルーラーは何も考えずに5人出して戦うとあっという間にLP削られて吹く
ジュディちゃん主人公でも初見はかなり苦労した
全身鎧使ってもマイス編は辛め
あと後者は認めないとラスボス云々以前にゲーム進行自体がつらくなるような
猿は神の癖に精神が人間より幼稚だからどうしても小物感を拭えない
ルーラーじゃないの!?
真サルや極サルに挑もうとする大抵のプレイヤーは自発的にODQT縛るけどミンサガのそれは2,3,フロ1と比べて運用に工夫が要るから無策で使ってすげー楽勝!みたいにはなりにくい
色々理解しててもなお強いと感じるのは真猿だと思う
準備段階から頭使う手間かかるのがフレイムブリンガー
でもサガスカの戦闘は全般的に厳しいから舐めてると何もできずに死んでもまぁサガスカだしなあで慣れてしまうのだ
サルーインは創造的なことは大抵失敗してただ強く力があるだけなのが名実共に破壊の化身すぎる
なんであんなクソコテからゲッコー族みたいな理性的なのが生まれるのか不思議
邪悪で凶悪に作ろうとして失敗したんだろう
つまりミニオンは思慮深くて有能な部下を作ろうとしてたんだな…
猿は取り敢えず創造物のスペック盛るから
知性与えすぎて愛想尽かされたのが四天王とゲッコ族
力盛りすぎて御せなくなったのが四天王
強い弱いはさておきスレ画のドット絵めっちゃ好き
ただ いちどの はいぼく!!!”#!”!#”$431e
エロールが卑劣なだけなんですけおおおおおおお
完全なる善で光の神ぞ
ソウルスティールに耐えられるやついないからな
サルーインは自ら生み出した種族すらコントロールできない…
スレ画は四天王全員に見限られてるのが上位者としてカス
真サルは本当に軽い気持ちで挑んで後悔するやつ
初回プレイに限るならエッグが一番きつかった
だいぶ前のセーブデータに戻された
ミンサガで格好良くなったのはそうなんだが
声着いて更に饒舌になった分余計に情けなさが目立つ様に…
七英雄はよくも悪くも運ゲーになるからなぁ
エロールが直接来ないで人間とかいう下等生物に色々卑怯なアイテム装備させて突っ込ませたから負けただけだが?
デスティニーストーン(耐性の殆どが機能してない)に
下手すると死の剣鎧だけ回収して市販品で挑んでくるパターンもあるけど大丈夫サルーイン?
七英雄は相手の行動が上振れしたら理不尽になるけどRTAでもないとそう起きない
七英雄は知識と装備と見切りでどうにでもなるの多いからね
ゲームの性能なら流石に隠しボスの真猿
個人的なゲームの強さは真サルとエッグが抜けてる
エッグは最終形態のもやしが出てくるとは思わなくて愕然とした
作った種族ハイスペックだから超常存在としての能力だけはあるんだよなサルーイン…
真破壊というか3は2のクイックタイムみたいな救済措置めいたぶっ壊れ術ない分
強いは強いが普通に頑張れば勝てるタイプの強さだと思う
力与えすぎたのは四天王じゃねえやジュエビだ
七英雄は詰みセーブというメタ攻撃してくるから強いかもしれない
サイヴァの中のクソコテの部分が具現化したのが猿だから…
ミンサガだと主人公勢ほぼ全員に神にしては~みたいなこと言われるサルーイン
殿下のセリフ良すぎる
神と人の差が力の差だけならば
神の存在などフヨウラ
四天王の中で一人だけ誰にも貸さずに借りてばかりの子がいる!
ジュエルビーストに関しては制御できないからフロンティアに放り出しておきますは本当ひどい
七英雄はなんとかギリギリ勝てそ…いや負けるか?負けた!のバランスが中々奇跡的だった
サルーインはただの破壊神だからなにか産み出す才能がなくて裏目るアホ
詰みセーブレベルではエッグに叶うものはないわ
エインシェントカースのバグがね…
産み出したミニオンも赤魔導士とかいうバレバレの変装するちょっとアホの子
ミンサガは普通のRPGっぽく見えて
戦闘も台詞回しも大分アクの強いゲームだけど
そこら辺のアクの強さがサガの人気を支えてるのは間違いない
ミンサガは無印に比べると無茶苦茶プレイしやすいよ
まあナイトハルト殿下は一度は見ておかないと
テンプテーション見切りと同等くらいな気がするエッグ
エッグは知らなきゃ詰み度合いが高いけど知ってればクソ強いけど割となんとかなる
ただ今までのヌルさとの落差がやばい
そこまでに頼れた手段を使ってるとじり貧になって負けるって言うのが凄くよく出来てて意地悪だと思う
強さってよりダルいって意味じゃリベサガのロマンシングドレッドの方が上かな
極猿は楽しく装備考えてたけど冥術なしロマンシングドレッドとかやること一緒なのに長引いてだるすぎって感じだった
クリアするまで攻略情報入れなかったけどエッグそんなキツイかね
戦闘もイベント的に進んでくバランスな中でちょっと長期戦ではあるけど
真サル極サル戦は長い中でもメリハリがあるのが楽しい
真猿はゴッドハンド連発みたいなデスコンボがあるからつらい
4連ゴッドハンドされたらどうにもならねえぜ
ただそこからでもプレイヤーが必死にあがけば運次第で持ち直せるのがロマンシング
おやびんが早々に二度と起き上がらなくなるのもロマンシング
エッグは最低でも石倒してなきゃ地獄だと思う
倒しててもLP削りでキツイが
子供の頃にわざわざ知ってるボスを倒さないで放置とかしないよな
そして残る石と樹
こういう話だとSF1の方は話題に上がらないな
通常ルートでのボスは強くないからな
強化ボスとニンジャはやべーけど
今までサガシリーズクリアできなかった俺でもクリアできたから難易度は低い方だと思う