最終盤で武器更新してたら、お金全然足りんくて草…
でもそのお金より足りない夏の里の設置面積…
夏の里はバグかってくらい狭いよな
春と秋の3分の1くらいしかなさそう
ランク9になれば新しい畑解放されるんかね
されません
夏の里は左の崖の上のにスペースあってほんとは開発スペースだったんじゃないかと思ってる石とか木片とかあるし
夏の里は狭いのもだけどここから盛り上げるのかと思ったらもう次行っていいぞって言われて拍子抜けした
今秋来たところだけどここから明らかに広い
本当夏と冬の開拓スペース狭いな、里レベルまだ4だけど上げたらもう少し広くなるかな?
冬は水場の区画開放されればまあまだマシ
それ以外にも狭いけどもう1区画増えるし
冬は追加面積まあまあある
夏の里はクソゲー
扇の性能といい開発スペースといい秋は優遇されてる感ある
クラマも人気でそうなポイント押さえてるし
夏はなんなんだろうなアレ何の意図があるのかわからん
夏にしか置けない門が馬鹿でけえのも悪意を感じる
夏は最後に解放される奥のところの広さが3倍あってもよかったよ
畑少ない上にマップの移動動線もくそな冬里が一番アレだと思ってる
秋里のマップ作ったやつもセンスなさすぎる移動面倒すぎ
今作のシナリオ、マップ、UI、グラは擁護不可能だわ
夏は置物置きたくても置けなくて唯一里レベル上がりきってない
秋は一番最後の追加マップでファストトラベル使えるようになるぞ
元々あった場所が更に広くなるだけだから最初からファストトラベル使えるようにしとけよとは思うが
そのせいで秋だけは畑・たんぼごと引っ越しせざるを得なかった
ファストトラベル入ったうえでごみごみしたところに住人が入ると
水場トラップと高低差がある上に、コピペ背景で位置取りわからなくなるのが最悪なんだ
欲しい場所に階段や橋がなくて要らん場所に水場がある
畑については秋里はアクセスしやすいと思う
散々言われてるけど能力強化のために畑メイクでゴミ置かされるの嫌すぎる
ただでさえテーブルの上にも置けずに地面直置きの配置しかできんのに
夏はもうスコアのためにごっちゃごちゃにしたまま放置してるから、海前が不法投棄場みたいになってる
色んな部分が劣化原神で里山づくりもモロに塵歌壺で困る
置物増やすとレベル上がるところとかそのまんまだわ
夏は追加分の土地に家と置物詰め込んでるから
さながらゴミ屋敷みたいになってるわ
個人的には夏が一番クラフト楽しかったな
通りも商業地域って感じで賑やかだし
狭いけど開放感あるから景観が良い
メインストリートに商業施設置けよ!ってわかりやすいのは好き<夏
施設の裏に何を置くか悩むんだけど
夏の里狭すぎ問題と大会・コンテストの難易度設定絶対間違えてる以外は今作特に文句ないよ
夏の里の畑完全に終わってるの何なんだろうね
あそこだけ明らかな配置ミスを感じる
夏の里の海側に島があるから行けると思ってた
海ボチャして死んだ
夏の里はあそこは畑より店構えてねってのは何となくわかった
釣りが終わらん
ギンブナ、ヒラメ、カジキ、タチウオとあとひとつ不明
カジキは雨の日狙えば釣れそうな気がするけど夏が雨にならない
ギンブナは夏の島の亡霊武者と戦った祠の小さな池で釣れたよ
ありがとうギンブナ釣れた
春の里元長から根回し言ってるんやない?
それは無理あるんじゃないか?
龍で行くってすぐ決めてその間に夏に根回ししてたらこええぞ
そうか、住民って能力固定だから
最終的な効率目指そうとするとショップ要因以外はガチャになるのか……
面倒だし、村要素としてシビアすぎるわ
その通りだけど
余裕出る頃には最高率を目指す必要も別になくなるからね
木材だって置物集めたらいらなくなるわけだし
金だって使い道ないしな
ていうか思ったんだけどNPCの里間の移動周りの設定どうなってんだ
なんの説明もなくくっそ離れた里におなじみのキャラたちが自由に行き来しとるけどどうやって移動してんだ
1の頃から転送技術が発達してた世界だけど夏の里の事件解決したら既に春の人達が居たのすっごいもにょる
あれどれくらい距離離れてるんだろうな…
そんな簡単に行き来できるの!?ってなったわ
後いつからひなは秋の里に住んでたんだろうなあれ
・主人公みたいにセーブのやつ使ってワープできる
・指パッチンで空間転移
・実は飛空挺でマウロとかみたいに高速移動
好きなので
天の宴で夏の里14人必要で、いまLV.4だから12人しか呼べない
Lv.5に上げたいがマツリに話しかけてもあと2人呼んでこいとしか言われない
最大人数上げる方法って里レベル以外に何があるんや?
俺も同じ状態になったけどマツリ本人ではなく神社にある本人呼び出し用の場所に話しかけて里レベル上げたな
あーいけたわありがとう
今考えてるのは里人が入れないよう柵や堀で物理的に隔離した舞い手専用畑を作ってみること
これ可能なのかな。それとも関係なく農作業されちゃう?
普通に農業させないだけでいいのでは…?
ヒント:村人は作業場へのテレポート持ち
春・自由
夏・漁業、店
秋・牧畜、米田
冬・漁業、店
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1749557326
