フリプのやってるけど
これだいぶブラボだな…
攻撃の踏み込み移動にも落下判定あるの厳しくない?
落ちてんききききってなるようなところそう多くないからまあ…
後半に駅に戻ってくるとマジでブラボっぽくて笑うよ
すっごい細い足場渡るときに銃撃されたり電撃投げられたりしてるけど今だけか…じゃあ許すよ…
ブースターグレイブは全てを解決する
これだいぶブラボっぽいな…
の後にこれだいぶ○○っぽいな…があるから楽しみにしていてほしい
最初これいる?
ってなった武器の柄と刃入れ替えるシステムがやってるとわりといい感じになってくる
暴君ナイフのブレードと都市槍の柄は全てを解決する…
クリティカルアップかつ重量が低くてモーションが早くなる刃+攻撃力アップかつモーションが強い突き
技量ビルドでこの組み合わせに気づくとテンション上がるよね
フリプに来てるんか
興味はあったからダウンロードしてみようかな?
あとどいつもこいつも構えから振り抜きまで速い攻撃とディレイどっちも持ってるのちょっと腹立つんですけど
NPC周りのイベントはだいぶ親切
と思ってたら終盤でさぁ…
死に戻りできる理由もしっかり説明されていいよね
ちょくちょく
んんんんんんんんんんん!!!!!1111
ってなることあるけど外連味がたまらんので許すところはある
これdlc買ったほうがいいやつなのかな
難易度は結構難しいけどストーリー的にはやっておいて損はないよ
過去に行く話だから先にDLC終わらせてから本編進めると会話内容が少し変わったりもする
DLCは終盤からクリア後じゃないのタッチ出来ないようになってる難易度してるし本編への影響無いからクリアしてもっと遊びたい時に買えばいいよ
出来はいいから本編楽しかったらマストバイ
狭い通路での戦闘が多くて壁に弾かれまくるから横振りの長物が若干不遇
どこもかしこも人形差別野郎ばかりだ…
ボス戦で死んだらボス部屋前にソウルが落ちる仕様は本家含めてあらゆるソウル系作品が真似していいよ
ブラボって霧前にソウル落ちる仕様だっけ?
ブラボじゃなくてこのゲームがその仕様だから真似してほしいって話じゃね
毒沼までリスペクトされてる
回復アイテム切れても殴ってると1回分回復するシステムは本家にも逆輸入してほしいシステム
特に溜まった時のシャッキーン!!って小気味いい音がいいんだ
流石に本家本元とは比べないけど3D系ソウルライク作品だととりあえずこれをオススメするぐらい基本に忠実で出来がよい
いらんことしないってだけでも得点が高い
最初の方で拾った警棒の下の部分めっちゃ使いやすかったよね
動力ビルドはとりあえず警棒+リーチ長い刃になる
ノコギリ警棒鬼強え
初期武器の研ぎモーションいいな!と思ってたのに段々おかしな部分を研ぐ武器ばかりが増えていく
コイル柄に電ノコとかカーカス斧とか伝熱ブレードとか付けて属性マンやってた
コイル柄は素直なモーションに使いやすいアーツと進化補正まで付いてて最後まで頼れる奴だからな…
属性武器の刃だけもらって補正の得意な武器柄にくっつけとくだけでもシステムを体験できるのいい
最初に持ってる青龍偃月刀が使いやすすぎてこればっかり使ってる
コラボのやつ強いんだな
初めてやるゲームなのにボタン配置が馴染んでる
面白武器作れるのがいいよね
DLCはな…最後のスタッフロールが本編やってるとすげぇ涙腺に来るんだ…
まぁその後台無しになるんだが
日本刀みたいなのめちゃ強いしオサレで大好き
溜め攻撃のタイミング合わせると特殊パリィ発動するやつ
青龍偃月刀はリーチもあるしふりも早くて踏み込めるモーションも強い
さすが軍神関羽の武器だぜ
気になってたのでフリプが斯も有り難し
この手のゲームは大抵脳筋プレイになっちゃうけどPくんお耽美で細身だから技量武器使っちゃう
キューブは篝火で補充じゃだめだったのかな…
1発殴らせろクソ親父
青龍偃月刀コラボ武器だからな
あれ一本でDLCクリアまで普通にいけるぞ
警棒にでかい刃つけて強攻撃
これで大概倒せる
脳筋はロマンみたいな武器がボコボコ出てきていいぞ
ボス武器も産廃がなくて一部癖はあるけど基本使いやすいのは良い
ラスボス武器はもっと早くこれ使いたかった…ってなったけど
DLCはブラボ感5割増しくらいあったよ
DLCの弓良かった
動物園でクソ動物どもがよ…ってなったが
最初に3つの武器を選ぶシーンよりも前に目覚めた瞬間からP君の手元にある青龍偃月刀が本当の初期武器なのは知っているな?
DLCはパッケージの装備が完璧すぎた
西洋モチーフのゲームで青龍偃月刀を…?妙だな…
剣と魔法と毒沼の中世ファンタジーで刀が最強武器の筆頭格なゲームもあるし…
本当はもうちょっと刀身大きくても良かったんだけど燕尾服にサーベルってのがしっくり来すぎてて他の武器に冒険できないまま終えちまった
なんならもっと欲しいぐらいだった西洋系の剣
丸鋸だこれ!
アリスちゃんはいつ発売になるんだろうな
ここまでブラボっぽいとライクとかリスペクトとかそういう言葉で片付けられないんじゃないかと不安になる
最終盤とかおまえいくらなんでもそこまでやる!?ってなった
衣装は多かったけど顔隠れるマスクが多すぎてもうちょい顔見える装飾欲しかったな
明未はまず独自のところが正直良くないところばかりなやつだから…
勝てないと思ったら手あたり次第に物を投げろ
毒沼にもそれぞれの作品で差があっておもしろ…面白くはない
投擲物強くて本当に助かった
俺本当に助かったんだよ
DLCのガンソードカッコよすぎてずっとこれ使ってる…時々師匠剣も使う
弓で動物に挑むなど(笑)
投擲物にも能力補正による種類があるのいるのかよって最初思った
能力値伸ばすと投擲物の威力も上がって強いから種類いるわ
うお人形の肩つよ…
強攻撃が強いゲーム性で
モーション短く火力高いからな警棒柄
あたたかあじをかんじる
