【メタルギアソリッドデルタ】あっという間に発売日直前。

メタルギアソリッドデルタ

楽しみだなーと思ってたらもう来週でびっくりしちゃった

結局のところTPPあたりの操作性でめっちゃ映像綺麗な3が出来るってことでいいんだよね?

来週発売のゲームの情報がそんな無いことある?

発売直前なのにオンラインのやつの情報が出てこないのがこわい

かなり注目されてる方だと思うけど何なんだろう

オンラインは秋配信だからじゃね


もうYouTubeにプレイ動画あがってる

操作感TPPだと敵の性能が3据え置きだったらいじめになっちゃう

操作感というかUIどうなってんだろ

結構楽しみだけど評価見るために月替わりするまで待つ

内容はほぼいじってない操作やUI現代風にしただけリメイクだから評価待ちも糞もなくないか

最近までデススト2やってたからデスストに近い操作性にして欲しい

TPPモードの他にカメラ固定のレガシースタイルがあってそれぞれで敵のパラメータいじってるってさ
あとレガシーモードだとグラビア写真が当時のものでTPPモードだと現在の写真になるとか

操作感も正直TPPほど良くなさそうに見える

事前レビュー見た感じだと
服とカモフラを記録してメニュー開かずショートカット切り替え可能
次の目的地がどっちか示してくれるコンパス(アイテム)
お気に入りの無線はワンボタンで呼び出し
あたりが便利そうな新機能

服とカモフラ
これは便利

シークレットシアターもあるのは意外だった

結構行動域デカいもんなMGS3

傷の治療が手間の割に面白くなかった記憶があるけどあれもそのままなんだろうか

治療痕が残るようになった

それよりマスターコレクション2は…

明らかに移植めんどくさそうだから長引いてるんじゃね

レビューはそのまんまである事を高評価してるのとそのまんまである事を欠点としてるのが分かれて同じこと言ってるのにスコアにムラあるのなんか面白い

そのまんまなのはコレクションで出てるからなあ…

まずVより容量デカいⅣをどうしようかって話になるからなマスコレ2
あの終わらないエンドレスロードをそのまま収録するのかって話も有るし


コレクション1が言うほど需要無かったっぽいからなぁ

Vより容量デカいⅣ
知らなかったそんなの…

2ならともかくこの3作Switch含むとか泣きそう

元がPS2のゲームだから仕方ないんだけどリマスターくらいじゃ結構不便なままなのよねMGS3…
ちょっと事情違うけどバイオ4も

見た目以外はほとんど原作ママなのにけっこう強気な値段

マスコレじゃなくていいから最悪4とMGRだけリマスターしてくれりゃいいよ

リメイクもリマスターも新作もなかなか出ない理由がよく分かるスレだ

4とGZ5でパンパンになりそうだなVOL2

4は単体で出せばいいじゃん

HDをトロコンするまで遊び尽くしたからもう1回やるか…って気にはあまりならない

リメイクというより豪華なリマスターって感じなのか

小島秀夫が遊ばない宣言してて笑っちゃったんだよね

当時そのまんまなら開発者としては遊ぶ理由は少ないでしょ

っていうか昔から自分では自作品含めてゲーム全然やらないからリメイクがどうのは全然関係ないっていうか

VRミッション欲しいよな

ピースウォーカーとライジングを収録してくれたらそれだけでいいよ

リアルなグラフィックに違和感ある動きはまあ原点対象になる人も出るのもわかる
現代風グラフィックになったMGS3やりたいから特に気にはしないが

マスコレ出してから2年で3のリメイクはな…

シークレットシアター積んだり猿蛇合戦入れたりオリジナル版ですら意味不明なアクションゲームを入れたりでめっちゃやる気は感じられる

遅かったじゃないか…(夏の終わり)

サルゲッチュやガイサベージを収録している点は評価したい

猿蛇合戦遊べるならメサルギアもやりてえなあ

声って新録?

ほぼ原作そのまんま

一部新録
基本的にはオリジナル音声

PS5版処理落ちして微妙なんだな

気にも止めてなかったのに欲しくなってきたな…

PCも推奨スペックやたら高いし最適化足りてないなこりゃ