マダンテいいよね…
MP全部使って大威力の魔法ぶちかますのかっこいい
でも特技欄にあるよ
これ謎
呪文の方がかっこ良かっただろ
マホカンタで跳ね返されたら嫌じゃない
特定の呪文じゃなくて全てのMPを出し切るっていう共通のスキルツリーみたいなもんだから…
たまにバランス調整ミスるけど暴れまくりなくらいが好き
最強呪文なんだぞ
モンスターズだと初代は環境にはマダンテ強耐性のモンスターいないから870前後しか削れないうえベホマズン標準搭載だし
2だと単体攻撃にされたしjokerだと耐性で無効化されるようになりAIは使用せず命令戦はマダンテ無効のモンスターしかいないし
joker2だとダメージ上限700台に下げられたりマホカンタで反射されるようになったりテリワン3Dだと他の全体攻撃特技がインフレする中なんの強化もなかったり
割と可哀想な期間長いよね
可哀想なのはマダンテ耐性最大にできないってだけで人権消滅してたモンスター達だよ
リメイク6でもバーバラ共々虐められてるし
キッズだったのでテリワンの魔王連中はマダンテマダンテマダンテだった
これで落ちないデスタムーアとかは強い認識だった
超Gサイズのサブウェポンで通れば勝ちだけど対策されまくってるからタイミングを見計らう必要があるくらいのイルルカ以降の立ち位置が好き
テリワンだとメタル狩りに使ってた
歩けばMP回復するしmp1でも3~40ダメージ与えれるからな
テリワンはめちゃくちゃなバランスだけどちゃんとメタ回ってるのは面白い
初代ジョーカーの命令戦だとマダンテ無効がデフォだから誰もマダンテ使わない読みマダンテ無耐性モンスター採用とかもあった
今は小規模のマダンチョってのもあるよ
どんだけネーミングセンス無いんだよ
バギムーチョの時に言えよ
散々言われてるだろ!!
ほかの最大呪文は慣れればいい感じに思えるけどこいつだけはいまだに納得してねぇわ
プチマダンテを覚えている者は少ない
バトルロードのバーバラが使ってた記憶
ウォークで現在進行形で大活躍してる
やまびこのぼうしがあるドラクエ6でマダンテを呪文扱いにしたらあまりにも危険過ぎる
何も起きないよやまびこマダンテ
むしろ呪文扱いにしたら危ないのはマホカンタ
クロスマダンテは?
未だにムーンがマダンテ使えなかったのなんかなぁってなってるくらいには魔法使い系の奥義のイメージ
モンスターズシリーズはマダンテパナすゲームすぎるからまずマダンテ対策できなきゃ始まらないしそれだとクソすぎるからマダンテ自体弱くしておくしかない
それ初期の頃だけじゃね?
マホキテとかで無力化されるマダンテは見たくないかなって…
ドラクエ10のメドローアはマホカンタ貫通なんだっけ
モンスターズのマダンテって威力引き下げられてるか炎ブレスだからそれだけじゃ勝てない対面多いし…
メガンテとかもナンバリングによってマホカンタ貫通するしマダンテもその扱いすりゃ良かったと思うが
バギムーチョが上位魔法なのに同じチョで下位魔法にする辺りはセンスない
バギクロスがカッコよすぎた…
img.2chan.net/b/res/1442669845.htm
