【ロマサガ2】リメイクで陰陽師ってどうなってるんだろう?

リメイクでいい感じの位置に収まれるんだろうかこいつ

全ては冥術テコ入れにかかっている

あれだけ色々変わってると元の基準で考えてもどうせ別物だから実物来るまでわかんない

そうだそうだ
どうなるかわからないから格闘家のメンツも潰さないほうがいいぞ

冥術自体のテコ入れとサラマンダーの熱無効スキルの勝負だ

女陰陽師が追加されてるよ


元から男女両方あるクラスじゃないそういうのはないよ
そもそも踊り子と鍛治師いるから女は足りてる

ただ性能はともかく陰陽師って加入イベントが大分情けなかったからなぁ
そのまんまではないしろ一人で怪物退治しようとしたけど鬼の酒天になっちゃって襲ってくるのを止めるってのは再現されそうだし

皇帝陛下を罠にハメて見苦しくモンスターから逃げて助けを求める忍者も情けないドラゴン

サラマンダーのtierが下がるのは予想できないんだよな
どうあってもワグナスメタの立場は崩れないだろうし
それを超えるくらい冥術が強くなるかな?

術は戦闘終了後に閃いて合成術は本を集めるみたいだからなんか火山とかも含めて色々扱いが変わってそうではあるんだよな

サラマンダーと択一なのがよくない
両立させて

新しい土の術とかできてたし冥術も強い術増えてるかもしれない

合成術も含め有用な術がなさ過ぎた
高火力のダメージ術もないのに理力高い陰陽師は全てが逆風の職だった

理力削除だけでもだいぶ扱い良くなるか

武器ごとの威力やらも大分いじられてるから術も普通にテコ入れされてると思うよ
敵が使うのもその分強くなってるだろうけどまあ

ノエルが幻体戦士法使ってるからヴォーテクス刺さる相手がとりあえず1体は確定してる

冥術もサーヴァントとかレイスフォームとかサンドストームとか強い術はあるけど手に入れた段階で帝国マスターレベルがクソなのとそれ以上に天が皇帝が代々育ててきてしかも強い術が多いので乗り換えるのが面倒なのと冥術が得意=他の術が苦手で他の基礎術と併用しにくい

逆に冥術取らなくても冥術使えるキャラとして両立で大事なキャラになるんじゃない?

初期習得が陰陽師だけだから世代変わっても使うなら鍛えなおさないといけなかったのが一番でかい気がする

冥術がたまたま弱くて文句は出ないけど
仲間の命と新術の択一は当時からどうかなとは思ってた

オリジナルのマスクデータ全部見せるって方針を信じるなら理力は無さそうだね

アプリ版とかで理力測るやつあったから残すんじゃないの

理力の概念があるなら体験版で見えるんじゃないか

とりあえず高威力の術追加とトカゲとのトレードオフなんとかすればいける

天が使えないと火力出る術がストーンシャワー止まりなのしんどい

ウインドカッターもダメージの伸び率はいいんだけど斬だから固い奴多いんだよな

ここまで変わってると態々理力設定いる?って感じだからなさそう

冥術にとっても陰陽師にとっても苦しめるだけの設定だから要らないよね

インサガECだと中々いい立ち位置だった

加入条件だって同じか怪しいもんだ

他の5属性の威力下がりますはもう負担でしかないし

風術の体力吸収は何故か理力依存だから陰陽師がダメージを出せるぞ!

黒点破の成功率も理力依存だぜ!

ストーンシャワーやサンドストーム捨ててメイン火力を体力吸収にするなどと!
いや火との合成術があるか?


冥術取らなくてもこいつだけ使えるくらいのサービスもあるかも
あとは2周目

忍者も陰陽師も追加ダンジョン内で雑に加入だったからその辺は変わってそう
どっちもイーストガード辺りと同じ時期だったりして

PVだと忍者のイベント外で起きてる感じだしね
陰陽師は案外大学でしれっとくるかも

見かけの魔力同じだけど実際の威力は違いますって嫌がらせでしかないからな…

理力なくなったら魔力の高いやつに冥術使わせればいいじゃん!になったりするのかしら

ボスがばんばんエグい補助・強化術使うなら凍てつく波動のヴォーテクスは輝きそうだが
それ前提だと冥術取り損ねた場合大変なことになりそう

サラマンダーの火力で押し切るか冥術で防ぐかの2択になるとかならまあいいかな…

そもそも冥術で有用なのも大体補助系だから理力が高くても別に活用できるわけでもないっていう

戦闘後閃きがあるから冥術単体ならこいつだけで回せるのかも
いやでも要は合成術だよな…

能力が同じかわからない
理力がまだあるかわからない
加入時期が同じかわからない
冥術が追加されてるかわからない
何もわからん…まだいることだけわかる

冥術自体こいつ専用で他に使うならサラマンダー埋める必要あるくらいでいいい

案外忍者と陰陽師は素直に東の国にまとめられるかもしれん

PVで忍者がジャングルを見渡せる丘の上にいたのはヤウダの匂わせだと思う
ヤウダだけでワノ国編みたいなボリュームになってそう

職アビリティあるからどっちみちどんなクラスも育てる価値はあるだろう

アビリティコンプしたい欲はある

ヤウダは結構な比率で中華混ざってるしさらに東にニンジャと陰陽師の国でもできてるかもしれん

古代人ニンジャ説

普通に進めると海女よりは後の加入なのかなという感じはある

steamで遊んだけど陰陽師は理力が邪魔してパラメーター以上に他の術師より術威力弱いし
冥術自体が搦め手系の術師向きでない術だしでどうすればいいのか全く分からんかった

ゲームシステムに否定されてるからどうしようもないとしか言いようがない

本当に有用で価値のある術なら現在まで普通に受け継がれてるはずだしなぁ…

捨ててしまいなさいそんな術!

人魚仲間になるんだからサラマンダー風呂に沈めたら魔導師も仲間になるようになっていいと思います

イーストガードがサムライというより中華武将って感じのデザインだよね

アンサガの禁呪よりはマシ

運用次第ではソロでリアルクィーン余裕で倒すポテンシャルがあるけど
そのお膳立てが非常に面倒と言うのがね

霧隠れ→竜脈魔力99まで重ねがけ→シャドサー→サンドストーム連射で全部の敵ソロ討伐出来るけど
暇を持て余した人の遊びみたいなもんだしな

冥術とサラマンダーが両立できるけど少し手間がかかるぐらいにしてくれ