【モンハンワイルズ攻略】日本語簡易操作方法。

モンハンワイルズ

モンハンワイルズ日本語版の武器説明がキテル…

www.capcom-games.com/tgs/pdf/mhw.pdf

ホームランの相殺効果って実質カウンターみたいなもの?

今更!?と思ったけどTGS用か

TGSで年明けすぐに発売とか発表して欲しい

今知ったけど溜め砲撃複数弾消費になったのか


ランスの3段付きしたいなら上段派生出来ないんだ…
〇〇△△が高威力コンボになるんだろうか

ガーダ飛び込み突きあるじゃん
勝ったわ

モーション値はまともだけど2ヒットっぽいんだよな

早くやりたい年内に出せない?

ハンマーの操作びっくりするぐらいシンプルだな
片手剣抜いたのでは?

こんな物を見せられたら俺は株主になってしまうかもしれない

フレンドリファイアなくしてくれ

ピストン飛び込み突きより3段突きで属性ダメージ稼ぐことになるんじゃないか?
あと全動作から通常ガードに移行できるから隙に関してもなんとかなるし

飛び込み突きは従来通りの仕様なら弾かれない上に多段ヒットなのに切れ味消費は1回分って便利技だったから

MH2からずっとガンランスしか使ってなかったんだけど最近ワールド初めからやり直して大剣と太刀使ったら俺はただ縛りゲーしてただけだと分からされてしまった

サンブレイクはいいぞ

どんな武器でも一つのしか使わないってのはあんまり良くねえこだわり方だと思うよ

なに言ってんだおめぇワールドのガンランスは強いだろ
アイスボーンは知らんけど

チャアク盾強化について一切書いてねぇ!

ガンスの竜撃砲の射程クソ長いぽいから最初からいたわり使わせてくれ

鬼人強化の存在意義はあるのか果たして

太刀はかなり無法してるし大剣は強化撃ち真溜めが楽しいんだよね

大剣はズホケオできる傷つけもたのしい

俺は今作から笛を吹こうと思ってる

ちゃんとメインで使ってくれよな

虫の防具もいいね
横乳もいいn

体験版はもう来てもいいんじゃないかな?

体験版にキャラクリつけといてほしい
初日からめいっぱい遊びたい

これでじっくりやって引き継ぎたいよね

太刀はヤバそうと思ったら雑に見切り置いとけば安心だから安全度が違うわ
本当に雑に置いたら多段に殺されたりもするけど
慣れると他の武器が下手になる

片手ほぼ変わってなくないこれ?

体験版キャラクリ可能で無制限に遊ばせてくだち

ワールドではキャラクリ中と本編での見え方がちょっと違うってことがあって何度か手直ししたっけ…

一部ムービーだとクオリティ下がる仕様


それはもうオブリビオンとかスカイリムで通った道だ
というか直らないもんなのかね

他のゲームでこういうのってあんま見ない気もするがな…

スラアク斧のカウンターは相殺だったのか
というか相殺攻撃という要素が追加されていくつかの武器がそれを持ってる感じみたいだな

俺の名は長々と試しつつキャラクリしてるとゲシュタルト崩壊して何が何だか分からなくなってくるマン
輪郭もよく分かんねえし顔のパーツの位置も分かんねえ!

というかワールドのキャラ造形インポートさせてくだち

相殺弾ってなんだ…?

PVとかでもやってたカウンターの弾じゃない?

サンブレの大剣の流れ切り?だっけ
それが大好きだったんだけど今作は存命ですか

pdfにチャージアックスの剣のアイコンと盾のアイコンの説明がないようだが…

動画出回ってるからそっち見ろってことなんだろ多分
というか載せるべき情報多すぎて収まらないと思う

ゲーム内の操作説明画面ではもっと内容増えてるよ
それでも新要素中心で既存の細かい操作は省略してる感じだったけど

片手の逆手斬りジェネリック螺旋斬だったんか

片手の滑り込み斬りとはいったい

ハンマーかちあげ無くなってると良いんだが…

辻ボンが公式配信中ノリノリでカチ上げてたよ

信頼と実績の辻本…

これボウガンの殴り無くなった?

これまで殴りだった同時押しが特殊弾になってるからなくなったっぽい?

殴りボウガン割りと好きだったからちょっと残念だ

どうせなら相殺ある武器使いたいな
鍔迫り合いある武器も使いたいな
使ったことない大剣使うか

物理弾無限だから小型相手に弾ケチるため殴るとか必要ねえしな

キャラメイクはスト6くらい手軽に手直しさせろとは言いたくなるな

ジャスガジャスト回避が雑に使えるからこれらを持ってない武器の生存手段が気になる

あの射程が長い竜撃砲は放射型なのかな
前のプレイ動画だと普通だった記憶だし

双剣の乱舞あれ追加入力で行動が増えたっていうか分割して追加入力で全部出るようにしたって感じだったのか

しれっと書いてるけどスラックスの斧強化で斧の火力上がるようになってる
破壊王もつけてあってくれ

ジャスラ自体は簡単だと思うがなぁ
真溜めとか大技系はダウン時以外で当てるのが難しい

ジャスラの面倒な部分はその前のバクステ部分だろう
ワイルズ片手はジャスガあるし派生が余程強くない限りバクステ使わなさそうだ

竜撃砲はマルチで使うなら集中モードで斜め撃ちしてねって感じになるんじゃないかな
緩衝珠が序盤から作れればそれが一番だけど

ライズやったあとだと動きが鈍重で苦労しそうだ
翔虫受け身なしに今更戻れるだろうか

今年の頭にワールド再ブーム来た時にあっちに出戻りしたけど虫受け身無しは意外とすぐ慣れる

ジャスガは判定ゆるい上にガードへの移行も楽になってるから既にXXブシドー以上の性能と言えるな