雑魚敵で一番技術点貰えるのはソーモン入り口の牛2とお供二匹のパターンでいいの?
牛3体プラスゲットーが48.102
牛3体プラス犬が47.99
妥協なら橋にいる牛3体固定が42.84
それって入り口シンボルで出る?
出るけど出にくいからエンカして違ってたら逃げる感じ
逃げ回数は増えるけどそこはもう割り切った方が色々やりやすい
ソフトリセット出来ないんだよね
なんかどっか妥協しないと厳しい気がしてきたわ
仮に出ても誰か死んだり全滅しそうだし
全然妥協していいと思う結局誤差やから
ってか敵ランクでかなり強くなるから実際は体験版はほぼ0戦闘にしてクジンシー後のやつで稼ぐのが最適とかありえるし
出るよ入り口の階段あたりの牛
セーブポイントからひたすら退却リセマラ
こつこつと技術点47~48の敵だけ狙って連携フィニッシュまで意識して
9戦残して一人一技能の縛りでMLv7届いたぞ、っと。火と風はちょっとミスって
風技術担当のエメラルドがファイアーボール撃っちゃった事があるから、前の戦闘で先に上がってるし
風がLv6から7に上がれてない(次の戦闘でほぼ確実に上がる)
流石に残り9戦(963点)でLv8は無理そうだし、小剣とか他の技能を複数人で上げるか!
ちなみに水術担当をずっとしてたテレーズの水術技能はLv10になった。(MLv7)
MLv+補正がないキャラでもMLv+3の補正のある引き継いだ術士と同じレベルになれると考えると
やっぱスタメンに入れてコツコツ伸ばしてやる方が伸びるな。ただ、作業でしかないし体験版だからこその遊びだとは思うが
ただ数字を上げるだけじゃなく、重要になる武器や術のレベルを上げる必要があると思う
皇帝の術レベルは術研究所の開発のフラグっぽいし
フリーシナリオになる前のボスのクジンシーに有効な剣
現状全体攻撃があるのが天のライトボールと弓のでたらめ矢
少し育てれば全体術になりそうなのが、火のフラッシュファイアと合成術の水天のダイヤモンドダスト、火風の熱風
合成術の秘伝書がどこにあるかにもよるけど、剣弓火水風天を上げておけば
他の武器は素振りするキャラを入れて、全体攻撃で殲滅する方が早くレベル上げが出来ると思う
今作のジェラールは成長にデバフかかってるから
上げたい技能のMLv成長の足しにする目的と割り切って使うのがええな
欲を言えば剣と小剣技能は速攻レオンので上書きされるからそれ以外が望ましい
能力的には器用と素早さと魔力が高めなのでそうなると弓か火術、いっそ体術上げるかってなる
上げれる術を全部上げようとすると体験版範囲では火が2人、風が2人、水が2人でしかも人員が被ってるから、
だいたいジェラールは遊んでる余裕はないんよね、火遊びしてもらうのが安牌かなぁ
弓なら2本あるし普通に弓やらしたらいいよ
あとは剣や水や好きなのさせたらいいし火あげないといけないと昔の強迫観念捨てたらいい
火ってそんな優秀やないからなぁ今回どうなるか知らんが水はクイックエリクサーとかいくらでもあるし
武器、術を特化させた5人で5種程度で育成しておくのが製品版になった時に有利だと思って育成した
術研究所のフラグになりそうな術ジェラール火、エメラルド風、アリエス水で特化
現時点では最強のテレーズの弓とクジンシー戦に有利に戦えるレオンは剣メインの術研究所を視野に入れて光と二刀流で
ざっと封印の地で武器を使う人数調整して4戦闘組み合わせて調査
MLv上昇に必要な値は
Lv0→1 . 30点
Lv1→2 累計. 90点(+ 60)
Lv2→3 累計 240点(+150)
Lv4以降の計算はやるとしたら牛さん相手にやりくりだな・・・
あと見切りの閃き難航している人は、技閃き同様
敵グループに閃きLv(仮称)の高い敵が含まれてないとダメだからそこ気を付けると良いかも
大体似たような育成だけど、水をテレーズ、弓をサジタリウス(宮廷魔術師男2人目)に入れ替えてやってるなぁ
この二人は該当技能の引き継ぎがあるけど、MLvの+補正が0かマイナスなので、自力で技術点稼いだ方が個人技能高くなるから
thx
フィーンドのお供のボーンヘッドで試してみる
ラピッドイヤー装備してても見切れるんだろうか
みねうちなら入ってすぐのとこのやつで閃いた
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1728046373