来週購入予定だけど、魔物使いについて教えて。
初回プレイとはいえ、はぐれモンスターの場所は攻略サイトで見るつもりだけど、それなら魔物使いはあまり要らない?
それか例えば後半の方のはぐれモンスターはめちゃくちゃ逃げられるからやはり必要、みたいな感じ?
匂い袋と盗賊の忍び足が必要
ここだけの話だがまもの使いがさいつよまである
いや、さいつよは言い過ぎかもしれんが
テキトーにやるなら入れとけばおkなところある
商人→まものも強いはずなんだが商人スキルを使っている暇がない
それよりは盗賊→まもの方が使いやすかった
シナリオ進行とメタル狩りを考慮した感じだとそうなった
もちろん複数回転職回せる人はいっぱいスキルとるといい
まもの盗賊はセットなの?
僧侶いらんとかちょっと既成概念崩れるんだが・・・
ヒーラーいらんのか
まものが転職までのヒーラーだから
バラモス、眠りの杖2本やまびこラリホー、ビーストモードまものよびでほぼ完封w
マジか
茨で僧侶もまものも居ないヒーラー無し初期メンでやってみるか
商人使ってみたいんだよな
何気にとうぞくのはな使っても場所がわかんねえから見つからないw
なかなかストレス
さっさと20まで上げて回収やね
レミラーマって近くしか光らないの?
右上の丸いミニ地図内くらいは光って何回か点滅しててくれる
盗賊に幸せの靴履かせるのが正解か?
1番に20届いて欲しい
お宝あと6つとか言われたら気になってw
まもの成長遅い聞いてたけど盗賊に履かせるかね
ピラミッドの地下魔法使えないからまもの使いめっちゃ活躍する
勇者(ベホマ&ギガスラ)
賢者(バイキルト&補助&魔法)
武闘(ちからため&つるぎのまい)
最終PTはここまで決めてるんだけど後一枠は物理職と魔法職どっちがいいのかな?
今作は魔力ためもあるからやれること多い魔法職2人もありな気がしてるんだけども
何かを経由したまもの使いが良いんじゃね
まもの入れたいんだけど見た目が好みじゃないんよね
見た目的には魔法使い入れたいなーって
盗賊は3番目の見た目のマスクなければ最高だったんだけども
序盤の回復は僧侶、まもの使い、商人(の金の力で薬草)の三択かな
初期おすすめパーティーは何がいいの?
迷ってる
勇者まもまもまも
戦士、勇者、僧侶、魔法使いが過去の基本
ノーマルなら多少ぬるくなったので魔法使いは固定で、サブアタッカー、サブ回復ぐらいでなんとかなる
サブアタッカーは盗賊、商人、遊び人。サブ回復はまもの使いが候補って感じ
まも、盗賊が必須であと1枠らしいけど
最終的には声聞いて決めるかもw
しかしマジで初期パーティー遊び人地雷過ぎたわ···マジ使えねえ···
メタルスライム狩り出来るようになってからゆっくり遊び人極めた賢者作るべきだったなぁ
これやり込む人はやっぱ全職経由とかさせんの?
全特技、呪文を習得のトロフィーあるぞ
わいは3人で分担してうめる。ただし魔法使いと僧侶はやらない。スキルのトロフィー取るためだけだか、
初期辛いのか…
初期パーティ転職見据えたらなにがよかったのかなあ
盗→賢者
商→賢者
魔物
がよかったのかなぁ
魔物が器用貧乏になりそ
自分は商人、盗賊、魔物使いの予定。
転職見据えたらそれがよさげだなあ
今ピラミッドあたりだけどマジで後悔してる、ほぼ半々くらいで行動しねえわ自傷したり麻痺ったりする
そこ超えたら転職して天国だよ
もうひとふんばり
頑張ってみるわ···
しかし種というか宝箱はやたら落とすけど勇者に全ブッパでええんかな?転職でのステータスバフできんし
盗→商→戦→武(再開)→ま→武(最終)
ま→盗→遊→賢(再開)→ま→賢(最終)
商→盗→遊→賢(再開)→ま→自由(最終)
自分はこのつもりで進めてる
まものつかいはビーストモード目当てで結局全員なりたくなるの笑ってしまう
初カンダタ戦で5連続タップダンスしたときは草生え散らかしたけどしあわせのくつブーストでみんな育っていたから全然余裕だったから逆にくつないいばらなら素直に旧テンプレみたいなPTのほうがいいね
当たり前でしょ
種はsteamマジックでどうにかなるしそれくらいは頑張ってやらないと
まものつかい初期にいれるとして転職先はなにがいいかねえ武道家か?
どっちかっていうと最終職候補な気もするけど
まぁシナリオ進行中は賢者2枚よりも火力(まものとか)と
壁役に戦士とか入れた方がやりやすい
まものは転職挟まなくても火力として十分
まもの使い回復そこそこできるからね
回復だけみれば僧侶いらない
お前の言うこと信じるぞ
序盤だけだぞ
毛づくろい以降は回復技無い
マジかよ…
まものつかい女なんの名前にしようかなー
ビアンカかな
明日からしかできないけど僧侶や魔法使いは最初に選ばないほうがいいの?
まものつかいや盗賊、商人あたりが人気っぽいけど
まものつかいが序盤ならカバーできるくらいの回復覚えるからどうせ賢者作るなら不要ではある
選んでも問題ないよ
後からまものつかいとかに天職できるわけだし
最終魔物使い使う場合、戦士や武闘家経由した方がいいかな?
魔物使いの特技だけで十分火力出るかな?
まもの使いは転職無しでも十分つかえる
もちろんいろんなスキル持ってても強い
結局パーティの中のロールで何やるかだからな
アタッカーさせるなら武道家経由かな
まものも盗賊も変えたくないのが悩み所だよな
盗賊→(レミラーマ後)戦士
まもの→そのまま
魔→(バイキルト後)賢者
で最後までってのが効率良いんじゃないかって気がする
26に一応らせんうちっていう倍率の良い攻撃が追加されてる
盗賊にってことならそこまで上げたほうが良さそうだな。たいした労力じゃない
魔物使い欲しいのは特技だけでステ低いから最終候補にはならないと思う
戦と武が力HP身の守り抜けてるから物理ならその2つ
種最大まで食わすならどの職でも最終可能だが
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1731577875