やっぱりカスミ強すぎるな
スターミーが0エネで逃げて出てきたフリーザーにエネルギーそのまま移せるってこと…?
もれだすガス
おしながす
種ならやべーけど1進化で複数枚積むほどでもないとどうだろう
カスミが強すぎるから誤差くらいで済む気もする
おあしす
でもやべーほどかわいいと思うよ
エネない奴をナツメで出させてロックみたいな動きへの返しにはなり得るか
逃げるだけならリーフもあるけど
エナジートランス!エナジートランスじゃないか!
デッキから進化先引っ張ってこれるイーブイが居たらヤバいと思う
スターミーのサブはスターミーでも十分エネルギー間に合うしな
ブイズ救済になってそうでなってるかな…って感じがすごい…
カスミはルールで禁止っスよね?
移すときの一方がこいつだと別に言うほどでもなさそうでデッキむずくね
何度でも!?
何回でも使える。
カスミの水エネ全部移すから10分間待ってくれ
イーブイにいきなりカスミ打てないのがどれくらいネックになるんだろう
実際に使うかはともかく面白いテキストだ
まあスターミーが逃げたとして代わりにバトル場に出るのがシャワーズ自身では特性でスターミーからエネ引っ張っても60点だしな
それでも合計150にはなるけど
さらにリーフまで使って逃げ0を継続してスターミーに戻せばそこそこか?
別なフリーザーとか出しとけ
いればね
エネの総数が減るのが嫌なんでこいつ自身は場に出しづらいしスターミーで戦いつつ準備整ったらフリーザーにスイッチみたいな感じになるのかな
ただやっぱこいつ進化させないと速度に差が出すぎるんだけどカスミとダブルでクソゲー仕掛けられるかも
ルギア爆誕してくれればスターミー交代先のフィニッシャーになれそう
ルギアポケカでは無職担当なんだよね
GBやった時も思ったけどポケカの水ってエネルギー加速が特徴だったりするんです?
スターミー→オムスターが良さそう
しかしそこにシャワーズ入れる余裕がない
それで俺のブーちゃんの新カードは出るの?
カメックス救済にはまあならないか
水マナの行き先は素のラプラスとかも良さそう
フシギバナがこんなことやってたような
エナジートランセル!
ゲッコウガでちまちまやって前出したらエネ付けてとか出来るんか
まあ現状だとイーブイがデメリットだしね
進化先サーチできるイーブイは割と出そう
現状イーブイデッキなんてどう足掻いても組めないし
機能すれば強い
逃がしたダメージ付きのエネルギーを即座に再利用できるわけだし
面白いけどこいつ本体にエネルギー移すみたいな運用がメインになりそう
水単ならイーブイにカスミ使いたい状況ほぼないし
一見ヤバイけど水の勝てる時ってカスミ1~2出してフリーザーかスターミー起動した裏で大体もう一体育ってるから水はエネにそこまで困らなくない?
カスミ抜きでも強い動きできるようになるしカスミ上振れた時の動きも強くなるから
1体目のフリーザー引いて裏のフリーザーが即殴れるのは割とやれそうな動きだと思う
リーフで逃げエネ無くなるからわりと現実的な動きだな
フリーザラプラスシャワーズのデッキが一番安定か
何がやばいんだ…?って思ったら何回でも使える。の文字見てびっくりした
逃げながらエネ抜きたいから結局逃げエネ少ないスターミーが最強となる
1進化のスターミーとフリーザーだけで完結してたから事故少ないのが魅力だったのにそこにシャワーズ入れて事故要因増やしてもねえ
決まったら強いけど事故の元になりそう
カメEXにもあまごいつけて
最初にシャワーズ壁にして逃げてーとか思ったけど逃げ2は厳しいな…
スタフリデッキに種と進化合わせて4枚挿すスペースあるかな…保険で1:1もありか
レアコイルみたいに自前でエネ盛る奴が水に来てからが本番だ
フリーザーも良さそうだけどラプラスでも行けそう
カメックスが使いやすくなるかもしれない
カメックスexの時代が来るー!?
水ライチュウ的な奴がいれば十二分に検討に値しそうだけども
操作がだるそう
コイツ本体が弱いからどうだろうな
敵のターンにも任意のタイミングで使わせろ
ことあるタイミングで時間いっぱい使って水エネルギーを動かすの待たせて相手の心を折るか…