予習として直前までアイスボーンやってたせいで全ての動きが遅く感じる…!
全ての動きが遅くって書いたけど訂正する
モンスターだけ早い
いろんな武器使ったけどこちらのあらゆる行動がモンスターの動きと噛み合わない感じがした
根本的にリズムが合ってないせいで爽快感が無い…
モンスターも行動ひとつひとつの隙は大きくなってるよ
早いのアルベドだけじゃない?
あとこの砂漠ステージだけだと思いたいんだけどなんかずっと暗くない?
全体的にアクションの爽快感出すように修正入れてるみたいだけど
他プレイヤーのプレイレポが出るまで待ってもいいかなとなるくらい今作のアクション好きじゃない…
触っていて気持ちよくない
調整されるから導き矢封印して弓使ってるけど火力出ねえ
ライズの感覚が抜けきってなくてたまに攻撃に合わせてL2押してそのまま死ぬ
武器によって違うんだろうけど常に集中モードで立ち回る武器とそうでない武器があるって理解し始めると少し楽しくなってきた
嵐の中狩りしてたんだけど野原に雷が落ちたあと火事が起きて草食竜どんどん死んで笑った
右手の指でボタン押しながら右スティックどう倒すんだよ
ベルトの野良の成功率圧倒的に悪いな!
オラワクワクしてきた!
片手剣の動画見たらアルシュベルドに対して弱点部位3回切って40ダメ出てるんだけど強くね
ヘビィの通常2当てても27とかなのに
40×3ってこと?
それとも10+10+20とかってこと?
10+10+20だよ
じゃあ普通だよ…
なんで三回切ってヘビィの一発に負けなきゃならないんだよ…
ヘビィ使った事ないんだろうけど通常2って3点バーストタイプだから9+9+9しか出ねえんだぞ
しかも片手が3回切るのと通常2のバースト撃ちが終わるのとじゃ大して時間変わんなかったし
PS5proといっしょに買おうと思ってたけどけど評判が芳しくなくてビビってるぜ
今不評な部分大体直す予定に入ってたはず
集中モードを廃止して最初から追従性を良くして開いたLTボタンに全武器相殺アクションを割り当てろよ
弱点攻撃なくなるじゃん
アルシュベルト時間が足らないんだけど
後スキルが無いから回避距離も足らない…
アルシュベルトの咆哮あんま生き物っぽくないね
レダウも機械音だし意識されてそう
無印ワールドぶりだから今作も難しそうでついて行けるか心配だ
モンハン凄い久々に触ったけどややこしくなったなって気持ちが最初に湧いてきた
みんなどうやってこんなたくさんあって複雑なアクション使いこなしてるんです…?
ハンマーを振り回す
片手なんか頭に旋一発で40くらい出ないか?
30xxシリーズだからFSRでフレーム生成してみたけど視点動かす時の残像が結構ヤバいな
ベンチマークでは快適にプレイできますって言ったのに…
βは最適化される前の状態だからベンチより要求スペックは上がるんだ
コンボがもう格ゲーの域になってるよね…Wからだけど
瀕死まで追い込んでタイムアップを三回やったのでもう捕獲する!
ドシャグマだけなるのはフサフサだから処理が重いのだろうか
双剣よくわかんねえな
螺旋斬がないとどうやったらいいかわからん
特に難しいこと考えずに済む武器種どれとどれなんだい
まずハンマー
次に大剣
最後に製品版ランスは良くなりそうとにらんでる
それ以外は画面にゲージとかアイコンとか情報量が増えていく
大体全ての行動から渾身ために繋げて殴るだけのハンマー
雑魚PCだから滅茶苦茶カクつくし動きがなんかもったりとしてる
でもチャアクが妙に使いづらいのは多分FPSのせいではないと思う
なんかチャージ斬り出づらくなってる気がする…
虫受け身が恋しい…
これまでのシリーズになれてるとハンターの足腰が弱すぎる…
発売直前に前回のフィードバック反映されてないバージョンでやるβテストってなんだよって思ってしまうが
まああくまでネットワーク周りのテスト兼体験版みたいなもんと捉えりゃいいんだろうか
いやただの話題作りでしょ
仕様変え過ぎてろくにテストになってない
今回のはアルシュベルドの仕様がいつもの体験版だからそう捉えていいと思う
片手剣のジャスガ攻撃なんか威力高くない…?
ランスより減ってない…?あのでかい槍は何…
集中モード中はなんかアイコン出して欲しいね
今集中してるからパッと見でわかんねーよ
照準じゃだめなのか
チャアクってマルチで傷取りに行く暇あんのこれ
傷破壊攻撃のモーションは割といいから…
カプコン「オンラインテストのベータだっつってんだろ!みんな武器調整の話しかしねぇ!」
ワールド以前に入れない部屋なんか多いですけお!
弓なんてパシャパシャやっててもいいぞ
製品版どうなるかしらないけど
本当に双剣が絶妙に辛い
致命的な弱さではないんだけど全ての動きから気持ちよさが削られてる
双剣はそもそもの火力がだいぶ駄目じゃないかこれ
双剣の火力は属性メインだから現時点で低いのは仕方ないと思う
それはそれとして低すぎてアルシュベルド時間内なかなかキツい
体験版の強さで話すのはやめた方がいいぞ
笛使いです
情報戦に敗北したとしか言いようのない事になったライズの笛は本当に可哀想だと思う
戦闘の半分ぐらい移動してる気がする