OCG焦ってパパパッて発動できたアーツから使ってるんだけど溜まるの待って格闘は格闘、射撃に移行するなら緑黄青挟んでって意識したほうがいいんかな
カラーコンボまで頭に入らないわ
何も考えずにラムジェットⅡ担いでTP9000まで上げてノーメディック→格闘→格闘→格闘……でやってるわ
緑を挟む
青で時間を伸ばす
TP稼ぐ手段を何とか考えてできれば再発動させる
この知識だけで乗り切ってる
俺もこれだわ
敵味方の状況見る余裕ないアーツパレットだけ見てる
イリーナHBのラストウォー介護ないと戦えない
武器種によって無限OCGの手順かなり変わってくるよね
緑→黄でカウント稼ぎ
茶は十分カウントも溜まってTPも余裕のときにダメージ目的に使うのでぶっちゃけ最後まで使わなくても問題はない
紫はTPもらえるんでカウント溜まっててTP欲しければ使う
青→緑でHP回復、これは時間延ばしのために青使ったあとはやはり緑→黄をやりたいので自然とやってる
クイックリキャストは開始直後はガンガン使っていい
カウント溜まってくればリキャストも速くなるわけでクイックも使わなくなるので
5章途中でギャラクシーナイトになったけど格闘コンボアーツ適当に打つだけで敵溶けて楽しいな
他のクラス全然ランク上がってないからギャラクシーナイトランク上限いったら別のクラスやるつもりだけど果たしてこの強さを手放せるだろうか
上限行ったらギャラクシーナイトの武器は他のクラスに変えても使えるようになるので手放さなくてもいい
エフェクトチャージって説明読んでも全く意味わからないんだけどどういう意味?
次に使ったアーツに格闘コンボ・正面攻撃・側面攻撃・背面攻撃の条件があったら自動的に条件満たした扱いになる
デュアルソードでバックスラッシュやサイドスラッシュを使った場合は正面からでもダメージアップが発動する
フォトンセイバーで流星剣使うと格闘コンボが成立してダメージアップする
次に使うアーツがどこから攻撃しても位置特攻が有効になる弱体を与えるアーツ
コンボとか敵に押し付けたい行動は分かるけど
敵に対応した戦い方がどういうものなのか分かってない
ビーム撃ってくるからビーム耐性装備にしようとかそんな感じなのかな
ポケモンとかだって普通に技打つより相性理解して有利なポケモンに変えたり効果抜群の技を覚えさせたりするやろ
クロスでもやることは基本的にそれと同じだぞ
いやその特性を把握するのが画面がごちゃっとしてるのもあって難しいんよ
こいつには転倒が効きやすいなあとか、まあその程度
何度か戦うとエネミー図鑑で詳細なステータスと属性耐性が全部剥がれるからそ見れば良いよ
まだキズナクエ終わってないから聞きたいんだけど
エフェクトチャージとボルテージマックスのコンボって成立するのん
エフェクトチャージでボルテージマックス特効はいるなら一気にジャベリン最強になるな
帰ったら試すか
最強はロンソだろうけどストーリー攻略中はフォトンセイバーの方が強いよね、特攻条件が緩くて支援スキルも分かりやすい
整って無い段階だとアグレッシブもそんな強くなくてセイバーに乗り換えたら強くて感動したわ対多数に弱いけど
エフェクトチャージは確か位置特攻限定だったと思う
位置特効&格闘or射撃コンボを成立させると書かれてる通り
それ以外は成立しない、ドールは壊さないとダメ(´・ω・`)
まぁやっぱそうですよねー
もし成立してたらとっくに話題に上がってるか
アーツ見ても似たような説明ばかりで区別がつかない
スキルのほうがまだ分かる
アーツは似たような説明というか
発動条件は違うけど追加効果は一緒みたいなのが多いから似てしまうんでは
格闘コンボ成立で〇〇
射撃コンボ成立で〇〇
すげぇ今さらだけど格闘・射撃コンボって紫とか緑アーツでも成立するんか…
ドリフターのがいいのか、武器はギャラクシーのでいい?
TP使わない格闘コンボ3つもあって便利だから使いたいけど
良いよ
フォトンセイバーで火力特化するならドリフターからスキル1個減る代わりに格闘力がだいぶ上がるヘヴィーストライカーもありだね
ヘビーストライカー育ててなかったわ
ギャラクシー育てたら育成しなきゃだな
緑→黄色のヒット数多いやつ→緑→黄略
慣れないうちはクイックリキャストでこれを繰り返すだけでOK
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1743346800
