今でも冷静に語れないと思う
敵だからね
ワッカでキャッキャしてる人がこれの話になると
一転ブチギレるの本当好き
2.5のワッカだけがティーダの味方だった
敵だねとかじゃなくて敵だもん
当時のプレイヤーに恨みでもあんの?
やりたいことはわかるけど公式でなぜやろうと思ったのかが理解できない
脚本の野島が10-2という極大の糞作られてブチギレたから
どうせ死ぬならいっそ自分の手で
誰が得するんだよって内容
ティーダ復活直後に死亡!ティーダ再召喚!
色々あってシンも復活!
これに関しては極めて冷静に批判されてるでしょ
3出すための物語何だろうけど
もうちょっと内容考えろやと思う
公式ヘイト創作
ライターの暴走とそれを止めないスクエニの罪
アレすぎたので公式も無かったことにした
最初から出すな
ソシャゲとかで一切触れられないのでスクエニも若干無かったことにしたがってる気がする
X-2は全然良かったなって
Ⅹ-2のラスト、ティーダの復活については、「それはないだろう!」と思って(笑)。
Ⅹ-2が制作された時、僕の中にはあのゲームとは違うストーリーがあったんです。
それを派生させて、Ⅹの謎も解決しておきたいと思って書いたものがⅩ-2.5なんです。
多くの皆さんがティーダの復活を望んでいたようで、驚きましたし、僕も間違っていたと思いました。
でも、復活したティーダが普通に生きていけるかというと、それは……まあ、無理ですよね?
シンもまた蘇りましたし、この世界もティーダも、平和には居られないと。
Ⅹ-3のプロットも最後まで出来ていて、あとは発表する媒体によって味付けを変えて出せる段階です。
実は、幻光虫がライフストリームだったりするんです。そういう過去作とのリンクも活かしていきたいですね。
(2013年12月 ファミ通インタビュー)
敵だね
マジで余計なことしないで…
お前なんなんだよ!
2のエンドが気に入らなかったからめちゃくちゃにするためにひたすら露悪的に貶めたみたいに言われるけど
一応2でも解決してないアレコレを乗り越えた真のハッピーエンドに至るための前振りであるって言ってるんだよな…?
もし3が本当に出たら必要な溜めだったと再評価される可能性はある…?
ティーダの復活自体がいらない派からの評価は覆らないんじゃねえかなあ
マジで感性ズレてるんだな
うーん続きの内容であるスレ画がクソなんであって俺もなんか復活は微妙な記憶が残ってる
こんなやつがいるから召喚獣が平和に暮らせないんだ
10-2でティーダが復活せずユリパで活動し続ける未来でもいいし復活する未来でもいい
と複数提示したならもうそれでいいだろ
俺は読んでないからこの世に存在してないことになってるので大丈夫
これの何が凄いかってX-2だけじゃなくて
Xユーザーにも唾吐きかけてる所だ
「シンも甦りましたし」じゃないよ
甦らせるなよ
復活に関しては微妙ではあるけど100%クリアのご褒美かつユウナが幸せなら俺があんまり口出しすることでもないな…ってなった
スレ画は敵
7の世界にシンが現れる話とか書いてくれるのかな
なんでFFに限らずナンバリングを無理につなげたがるんだろう
個人的に10-2の時点で蛇足
かつての仲間は皆冷たい
永遠のナギ節(めっちゃ短い)
シンは一人の天才召喚士が構築したシステムであって別に固有存在とかじゃないから再現性があるというのはまあ…そうなんですが…
ユウナがティーダ召喚しててティーダがそれ自覚すると消えちゃうんだっけ?
違う
消える条件は分からないからドギマギして「今後どうしようか…」とザナルカンドの景色を見て黄昏てるティーダとユウナが2のオマケムービーで見れる
でもバトルシステムはめちゃくちゃ良いんですよ
画像は2.5だが
ハッピーな蛇足は俺は好きじゃないけどまああってもいいかになるんだけどさ
そうじゃない蛇足は敵なんだよね
まぁ再会したらこうなるよねってリアル寄りのエミュをしたのが2.5
ワッカにとってティーダは世話の焼ける弟分だから変わらないけど
ユウナやリュックにとっては世界を広く知ってる年上の頼りになる憧れのお兄さんだったから
10-2を経て成長したユウナとリュックからしたら10の頃のままのティーダは(え……ティーダってこんなに子供だっけ…)ってなる
10の頃から何も知らなくて困惑しっぱなしじゃなかったっけ…
10-2の新キャラとキャラ改変については好きじゃなかった
正直Ⅹで終わっとくのが一番綺麗だったんじゃないかなぁと思ってる
まあXでストーリー満点近くで終われたからな
何やっても蛇足
FF7Rをずっと警戒してる要因
ティーダの復活いらないよ派だけど野島老師のコメンタリーは当時からそれを世に出したあんた達が言っちゃお終いだよと思っていた
いろいろ思うこともあるけど後日談としてのX-2は好きだよ俺は
歌声が倖田來未になったのはマジで許せないけど
服の力のせいだし…
2の時点でビターエンド作品のハッピーIFはファンに二次創作でやらせとけばいいのであって公式がやるもんじゃないなと思ったけど
更に公式がヘイトIF重ねてくるのは本当にどうかしてる
マジでいい話なんですよ
ブリッツボールが爆発する案はいいでしょ
2.5から即-3出るならまだしもここで止まったらクリフハンガーじゃなくてヘイトなんだよ
3でしっかり改めてハッピーエンドにしてたかもしれないが
3出てないしな
ハッピーで終わる分には蛇足でもまあいいやになるんだけどなぁ
そこからまたみんな不幸になります!はいくらなんでも最悪の体感すぎる
何年経ってもあとからこれを知った人が認めずにキレる流れをもう12年以上やってるのウケる
12年!?
Xのティーダはザナルカンドから来たとか言ってる記憶喪失の変なヤツだよ
頼れる要素は無いよ
普段は無知無知だけど愛嬌のあるやつでたまに親父コンプレックスで情けない一面出したり有事に強い意志を見せたりだよな
年長系はルールーとアーロンが持っていってたろ
大して認知されてないのが救いなのかもしれない
img.2chan.net/b/res/1442932598.htm
