3乙廃止論全面的に同意したくはないが
DPSチェック失敗からの全体即死攻撃を踏まえてならちょっと同意しちゃう
DPSチェック失敗からの全体即死攻撃
こっちを廃止しろ
これと3乙がとことん相性悪いって話だと思うんだけどね…
いやDPSチェックに失敗したら負けっていう設計なんだから相性は抜群だろ
お前の好みでないだけで仕様は噛み合ってる
これソロでやったらそのまま続かない?
個別3乙制度欲しいね
チェック成否で行動変わるのはいいんだけど失敗時即死はやめろ
ワールドのはコラボ先には蘇生制限無いのにこっちはいつも通りの3乙だったのがな…
ワイルズの12乙ぐらいになってたとか噂で聞いた
失敗したらずっと一部肉質が固くなるとか部位破壊できなるくらいの塩梅で…
そもそも歴代でそんなチェックやってたのほとんど無いんだから廃止すれば良い
ワールドのエクリプスメテオくらいがいいと思うんだよね
DPS足りなかったら即死技撃ってくるけど回避する方法は一応あるくらいの
ワールドのコラボマジでよかったな…
DPSチェック最大の問題は成功する前提で失敗だけペナルティに等しすぎることだけど
やめようこんな話!
アルバみたいに抑制したら大ダウンくらいでいいと思う
5乙とかが今だといい塩梅になるのかね
DPSチェックしてもなんとかなる塩梅だとこの辺になる
結局ここ最近の作品で急に増えた要素が癌っていうか…
増えた要素に対する古臭いシステムが足引っ張ってるって話だと思うよ三乙廃止論は
DPSチェックもモンハンに無かっただけで別に新しくも無いって言うか…
新しく増やした要素が既存のとの組み合わせで味合わせ最悪という話をしているのにDPSチェックは最新のシステムじゃないが?と言われましても…
増えた要素が癌になってるって最初から言われてるよね
そんなに百竜夜行がやりたいのかい
DPSチェック失敗したら一定時間モンスターが強化されるとかこっちが弱体化されるとかでいいんだよ
DPSチェーック!失敗したらペナルティ成功したらボーナスと
DPSチェーック!失敗したら頑張って立て直してねというネトゲに対して
DPSチェーック!失敗したら全員即死でクエクト終了ですお帰りください成功した?当然ですねはい次はまあモンハン開発らしいやつだよ
ベヒの元のff14がDPSチェック失敗したら無条件で全員即死して最初からやり直してねってのだからじゃない?
IBミラの角破壊しないとブレスがほぼ即死みたいなのは?
一人で挑んだほうがマシになるのもいけないよ…
DPSチェック成功したらせめてしばらく無防備に殴らせオラッ
モンハン開発はプレイヤーにリターンを与えるのが許せない絶対に嫌プレイヤーは無限にリスクだけ背負い続けるべきって思想の人間が相当いる
最近は楽に生命保険つけられるから実質4乙だし勝つ為に知識つける事すら放棄してるならもうどうしようもない…
オメガの謎DPSチェック笑う
いやDPSチェックと縄跳びが14ちゃんの華だけどさ
ふんわりDPSチェックしてミスってもちょっと動き変わったか…?ぐらいなの
あれぐらいがちょうどいいなって俺は思った
ワイルズでも一人でやった方がマシになる人なんて少数だからどうでもいいだろ
2人+ぬ2でも滅茶苦茶楽だしね
出た…下手糞はゲームするなみたいな理論…
下手くそならマルチの方が得してるぞ
DPSチェック失敗して死んでもNPCは対象外だからマジで誰かと行く意味がない
DPSチェック自体はたまにある分にはいいと思う
多すぎたんだよ一時期がよ
実質武器種制限入れてきたアルバは今でもどうかと思ってるよ
DPSチェックもサンブレくらいの緩いやつならいいけど
ナイトレイン方式は楽しかったから真似して欲しい
久々にやったらPSオンライン切れてたからソロで遊んでたけど粉塵とかばんばんやってくれるからむしろ楽だなって
DPSチェックに失敗するってことはダメージを上手く与えられてない不利な状況なのにそれにペナルティを与えるっておかしくない?普通逆じゃないの?
デュエマ脳すぎるだけ?
入門試験失敗したからお帰りくださいだぞ
世間が乙に厳しすぎる気はする
2乙して皆がすっごい命を気にする動きにシフトしてからが本番だろ
そんな猶予すらないのが全体即死じゃないっすかね
後かくれんぼ失敗
だから失敗したら全滅するタイプのDPSチェックはやめて欲しいんだよね
味方の為に粉塵を撒き自分のピンチでは誰も粉塵を撒いてくれなかったとしても
3乙目した奴が悪い
初見のモンスターくらいは極端に時間気にせず相手したいよ
あと根本的な話としてモンハンとDPSチェックの相性悪いよね
モンスターの隙に攻撃当てる設計になってるのに暴れまわるモンスターにダメージ与えられないと大技ドーンされます!は明らかに矛盾してる
特定の強技使わないと時間のロスみたいなバランスの時だと本当に辛い
今そんなにあったっけ?時間経過なりでの回避不能の即死
ワイルズはオメガとマジオス
即死攻撃ばっか入れてたアイスボーンよりはマシな気がするがやっぱ多いと思う
ワールドIBで擦りすぎてめちゃくちゃ言われたから最近は反省してる
ワイルズのマジオスがそんな感じらしいよ
嫌がらせみてえな仕様全部見直して欲しい
小型モンスター素材とか消耗品のボックス在庫の概念とかもう実質意味ないから廃止でよくない?採掘とか虫取りとかもいらなくない?
大技始まるとモドリ玉封じられるのはアホか…ってなった
有るものは何でも使えってのは何だったんだよ
アイボやサンブレイクは面白かったからワイルズもなんとかして欲しいが
今までと比較できないレベルで基本骨子がダメだから不安
IBのDPSチェッククッソつまんなかったですよ
コラボモンスターはコラボ元にそういうギミックあるから百歩譲っていいけどオリジナルのモンスターにも入れるな
14はdpsチェックとかギミックミスによる全滅とかあるけどモンハンと違ってアクションゲームじゃないから運要素ほぼないし戦闘時間もそんなに長くねえんだ
14のギミックどこ殴って当たる変わりに下から吹き出てくる火柱避けながら儀式し続けろ!みたいなもんだからね…
マジオスは失敗でも退避出来るしオメガは元ネタ通りじゃねぇの?
1回目はそれ正しいんだけど
2回目壊れない?
大剣です
DPSチェックさせたいなら動くな!
当たったら即死だけど降ってきた岩に隠れれば大丈夫とかならいいけど
一定以上ダメージ与えてなかったら全体攻撃が回避不能の即死になるとかはクソ
マジオスに関しちゃ大技直前までモドリ玉使えるからどうしても勝てない人向けの必勝法小ネタだったりする
まずメの3乙廃止論は全体即死を前提とした話ではない感じじゃなかった?
あれは自称ライトユーザー配信者が3乙とかギスギスの元なんですけお!と言い出したやつ
乙ごときでギスギスする関係性なのが悪い!
14は来る攻撃とタイムライン基本決まってるからな
此方のはランダム性があるからねぇ!詰む時あるんですよ!
難しいだけで誘導できるから詰まないよ
知らんやつが適当にやってたら14も詰むだろ
ソロは別の苦労があるからいいんじゃない?
全体同時即死は1乙扱いとかどうですか?
IBのアルバはDPSチェックと飛び回るのさえ無ければ最高に好きなんだけどな
最後に強さって何ですか?
ヘルダイバー方式で行くか…
降ってくるハンターに潰されて死ぬハンター…
失敗しないゲームとかクソつまらんだろ
まあコラボだから許すが…
個別3乙なら全然あり
DPSチェックって言うんなら素直に殴らせろや
アルバはDPSチェック前に倒すというDPSチェックがある…
そもそもDPSチェックって仕組み自体がなんかキモい…
実験場のノリだよね
クエスト50分制限もDPSチェックではあるし…
30分なり50分の制限時間があるのにさらに制限時間設けるな
蘇生出来るようにしたらいいんじゃないか
マジオスはマルチでやるとモドリ玉帰還法が浸透してないのか無能おっさんと一緒に死ぬやついるからDPSチェックやっぱりいらんわ
ミラなんかはDPSチェックできないような火力ならクリアも無理っすよみたいな感じではあった
モンハンで誘導って超高等テクニックなイメージあるけどみんな普通にできるもんなの?
まあワイルズに限った話で言えば誘導弾もあるしセルレギオスみたいに自分目掛けて連続攻撃かけてくるやつは回避しながら落石の下まで走ったりは難しくない
大型は殆ど敵視ありきだし
DPSチェックさせたい割に武器毎の火力差酷いのはいいんすかこれ?
比較対象の14とかは相当煮詰めててそれでも文句出るレベルって聞くけど
マジオスは不公平にならないようにスリンガー弾メインのパートにしたから
このまま続けても君らじゃタイムアップして数十分無駄にするだけだよ?
って心遣いだよDPSチェックは
普通なら
コラボとはいえなんでMMOのシステム持ってくんだよって話だ
DPSチェックで難しいのはいいけどHR50とか100で挑戦できるクエストの難易度としては高いからそこの調整はミスってると思うわ
挑めるランク低すぎはIBミラとかSB原ゼナとかもそう
DPSチェックはサンブレの怪異バーストくらいでいいよ
許せる範囲なのはそうだけどあれも大概余計だったな…
DPSチェックと言う括りでは同じだが
戦闘システムが全く違う作品を同じテーブルに並べて語るのはやめよう
マジオスはサンドバッグならまだしも足元が見えない癖に沼地・広範囲攻撃バカスカ飛ばす上にクソつまんねぇシューティング強いられるからな
こんなに陳腐な英雄の証とか初めてだわ
ワールドワイルズは意図的にヘイトを自分に向けるアイテムがあるからコントロールはむしろサクサクだ
ソロ用の敵を4人でしばいたら文字通り一瞬で溶けるからな…
アイスボーンは不動や転身のおかげで時間かけていいならほぼ死なないから…
システム違うのにDPSチェックだけ導入するなという感じではある
向こうは決められたTLである程度の装備は前提の話だし
モンハンでもある程度の装備をせずにDPSチェックも3乙も廃止しろなんて言ってたらアホだろ
img.2chan.net/b/res/1442382577.htm
