ダウンロード版で良くね?
そうだね
欠点売れない
そんなに困らんな
気軽に貸せないのは不便
FFTのソフト中古一万超えとか凄い時代だ
アカウントが消えたら終わり
普通の人はめったに消えないんですよ
コレクションとしてパッケージ版を買うこともあるけど結局は遊ぶ用にダウンロード版も買っちゃう
容量が足りない
サービスがいつまで続くのか
賢くセールで買えばかなり安いしな
Switchのパッケージ版ってどれぐらいデータもつんだろう
容量がなくても余程ゲームじゃなければ再ダウンロードにかかる時間なんて30分前後だし消せばいい
物理ソフトだとアクセスの分ちょっと読み込み長くなるっていうのはそれっぽいけど本当の話なんだろうか
リバーシティーガール1はDL版の方が断然早かった
体感出来るくらい差出るんだね
読み取り速度が違うのでほんの少し遅くなる
Switch1のゲームカードはSwitch2メモリの速度よりだいぶ遅いので結構差が出るソフトもある
2はキーカード多いからそんならダウンロード版にするかってソフトが多い
一回クリアしたら終わりでやり直す予定もないから高い金かかるDL版は買えん
よっぽど割引してるなら買うかもしれんけど
基本はパッケ版がいいタイプなんだけど
定期的にやりたくなるタイプのゲームはソフト入れ替えの手間がないDL版がいいかもと思うようになった
…両方買えばいいかぁ!
4 たくさん買っても場所取らない
SSDの速度上がってるのは知ってるけど光学ディスクって読み込み速度どうなってるのかよく知らない
光学ディスクはHDDどころかただのダウンロードと比較しても読み込み激遅なんでもう何のためにデータはいってるのか分からんレベル
参考
UHDBD 128Mbps
平均的な光回線の下り速度 3~400Mbps
DL版はセールなってからでいいかなって
パッケージ版は今買わねば無くなる!って思ってすぐ買っちゃうけど
売る側は物理パッケージ用意したり売り場確保したりする必要が無くなるし中古品が出回ることも少なくなってハッピー
買う側はお店に行ったりパッケージがおうちに運送されてくるのを待たずにすぐ遊べてハッピー
店で買って帰るまでのワクワク感は何事にもかえられない
パッケージ版は売れるけど売るのが面倒い
お店のダウンロードカードが普通に売り切れるようになってきていて
今度のレイダースはダウンロードカードの予約受付まで始めていた
そのうちパケ版予約と同じ扱いで予約特典グッズも付くようになるかもしれない
任天堂は特典別売りしてたような
店舗別の特典グッズのほうね
調べたらamazonがパケ版と同じ予約特典付きがダウンロード版にも適用されてた
SDカードとか小物とかとのセット購入だから異様にお高いけど…
昔はパケ版の方が中古で安く買えたりしたけど
セールの方がお得になってもうずいぶん経つ…
10年くらい?
売りそびれて二束三文にしかならないような古いゲーム(PS3~4)が山程ある
基本ダウンロードなんだけど物理で買ってた時代の昔のソフトを姪っ子にあげたら結構気に入ってくれてこういうとこはいいなとは思った
店舗特典はポケモンやらドラクエやら有名タイトルほどえげつない展開になるからな…
ポケモンえげつないか?
ゲームだって飽きた後にまとめて売れば数万円になるのは大きいよ
よっぽどクソゲーばっかり集めてないなら
子供たちは遊び終わったゲーム売って次のゲームを買うんだ
子供はゲーム売ったりしないよ
容量多い奴はパケの方がいい
いっそパケ版無くしてもいいかというと飽きたら売れるとかそういう客目線抜きにしてもパケ版の梱包とかで稼いでる工場が潰れるから残しとかなきゃいけない面もある
ゲーム会社目線だとパケ版の方が儲かるとのこと
キーカード買うなら完全にダウンロード版でよくない?と思ったけどそうでもないのか?
遊び終わったら売れるから
子供の頃のソフトは資産だったな
友人のソフトと交換する材料なんだよ
子供相手でも紛失や貸し借りトラブルがDLで与えれば起きないという見方もある
今のSwitch2のキーカードよく理解してないのだけど
あれ中古で売れんの?
売れる
利点も欠点も表裏一体だが小売と中古市場の面では存在しないよりはいい
でも収められるはずの容量でキーカードにしてるメーカーは死んでいいよ
ゲームカードが原価3000円くらいするのにキーカードにしないわけないじゃん
というか子供アカウントだとDLソフト購入できないから親がコントロールしやすい
HENTAIゲー買ってんのは子供じゃないんだ…
ディスクはコストクソ安いからね所詮プラ板だから
Switch2ソフト高くてビビる
カードがないと緊急時ににがあじを摂取できないかもしれない
任天堂ソフトはそこそこの値段で売れるのでエンディングまで見たらもう売っちゃうな
もともと低価格なインディーゲームがパケ版ゲームカードにするんで定価上がりますやってきていて
いよいよ大容量な大作ゲーの存在意義が店頭でも危うい
売れたインディーが記念品でパケ出す文化いいよね…
せめて1TBくらいのSDカード用意してから言ってくれよ
公式じゃないけど同じ規格のが高いけど売ってるし…
ダウンロード版増えて思ったことはSwitch2にSSD差したい
ドックにぶっ刺せるようにならないかな
外付けメモリ自分で売って儲ける訳でもないのにどうして内蔵256GBなんかにしちゃったんです?
SteamMachineが18万円で512GBなあたり256GBなのは仕方ないかなって
ゴミみたいな容量しかない本体ストレージとキーカードとかいうクソ規格を修正してから言えよ
一番多い客層は本体容量使い切らないから安くするためですね…
パッケージだと無くす可能性あるし管理面倒だからDLにしてる
他人に譲渡できないのは残念
キーカードって起動する時に認証必須なんだよね?
3DSみたいにネットサービス終わったら使えなくなるじゃん
再DLならWiiでもまだ出来るよ
ネットは必要だけど3DSどころかWiiウェアすら最DL可能なんでSwitch2ともなればサ終のサの字もないよ
あるにしても何十年後いや何百年後だっていう
ネットサービス終わってても認証は今でも生きてるので余計な心配ですね…
SwitchとSwitch 2は最新バージョンのある本体から他の本体のソフトのローカルアップデート可能だから
これまでのゲーム機より公式な保存性が非常に高い
ソフトのが安いなって中古で買ったソフトが全く読み込まなくて
電車乗らないといけないブックオフで買ってしまったから返品するにはまた電車乗らないといけなくて…
ぶっちゃけやるソフトなんて2本以上並行しないからやらない奴は消すし
理性的すぎる
まだやるかもな…(やらない)ばかりだ
10~15年くらい前にタイムスリップしたかのようなスレだ…
BANされたら終わり
よほど気に入ったのは後からパッケージも買う
インディーのパケ版なんてファングッズだから高くてもしょうがない
アニメの円盤みたいなもの
物理メディアは30年後くらいに売ったら確実に儲かるぞ
パッケの方が安いでパッケ買う事あるな
img.2chan.net/b/res/1442836726.htm
