グラフィック自体は向上してるんだけど20年前のゲームだしこんなもんだよねって意識で見れる上よりも令和のゲームとしてお出しされてる下の方がショボく見えるな

20年後の技術ってあんまり進歩してないのかもな
3D進歩してる会社は進歩してるよ
UIが本体だからな
カメラ自由にしたら労力段違いだろう
固定カメラの雰囲気好きだったからすこし残念
カメラ動かせるタイプなのか
実写じゃん
リバイバルって銘打ったものを令和のゲームと思う人いるかな
いるんじゃねぇかな…
アトラスには無理という前提は一旦置いといたとしたらFF7みたいなの期待はしちゃうな
日本の田舎とファンタジー世界じゃそもそものアートが違いすぎる…
誰もP4に魔晄炉入れろとは言ってないと思います
流石にこれだけ擦ったら期待とか新鮮味も薄れて見る目もプラス補正されなくなるよ
雰囲気があるのは上
きれいなのは下
FPSならともかく俯瞰じゃな
背景綺麗になり過ぎるとキャラの方がショボいな…って感じちゃうから難しいな
なんかやたら期待してそうだけど元はPS2のゲームだぞ
移植じゃなくてリメイクなんだから正真正銘の最新ゲームなんじゃねえか?
リメイクするほど昔のゲームかな
この年に生まれた赤ちゃんが今大学受験を見据える年齢になってるけどそれでも昔じゃないと言われたらこちらからはどうしようもできない…
ペルソナに関してはデフォルメ効いてるからグラフィックリアルに寄せればいいって感じでもないしな
上は建物とかよく見ると簡素な箱にノーマルマップの表面処理で無理矢理窓とか出入り口とか凹凸表現してる
3Dモデルの頂点数増やさずに視覚的な情報量増やす工夫がされてるけど
カメラ動かすと破綻するのでカメラ固定だったから出来た表現ではある
それだけ上が凄いってことだと思う
UEぽい画作りになるね
もっと明るいほうがいいな
それは俺も映像見てて思った
上すごいって言われてもさすがに古いよ
最近のはシェーディングが進歩してきたなって印象
そもそもアトラスのグラフィックは常に1世代くらい前だから…
そもそもペルソナ自体グラフィックとかで勝負してるゲームじゃないだろ
あんま綺麗にするのも地方の田舎の市的には似合わんしなぁ
明るい暗いではなく影が多いとか大きい感じかな
光源の位置が低いんじゃねえかな
夕方かよってくらい影が伸びてる
リメイクの画面なんか青みがかってる気がするんだよな
ペルソナに求めてるグラってこっち方面(リアル)じゃない気がする
もっとアニメ風が良いんじゃね?
ペルソナ3リロードがまたやってくれるのかな
ロマサガ2といいいいゲーム作ってくれるよな
そろそろ実際の風景を写真に撮ってそれをフィールドグラフィックに落とし込むくらいやればよい
もう5がほぼそうでしょ
一昔前から人力でやってるとこもある…
技術的にはもうある…
P4から17年
P4Gからでも13年経ってる
無印からGまで意外と経ってないと言うかGから意外と経ってると言うか
まぁまだ開発初期段階だって話だしこれからもっとよくなるでしょ
やらないと進歩もないからな…
等身高い番長キモイって思ってしまった
ダンシングペルソナ4やらないの損だぞ
頭身高いのはダンスゲームですでに出てたからな
妙にいかつい番長がダンスするの面白いから一度見た方がいい
スレ画の感じどっちも好きだわ
単純に何かペルソナ4に合ってねえなと感じる
アンリアルエンジンで再現してみましたってだけ
グラフィックを向上させたら構図やカメラの位置も変えなきゃいけなかったのか多分
それがリマスターに見えるとか言う原因か?
1年あるわけだから時とともに光源処理も変わんのかな
マップをテクテク歩いてるだけのPVだとまだ全然手付けてないんじゃねって思っちゃう
P3RのときはPV1の時点でイベントや戦闘も見せてたからP4Rは発売までは結構かかりそうな感じはする
解像度低いと脳が勝手に補完してくれるからってのもありそう
P3Rは個人的に大満足だったからどこまで手を入れるかによるな
グラは適当でいいけど追加要素と戦闘システム次第
キャラグラはまだ調整中な感じはする
ぱっと見でもP3Rの方が出来よさそうに見えるし
多少ボケてる方が脳内補正はいる
