【FFTイヴァリースクロニクルズ雑談】演技力の凄さを感じられる。

FFTイヴァリースクロニクルズ

声ついたおかげで更にこのゲームに欠かせない素敵なキャラになった大嫌いなキャラ

当時は気付かなかったけどラムザもだいぶ甘ちゃんすぎるしこいつの言うことも一理あるよね…

やってる事が大分カスなだけで一般的な貴族の考えはこんなもん
そこにラムザとディリータのW甘ちゃんをドーン!

家畜に神はいなぁい!!!!
が迫真の演技すぎる…

クリアしたけどCVの配役どのキャラも最適すぎた

まだ17のガキだしなこいつ…


台詞量水増しされたせいでだいたいのキャラが無駄にクドくなってるけど
こいつはそのクドさがスレ本文的にいい感じに作用してる

源氏シリーズが本当に盗めると聞いて買おうか迷い始めてる

ミルウーダ悲劇のヒロイン感あったけど声ついて改めて見ると思想強いテロリストだわってなった

爺さんの話の匙加減が絶妙
こういうキャラクターが仕上がるとも違う流れもあったのではとも

報酬払わなかったお国も悪いんすよ…

こんなにチャプター1短かったっけ…ってなるなった
アルガス存在感出しすぎだろ

演劇みたいな節回しに耐えられない

大体長兄が悪い

自分のことを貴族だと思い込んでる没落者

これなのだが足掻き自体は悪く言えないのよな
下男が王様になれる時代なんだぜ

こいつの言う事には一分も納得しようがないけど
ザルバッグ兄さんとかは妙にこう刺さると言うか厳格なだけで悪い人じゃないんだよね感は昔遊んだ時より強く感じる…

ディリータにもティータにもめっちゃ優しいからな

実際チャプター1のラムザはまだ全然お坊っちゃんが抜けてないから
アルガスがイラつくのもわからんでもない

でも百の兵貸してはスレ画も大分お坊ちゃんだよ

ザルバッグは頭硬いだけと言うかラムザが実際大暴れしてるし再開したら陰謀論唱えてるしでその中であの対応してくれるのはかなり優しい

攫われたのがアルマだったらどうなったのかな

最終的にあの状態になったら撃てすると思う
そうならないように立ち回るとは思う

ザルバッグの態度がどうなるかは不明だが
アルガスが人質ではなくゴラグロスの方を頑張って狙ったであろうことは疑いない

久しぶりにやるとマップグルングルン回して地形確認するのめんどくさいな?


同感だけどこの作りだとマップの設計の自由度が比較にならないのも分かるんで痛し痒しというか…

ディリータが大成功してるのが皮肉すぎる…

声付いたせいで騎士と貴族アピールがより滑稽に

吉野アルガスと高木ガフガリオンが今回の二大ベストマッチ

その二人はもうキャスティング段階で勝ってるのがわかる

魔法とチャージが強化されるとそれはそれでヤバいとなる前半

ザルバック兄さんも腹の底ではディリータ兄妹の事は取るに足らない平民って扱いだってのが一章のクライマックスの態度だから…

アルガスを殺したら次はベオルブ家を潰す…!ってなるディリータが辛い

貴族気分の没落者は全てを失ってガチ平民が王に上り詰めるの悲しいね

長男はよく見るとベオルブの棟梁として
線の細いラムザの教育に割と力を注いでるのが見えて来てそれはそれで悲しい
アルガスへのお前は身分を弁えろという説教はあれラムザに見せてるよね…

ベオルブ支配で使える貴重な身内だからな
三男坊がここまで親父に似ているとは想定外だっただろうけど次兄にもキレられてる時点でだいぶ見込みが甘い

ドーターの尋問の時も家畜の時も最後の戦闘の時もだけど
チンピラ演技がマジで名演だなと思ったから
OOのハレルヤの人か、そりゃ上手いわ

ベオルブ家を潰すはまあ分からんでもないけどラムザも殺すは勢いで言っちゃっただけだよね

その所為で次以降会う度に気まずい雰囲気になってる

ラムザが出奔して自分の正義を貫こうとしてたから良かったけど結局実家に戻って兄の言う事聞いてるような奴だったら普通に殺されてる可能性あったと思う

高木ガフガリオンは初めてキャスト聞いた時に「なんでこの人?」って思って実際に聴いたら「ガフガリオンだ…」ってなる配役だと思う

高木渉も59歳だしなぁ…

ベオルブ家潰したいのも国ぶっ壊したいのも本心だから
いやあの時はああ言っちゃったけどお前の事は友達だと思ってるからさ…とは口が裂けても言えないしな…

汎用ユニットにランダムで声ついたおかげですごい愛着湧く

アグリアスが最初に名前呼ぶもんだからラッドラヴィアンアリシアが解雇し辛い!

ユニット数に余裕できたんだから解雇するなよ!!

結局べオルブ家を潰したのは(自滅とルカヴィを除くと)ラムザの独力なのはだいぶ後半の制作現場の修羅場を感じるが
歴史書風の建て付けのおかげでそういうこともあるよなって味になってる

シドやエルムドア抜きでザルバッグとダイスダーグが指揮する北天に勝てるかは大分微妙な所ではあるし…
まあそれやってこその英雄王だろとも思うが

ラヴィアンやアリシアは最初のリメイクでイベント足されてたよね
ムスタディオのアレ

婚姻関係で影響力強めたり政治思想の差で直接対決して政治的主導権握りましたならともかく
権謀術数で父も主君も殺して成り上がるはそらザルバッグ程の堅物でなくともダメでしょってなるわ

主君に関してはギリッギリ飲み込めそうではあった
父もかよ……

地味に値段が10倍になってるガフガリオンでクスッてなった
そりゃそうだよね700は安すぎたよね…

貴族が支配する差別社会にしたって
ただの没落貴族が増長しすぎだろってぐらいにはアルガスはヤベー奴
悪役だからいいんだけど

むしろあの悲惨な時代だからこそ苛烈な差別社会にしないと統治ができなくなってる
ミルウーダの言うことももっともだがじゃあ革命できたとしてどうやって統治していくんだ?って話にもなる

アルガスは家が没落した所為で平民紛いの困窮した暮らしを強いられてるから
気持ちだけでも平民と自分の間に線を引いてないと安心できないんじゃないかと思います

そこはまあ没落して後ろ指刺される立場になったから余計に拗らせてる所だろうから

自分を部隊に加えてください!じゃなくて自分に部隊を預けてください!は本当に調子乗りすぎてる

そりゃ立場をわきまえろよって怒られる
隣のボンボンがコンプレックスにもなる

何言ってんだこいつ・・・みたいな周りの視線が痛い
謁見終わった後自分一人だったら絶対に会えなかったって理解してちょっとそこだけは哀れだった

まぁでも成り上がるにはでかいチャンスだからダメ元でも言ってみないと…やる気はあります!


貴族の生まれであるって事以外何も残ってないからそこに異様な執着を見せた結果があれだから
アルガスの言動は過激すぎるぐらいでいいんだ

爺ちゃんが派手にやらかしたからその分俺はああはならねえみたいな必死さもあったんだろうね

ぶっちゃけ人間性は隔世遺伝でそっくりだったね

もうクリアしたんか
はやいひとははやいなあ

そもそも貴族の子弟として殆ど最低限の教育しか受けてなさそうだから
生まれる前からドン底まで没落してたんじゃねえかな

貴族家としては潰れてるからスレ画は平民

Chapter1のラストバトルのアルガス演技は引き込まれたわ
当時はむかつく!ってだけだったけど一理あるかもしれない…

演技力ってすごいよね…

なんでお前のようなヤツがベオルブなんだ!!!!!!
というアルガスの心の真っ直ぐな妬み嫉みが甘ちゃんだったラムザを打ち据えていくのがわかる
絵空事はキャンパスねーから形にならないので駄目なんだっつーのを焼き付けてくる

アルガスこそラムザの隣に少しでもいてはいけない人間だったな…