【FFTイヴァリースクロニクルズ】何故僕が異端者なんだ!僕は何もしていない!!

FFTイヴァリースクロニクルズ

何故僕が異端者なんだ!僕は何もしていない!!
枢機卿の事ならあいつは聖石の力で悪魔になってたから成敗したんだ!!

あの殺戮者頭までどうかしてるぜ

やべえ…やべえよ…

その発言こそ異端者

信じられる要素がどこにもねぇ……

お…お前変なクスリでもやってるのか


こいつやばい

モスフングスの食い過ぎですな

本当だとしても悪魔を討伐できるのはもう危険な力持ってる側なんよ

そりゃ信じてもらえねえよ!そう言いようしかねえけどさ!

真実だけどそれを事実にするわけには行かないんだよ

仲間をカエルに変えて殴り合いさせるカルト集団の頭取

悪魔になったからモンクで囲ってぶんなぐってやったんだ!

野生の魔物がいる世界なんだし信じて調査くらいしても良いと思うんだ!

二刀流格闘と騎士に相応しくない異端者

根拠:あんな惨劇人間に出来るわけねえだろ
結論:伝承にある悪魔がやった

実際オヴェリア連れて何してんのコイツ!?ってなる足跡ではある

これがルカヴィ!悪魔の力よ!してる割にあっさり倒されるのも悪いよ

バンテリン大公の城の500名の騎士が一方的に殺されてるから本来の悪魔の力はそのくらい強いんだ
おかしいのはこの異端者の暴

最低でも独力で500人以上のパワーがあれば勝てると…

一応今回で聖石パワーである程度相手が弱体化してるって話になったから…
待ってキィクレインの時に聖石持ってたっけ?

ムスタディオが1個持ってる

キュクレインはあっさりとはいかないと思う

悪意で生まれた力に人が負けるわけにはいかないからな…

モンスターいる世界観なのにルカヴィはなんでホラ話扱いなんだろ


よく考えたら人が急にモルボルになる世界なんだよな

どんな世界だろうとおとぎ話はおとぎ話だろう

モンスターは基本喋らんし…

生活に密着してるし空想の怪物というよりは動物扱いなんじゃね?

モンスターも密猟の素材くらいにしか扱われてない世界だから感覚的に動物とあんま変わらんのじゃないか

要人暗殺の理由にしては荒唐無稽すぎる

メリアドールとの問答でブチ切れてて笑ってしまった

雷神シドまで従えた異端者

特殊な力があるわけでもないのにルカヴィ倒せるのなんなのこいつ

母方のルグリアがかつてアルテマ倒した者の子孫とかじゃなかった?

モンスターがいるから=伝説の悪魔もいるとはならんだろう

あの世界の一般的なモンスターは魔の眷属とかじゃなくて野生動物だからな(毛皮骨肉店に卸される)

どっかから呼び出せる召喚獣もいれば人をカエルにする魔法もチキンにする脅迫も石化するアイテムもあるんだからそんなに遠い概念ではない気がするがねえ

ぶっちゃけルカヴィもチョコボ2体相手くらいでもうちょっと厳しいくらいの強さと思う

だからルカヴィ側もアルケオデーモンとかを3体生み出す

モンスターは日常的にそこら辺にいるけど人間しかも枢機卿みたいな偉い人が悪魔になった!ってなってもそりゃ誰も信じないだろう

ルカヴィの話が信じられないというよりラムザの話が信じられないの部分が強いと思う
何の証拠も持ってるわけでもないし何やってたのかもよく分からねえし

ルカヴィ自体がどうこうっていうより
枢機卿や神殿騎士がルカヴィで!!!!って主張の方に問題があると思われる

FFTのストーリーはデュライ白書に準拠してるって体だからルカヴィ戦とかなんらかの隠喩なんですかね

これを踏まえてオーランとの初対面の展開見ると笑えてしまう

お偉いさんが悪魔なんだとか典型的な邪教の主張すぎるんだよね

後付か元からあった設定かは知らんけど今では聖石の加護があったから倒せてた事になってると「」から聞いたぞ
俺には禁じられしモンクパワーにしか見えなかったけど

戦場で叫んだり励ましたりすると能力が上がる世界なんだからいいじゃん

根本的にこの貴族やたら強いんだよな…

アカデミー時代から砦攻略とかするからな

こいつヤバい
こいつになんでか付き合ってきた士官学校からの腐れ縁共もヤバい

叫びながら要人を暗殺して回ってるらしいなこいつ

モンスターは動物扱いで済ませても魔法ましてや召喚術なんてもんがあるし…

なのにどうして信じてもらえないんだ!!

なんかあの異端者やたら段差登れるな…

ゾウが現代にいるっつっても
かつて存在したマンモスが今もいるんだって言われても信じられないし…

この時期に死んだ要人はみんな悪魔でした!
これが歴史の真実です!

亡くなった偉人達を馬鹿にするのも大概にしろすぎる……

陰謀論者榛名

召喚術とかどういう設定なのかいまいちわかっていないぜ?


終始そんなに強そうじゃない扱いなのに強そうな設定の相手をバンバン倒していく

内容が突拍子もない上に話した人間が何の信用もなさすぎる

やっぱラムザがヤバいんじゃないか?

勇者の血筋みたいだしな

テレポートを日常的に使いこなしてる集団は傍から見たら異端だと思う

なんでも正直に話せばいいってもんじゃないな

信じてもらえないんで詳細は伏せますが色々あったんでエルムドア大公はぶっ殺しました僕は先生から逃亡した名門貴族の妾腹で異端者で見習い天騎士です

大罪人すぎる

たった5人で砦や城やダムに乗り込んで壊滅していく連中だし…

そこはまあ実際は隊の指揮官だったのかもしれんし
軍記物ってそういうとこあるよね

最初はラムザかわうそ…だったのにこいつもある意味やばいな…?ってなっていく

強そうに見えないのは見習い戦士が悪いと思う

討伐したんならそのルカヴィ?の死体を持って来いや

空中歩行してたり突然ワープしたりするスレ絵のほうが一般人から見たら悪魔では…?

殺した相手は悪魔だからセーフ理論振りかざす異常者にしか見えないんですけお…

地味な所でなんの変哲もない僕ですがアルテマ食らったら覚えちゃいましたもなかなか狂ってる

実質的な師匠のダークナイトから力を引き継いだから…

ベオルブ家がヤバすぎる

親父とシドで戦争どうにかしてたからまあ…

政争だったのが途中から世界がやばいから異世界からの流入防ぐために遺跡に行くねする展開に変わるあたりで歴史の真実として受け入れるのは大変だと思うの

隠遁するのもやむなし

ガリバー旅行記がエンタメから段々社会の批判になっていくの思い出した

主人公だからと言えばそこまでかもだけど何で5人そこらで勝てるんだよ…

やっぱり暗殺者だったんじゃないか?

枢機卿とは次代教皇候補なので凄い偉いんだ
こんなのが変死したら実際大事件では?

なんならラムザ一行が本拠地に突入して教皇が死んでるぞ!
これもラムザ達の仕業になってるんだろうな

後に僕の兄もルカヴィになったけど
僕は無実だ!ルカヴィを倒しただけだ!

増えるチョコボもいるぞ

士官候補生と傭兵の集まりだから流石に5人って事はないだろうけど
そんな大集団でもないよな行動的に

荒れた時代とは言え短期間で教会や貴族のお偉いさんいなくなりすぎる…

拳で歴史を変える異端者

悪魔に変身するより人間態の方が強かったです
チョコボの群れはもっと強い

なんで兄上は信じてくれないんだ!?
親父は1番上の兄貴に毒殺されたんだぞ!
その兄貴も悪魔が封じられた聖石に従ってるんだよ兄貴!!!

それは言ってない!
教会が全てを仕組んでて兄貴はそれに与してるんだよは言った

むしろ糾弾されるべきは教会サイドではないだろうか

異端者だ捕えろ!

話が急に変わるやん…って真面目に読んでた人がみんな思うだろうしな

リアルでも当時TOみたいな政争の話だと思ってたからうーん…とはなった

悪魔がいるとしたらお前がそれだよって思われてる

元は巻き込まれて仕方なく戦ってるようなイメージだったのにセリフが追加されて結構ノリノリで戦ってるな?って感じのセリフが増えた


たくさんの秘宝や秘境を発見して文化面では貢献したから…