オヤブンキラー
むし どくどく後に糸吐いたり吸血で補給したり
くさ どくどく後にやどりぎしたりドレインしたり
ミルホッグ いかりのまえばで時短した後穴を掘って時間稼ぎとかマッドショットとか色々
ブラッキー 月の光で回復、まもるほえる穴掘るなど妨害色々
ゲンガー のろい+どくどく、滅びを覚えたら滅びにシフト可能
チルタリス 耐久力あるほろび要因
アブソル ほろびぐらいしか使い道ねぇんだから働けカス
うちはブラッキーじゃなくリーフィアだったわ
ラスボスだけピクシー育てたわ
他のボスはそこらへんのオヤブンで全部行けた
オヤブンコイキング強制捕獲みたいなもんだし
ギャラドスの滝登りの強さは使えばわかるからみたいな増え方
今作火力と耐久に努力値振った方が良いのか…?
野生のオヤブンがH252振られてるから、AかCにぶっぱして残りSで良い
技構成と立ち回りのが重要なゲームだから深い事考えなくていいと思う
S振ってもクールタイム縮まるだけで技の出始める時間変わらないよね?
ACぶっぱはするとして乱戦で落とされないこと優先ならH振り安定なんじゃないか
何回も技撃つ前に死ぬからS振りは無意味だよ
多少降ったところで意味が無い、何かの役割用にガン積みしないと意味が無いBDも同様
HAかHCしか存在意義が無い
ちなみに本編も同じ
本編は確実に先制される関係でよりHが重要
どーせランクマだとメガボスゴドラ級の超耐久でも瞬殺されるから火力だけブッパしとけば他はどこ振っても変わらないと思ったな
ステ振りよりプレイングの比重のがデカいわ
そのプレイングに影響するからS振っていいんじゃね
同じ理由でオヤブンの視認性くそだから小さい方がいい
大きさって結局小さい方が有利なの?
一見技範囲はサイズでかいほうが広がってるように見えるけど当たり判定は変わってない
恐らくサイズによるヒットも変わらん
なら視認性優先してほうがいい
デカいポケモンで乱戦になるとまじでクソだぞ
技もキャラの当たり判定も見た目通りだと思ってたけど
どうやって検証したんだ
配信者がオヤブンメガメタグロスでひたすら大爆発しまくってたけどあの戦術案外強かったりするんかね
ランクK行くだけならあれでも良さそう
>
Kまでとかキッズしかいないしそんなもん用意しなくても適当なポケモンで無双できるで
色違いってロード繰り返してたらオヤブンに変化する事あるん?
すまん誰かこれ教えてくれないか
ようやくケロマツ色違いが出てきたんだ
固定されるだろうから大きさ変わる事はないかと
ありがとう
念の為ロード繰り返してたけどオヤブン出る気配ないわ
オヤブン捕まらなくてちょっとリセットのタイミン遅れたら
勝手にオートセーブされてバックアップもクソもなかったからもうやめてほしい
オヤブン捕まらなくてちょっとリセットのタイミン遅れたら
勝手にオートセーブされてバックアップもクソもなかったからもうやめてほしい
オヤブンヤドランそこそこ強かったぞ
ストーリーだと固いは正義だし
中庭にライオンの群れを置いたり道路のど真ん中にオヤブンボーマンダ配置したり終盤のワイルドゾーンのワイルド具合おかしくね
もはや一般人は近寄れないレベルだろこれ
王冠渋るのはオヤブン使ってほしいんだろうな
今回素早さって死にステだと思ってたけどランクマだと割と強かったりしないか?
技の出が早い方が勝てるわ
既にTwitterに検証上がってるぞ
技のCT以外には素早さ関係ない
まじか知らなかったわ
ありがとう
むしろ対戦が素早さ一番いらない
逃げ回って攻撃避けながら要所で漁夫るゲームだから
HP上げる方が遥かに重要だからヤケモン一択ゲー
素早さはストーリーでちょっとだけ快適になるかもってくらい
そっかありがとう
なんか体感早い気がしたけど気のせいだったか
いや全く変わりがないわけではないけど必要ないってことだろう
撃ち合いの肉弾戦するゲームじゃないから速度はあんまり意味ない
イーブイのオヤブン欲しいんだけど全く出ない
本当に5%なのか?
19飛んで近場のガルーラとトリミアンと木の根を処理
後は入った時のイーブイの鳴き声頼りにイーブイ確認して違ったら即19に飛んで入り直しで大体ガルーラとかリポップする前にオヤブンイーブイに出会えてるかな
素早さは技のリキャストが早くなるけど使える技欄4つあるしHPにふった方がいいよね
技撃ちまくるゲームじゃなくてうろうろ様子見するゲームだからリキャスト早めるだけのSはほぼ死にステだな
移動速度にも関係あったら意味あったけど関係ないし
オヤブンH極振りなのは開発もそういう認識を持ってるからなんだろうね
努力値リセットするの簡単でも育成に時間かかるからプラマイ0じゃね?
マックスアップ、タウリン、リゾチウムぶちこむだけだから楽よ
最初バカみたいにアイテム持たせて努力値稼ぎしようと思ったけど
これどうせバトル1000回するなら金無限に余るじゃんってなってやめた
でも王冠ないやん
王冠とか誰も使ってねえから
雑に3V確定のオヤブン使うだけでいいよ
HOME解禁したらみんな6V使うから
こっちもそれに合わせるってだけ
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1761021202
