オンライン対戦付いてるけど遊ばないパターン。

ゲームニュースや雑談

やらずに満足できるならそれが一番いいよ

マリオカート好きだけどやらない
ポケモン好きだけどやらない

オンラインCoopもやらないのになんで買ったのぉっ!?

オンラインやらなくても楽しく遊べる要素あるから買うんだろ
スプラもメインは買ってないけど今度のスピンオフは興味ある

俺の回線速度ではオンやらない方がいいタイトルは結構多い

PVEはいいよPVPは嫌なんだよ俺が勝つまでやってくれるか?やらないだろ


負けるのはソロゲーでもあるからまだいい
ソロゲーはそこから勝つために色々試行錯誤できるから負けを取り返せるけど対戦ゲーは一期一会で負けたら負けっぱなしなのがね

ゾンビモードメインでやるから…

ええーっランクマやらないのぉっ!?

…それって負けるのが怖いチキンってこと?

そうだよ?

対人戦に疲れちゃって…

一戦で疲れちゃうのぉっ!?

対人戦に耐え得るまでの下準備がつらくて…

気楽に遊びたいだけでガチで研鑽したいわけじゃないっていうか…

違くて…チャットバトルにはもううんざりっていうか…

ゲームでストレス溜めたら本末転倒なのぉっ!

対人は意地悪な人が多いから関わりたくない

スト6もWTしかやってないのぉっ!?

勝っても負けてもストレスになる

下段も喰らう
中段も喰らう

楽しむ為のゲームでまで努力したくねぇ…

勝つ努力をすれば勝てるんだろうけどその努力も別にしたくないってことはよくあるね
要は大して思い入れがないということ

トロコンが目標だから…
オンライン対戦に参加しよう?
はい終了

オフで対戦出来る仲間がたくさんいるから…


スレスパ2のマルチも怖くて…

昔はガンガンやってたけど年取ったらそこまでの熱意が…どうせ時間費やせないから負けてもしょうがないなみたいな気分になっちゃう

オフゲーとしてできてるものにとりあえず入れとけみたいなレベルのオンラインが多かった時代のイメージが強いからあまりやりたくない

PS3でリンチにされた記憶が蘇る…

負けることのストレスが勝ちの嬉しさを上回ることが無さすぎる

獣になるタイプの人種だからやらないと決めた

勝っても負けても楽しめるようなゲームじゃないとオンやらないな
最近だとめっちゃカメレオンが好き

めっちゃ上手くてもうっかりすれば事故死するようなパーティゲームでもないとムカつくからやらない
いやその手合いでも無能な味方にマジギレしてる時間の方が長い気がするな…

俺昔はめっちゃやってたが最近マジでオンラインやらない…
やると楽しいけど辞め時がわからないから絵を描く時間がめっちゃ取られる

カロリーというか趣味がそれになるレベルで時間取られるから複数趣味あるとやらなくなっちゃうね…対戦然り協力然り

俺が勝ってるときは大体リアルで悪いこと起こるジンクスがある

俺が計画的に遠距離に旅行行くとなんか大体別地域で災害が起きるのと同じなんかでジンクスできるよね

負けたくないわけじゃない負けっぱなしで終わるのが嫌

いい感じに調子よく無双できててもそのうち名も無き修羅とマッチングしてボコされるからやだ

なのにネットで弱キャラは馬鹿にするのぉ!?

一つのゲームで勝てるように頑張ると他のゲームで負けが込むようになるとかもある

負けてる時は悔しいから連戦しちゃう
勝ってる時は楽しいから連戦しちゃう
無理やり切り上げて寝ようとしても脳内でイメトレが始まって我慢できずに寝不足覚悟で対戦しちゃう
依存症に近い

R6Sを何年もやってたけどイライラする事が多すぎて辞めちゃった

人数が多くてプレイヤー1人あたりの責任が小さい系がいい

そうだね
Chivalryだね

俺は8割は勝たないと楽しくないがそんな勝率になれるわけもないので向いていない

パワプロはCPUとやってるほうが面白い

スマブラはタイマンガチるよりコンピュータ4人対戦やってるほうが面白いまである
待ち時間0だ

対戦をやらないって選択肢を取りたいのに居もしない他人から勝てないから逃げてるだけじゃんっていう嘲笑の幻聴が聞こえてくる

COMと戦っても面白くないゲームは多い

対人なんて肉CPUとしか思わないし何があっても何とも思わない
みたいな事言う人に限って繊細そうな印象受ける

オンラインだと育成が極まってる相手ばっかりで……
学生なのかね
俺には時間と体力が足りなすぎる

もっとカジュアルにバカ遊びがしたいんだよね

ポケモンの対戦は本当に悪い文化だと思う

対戦があまりに身近になりすぎたせいでストーリーやってる時ですら対戦でこのポケモン使えるかな…とか考え出すから気が散ってくる

釣り出しとか交代読みとかに成功した時の脳汁出る感覚がとてもマズい

ポケモンって対戦やってる層とそれ以外とではかなり壁のようなものを感じる

俺はポケモンは大好きだけど対戦より生態調査とか図鑑説明見るにお好きマンだわ

オンライン協力プレイの良さを知らないとは素人め

俺が足引っ張ってるんだなって感覚になると耐えられなくなる


直接対決が無いからこそのイキリって居るよ
特にモンハン

スプラ2も3も買ってるけど対戦全く遊んでない

youtuberとかの「チート最強ぶっ壊れ構築ww」みたいなのを脳死で回してる奴に蹂躙されるのが嫌
自分も使ったりそれにメタ張ったりする気力も無いから対人やらないに落ち着く

MTGアリーナをスパーキーとだけ遊んでるのぉっ!?

脳が縮むから…

目的が俺ガンの見せ合いだから気楽で楽しかったなガンダムブレイカー4
数々のオリジナルガンプラが並ぶ中で俺だけが他作品機体を持ち込んでいる……

対戦は区切りが無いのよエンディングって大切

自分で終わりを決められるって言われても区切りのいいタイミングがないのも対戦ゲームなんだよな

PvPもPvEもやってるとだんだん心が荒んでくるからダメ

対人ゲーには明確な欠点が存在するからな
敗者が絶対に出るという

PvPはつらくなるから協力型のPvEはする
俺のせいで負けた…!!!

ポケモンZAはメガストーン貰えるってわかってても結局やらず仕舞いになった

メガストーンもらってもやることないしな…って思ったよ

湾岸で言ってた八割完成したけど残りの二割が全く完成しない
そしてその二割を完成させた奴らにボコボコにされる

ここでも使用率と種族値でポケモン語るのが主流になってて息苦しい

俺と一緒に殿堂入りした戦友のゴウカザルやレントラーにロズレイドが対人環境だと居場所がないと聞いて悲しい気分になるんだ

いつの間にか努力値種族値は当たり前だよねみたいになってて俺はただポケモン世界を楽しく冒険してそれを話したいだけなのに…ってなる

対戦しないでも攻略用の性能を話題にしたい時あるから難しいラインなんだよな…

ゴウカザルとロズレイドはまだやれる方では…?

種族値でポケモン語ってるのだいたいエアプだよ
特に種族値でバカにしてるようなのは

エアライダーはオンラインだと俺は最早なんにもできない…

井の中の蛙大海を知らずとは言うが井の中の蛙で幸せでいられるならそれが一番いいんだ

知っちゃったからにはもう…ネ?

ポケモンはまだ旅パって概念があるから対戦抜きでも全然語れる方

煽られたりしたくないし事前知識をびっちり詰め込みたくないからオンラインしないよ

1人で遊びたいので…

img.2chan.net/b/res/1443077360.htm