可愛いメダロットの可愛くない戦法がどんどん出てくる
お前もマリーちゃんをすこらないか
相手のターンにファーストエイドで復活→全体8000ダメージで相手フィールドを鏖殺したあとまんまと冷却完了状態でこっちのターンを迎えるさまは超気持ちいいぞ
あっもう出たのか
一斉射撃が微妙に頼りない
ダメージ1万にならないかな
エナジープラントを置けば2000上がるよ
1万はないが9000になる
マジかちょっと試してくるわ
ラスボス系が全部強くて脳が溶ける
アルテミス出されるとマジで動けなくなるわ
カードゲームとして真っ当に面白くて良い意味でびっくりした
面白いからこそちょっとしたストーリーくらいはあって欲しかった…というもったいなさがある
まぁ労力をほぼUIに注いだからこの値段でサクサクなんだろうなって分かるし…
ポケモンカード並のメガヒット目指せそう?
それはメダロット関係なく難しいだろ…!
Sやってるからちらっと情報は入ってくるけどどこで宣伝してるのかはわからない…
ただ評価は高い気がする
BGM良し
ゲーム性良し
キャラデザ良し
歯応え良し
ボリュームちょっと物足りない
個人的にはこんな感じ
大分いい感じなんだね…
ボリュームは今後カードがアプデされるとかで増していくのかな
アプデとかDLCとかはメダロットに期待しない方が…
しょっちゅうやってるぞDLC
アプデはともかくDLCに関してはメダロット8とか9あたりは結構頑張ってたし…
パッケージソフトしかないの?
DL版あるよ
固定プールでCPUも強いカードゲーム
カードヒーローだこれ
バージョン限定の要素どんな感じ?お友達が買えなかった人は2パッケ揃えないとダメなやつ?
カブトはメタビーアークのサプライが手に入る
クワガタはロクショウティレルのサプライ
これくらい
カブトだとロクショウやグレインは通信対戦で手に入るチケット使わないと入手できないっぽい
それなりに売れてストーリー追加した続編出てほしい
ニュアンス的に最初にもらえるのが各主役のデッキっぽいけど後々もう片方も手に入るのかな
カードそのものは対人戦やるとチケット貰えるからそれで交換できるみたい
たぶんどっちのバージョンでもカードは全部揃えられる
それはありがたい
アタックトラップじゃなくてアタックプラントだっけ?
戦術使うと敵に7000ダメージ出すドクタースタディ使いにバリア3だか4くらいから一気に崩されては??ってなった
ソードドローンだね
でもあむちゃんソードドローン発動前に一回戦術使うポカは何だろうってなる
ハンデ?
CPUが防御デッキ使ってくるんだけど攻撃手段に乏しくてろくすっぽ攻撃されないまま長期戦になった末にデッキアウトで勝ってどうやって勝つつもりだったんだあいつ…みたいになることある
エクストラウィンあるのが一番おもろい
対人戦ってフレンドとかとしかできないタイプ?
それともランダムでマッチングする?
両方できるはず
なんで今こうなったかがわからない時あるからログ機能とか欲しいな
よっしゃメダチェンジ!
行動終了になるのか…
レトルト一枚入れとくだけでトラップデッキがサクサクになる
とっととバリア3にしてゴッドエンペラー降臨!したいんだけどバリア3パーツ1くらいだと1ターンでギリ磨り潰される可能性あるから結構怖いんだよな…
めっちゃ細かい不満(不満というほどではない)をあえて挙げるなら対面のカードの向きは逆向きの方が個人的に慣れ親しんでるかなって
メダロットのくせにびっくりするほどまっとうな出来なのでもう一声!となる
面白かったのかこれ
正直バトルシステムだと過去1上げてもいいと思う
パワー低いやつ入れても仕方なくね?すぐやられるしバリア割れないし…
って最初なったがクロスアタックと強制冷却があるからだいぶ意味あるわ
ストーリーとかUIとか色々追加や調整は欲しいんだけど根本的なカードゲームそのものに関しては現状文句らしい文句がないと言うメダロットにしては珍しい感じ
戦術持ち低コスト好き
DLCで拡張パック出してくんかね?
延々遊べる感じ?
結構歯応えあるバランス
でもカード合成があったり9みたいなメダリア集めもないので対戦の舞台にはすぐ立てるのがよい
デッキの弱点を把握してああでもないしてるのすごい楽しい
対人やりたい気持ちとまだ把握してないがコレ対人だと殺意湧くコンボあるんだろうなって恐怖もある
チュートリアルで殺しにくるからな…
全然まだ分かってなかったから本体狙えばいいんだろう!って思ってたらクロスアタックで死んだわ
そこで取り巻き殺す事学んだら今度はティレルビートルのデスロックで死んだ
格闘デッキがわかりやすくパワー強めなんだけどまあまあメタがあるから一強では無い感じ
攻撃系で言えば射撃の方が安定はするかな?
クロスメサイアと波状攻撃で延々とねらいうちしまくるコンボ楽しいよ
BGMどう?
数はけっこうあって悪くないけど過去作のとか含めて設定できるようにならんかなとは思う
デュアルの時もそうだったけどメダロットって番外作品でRPG以外のジャンル出すとき妙にしっかりしたもんお出ししてくるよね…
額面より高いパンチしてくるがむしゃらズルだろ!って思ったけど防御デッキからするとねらいうちズルだろ!ってなるのが面白い
相性も基本的にどうにもならないレベルじゃないし
パワーアタッカーが素で強いの珍しいバランスだなってなった
ありあわせで組んだヒメでボス系を踏み倒すデッキが結構楽しい
興味あるけどやっぱストーリーないんだ
ゲーム部分の評判めっちゃイイから残念だぜ
まだやり込んでないけど設置デッキがちょっと辛そうな雰囲気はある
ゲームの企画立てた時にそれメダロットでやれば?ってなったパターンだなこれ
どうなんだろ明らかにメダロットのシステム意識したカードゲームって感じる
売れればストーリーにも力入った続編出るかもしれないし…
ただ面白いけど売れるかなぁコレ…
発売直後なのに話題の無さ…!ってなる
メダロット好きでも手に取るか微妙なラインだもんなぁ…面白いんたが…
もうずっと新作出るたびに売れたらお話の続きが…て言ってるのを思い出すんだ
稼ぐ手段は速攻でイージー塔を回るぐらいかなぁ結局は
リーダーだけパーツ交換あってサポートメダロットは普通に機体セットなの旧カードゲーム2作の間の子みたいな感じある
普段からメダ関連追ってる人以外の誰かの目に止まらないものか
メダロットは好きだけど自分の場合カードゲームに触れてこなかったから怖さがあるんだよなあ…
評価は高いっぽいのにね
火力カードそのものは捨ててドロー出来るとはいえやっぱり腐りやすい低火力カード入れる必要性は感じられないな
戦い方次第だが主力とコスト合って冷却早いやつは入れる価値あると思う
2×2で殴れたりするし
声もないのか…
いや誰付けるんだよって部分もあるが
旧カードロボトルはテンポが…面白いけどテンポが…!ってイメージだったけどその辺どう?
サクサクだと思う
ゲームとしては面白いけどボリュームが足りない…!っていつものメダロットを感じる
試遊会も制限時間10分!チュートリアルやっただけでフリープレイ的なものに届かない!ってなったからな…
俺がのんびりチュートリアル読んでたのが悪いと言われればそうなんだが
イマジニアの戦える版権なんて借り物かメダロットくらいしかないのにあとからメダロットにしたなんてないだろう
尼の限定版が半額くらいになったら買う
対戦しないと結構辛い感じ…?
対人人口ちゃんと確保できそうなのかな
メダロットファンの知り合いもあっもう出たんだ?みたいなノリで⋯俺も⋯
でも出来いいなら買うか
メダロットのカードゲーム二種類あったけどそれとも違うやつ?
今回ので三種類です
また増えたのか……
うーんストーリーないのはパーコレみたいなもんだと思えばいいのかな
ソシャゲとかで出してくれても逆によかったのにCSなんだね
パーコレってストーリーあるよね!?
ソシャゲはもうあるからな…
後ソシャゲだとどんどん環境回さないといけないけど
買い切りなら1回で済むし
いつも通りバージョン分けてるけど
ストーリーもないなら何でバージョンの差が出てるんだ…?
そもそも差なんてないに等しいぞ
固定プールじゃないとCPUおバカになるしな
イマジニアの展開してるゲームで今一番強いの?
疑問の余地なくフィットボクシングでは
デッキアウトまで体感短めな気がするから手札忙しいデッキはやれなくもないけど若干キツそうに見えるな
手札無くなったらじゃなくて引けなくなったらだからもう敵のターン回ったら終わりだよね
ストーリーないってひたすらカードで戦うだけなのか
メダロットファン側が買うにしろ買わないにしろ番外編かよ…カードかよ…って微妙に乗り切れてないのに対して
メダロットは詳しくないけど名前くらいは知ってるみたいな層のカードゲーマーがカードゲーム!やってみたいやってみたい!………おお!面白いじゃん!
となってるという不思議な現象が起きてるな…
そういう層に気づかれるといいな…
本当に別の層に刺さってるんなら出した意味あったな
体験版がチュートリアルまでなのは悪手だったと思うけど
カード一覧見れたからコンボ考えるの楽しかったよ
こう…遊戯王タッグフォースくらいのストーリーちょうだい!!!
これ売れたらDUAL形式の新作も期待していい?
スマホで出して欲しい
img.2chan.net/b/res/1443855306.htm
