【GOTY2022】エルデンリングがゲームオブザイヤー受賞!ワクワクと試行錯誤の連続

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エルデンリングさん4大GOTYの一角であるゴールデンジョイスティック賞のGOTY獲得おめでとうございます
だからはやくDLC発表とセールお願いします

あらめでたい

個人的にはブラボの方が好きだけどエルデンは完成度は高かったからなあ


フロムもすっかり重鎮だな

隻狼を考慮しても最悪dlcはなくとも追加ボス的な何かはあると思ってる

去年のヨクワカラナイ2人専用ゲームよりは納得かな

(プレイする相手が居なかったんだな…)

ぬがGOTYじゃないのは納得行かないんぬ

プレイステーション部門のGOTYに選ばれましたキャッツ

プレイステーション ゲーム・オブ・ザ・イヤー(PlayStation Game of the Year):
Stray(受賞)

もう操作忘れ始めてる

クリアはしたけどPS5買えたのでDLC込みの廉価版出して❤︎

今年はゲーマーなら納得行く受賞だね

ところでDLCはいつ…

ブラボ2作って

キャッツはノミネートされただけでも敢闘賞だと思ってたけど賞取るとは思わんかった

授賞式に合わせてDLC発表とか…

エルデンリングの何がすごいって発売前からクソほどハードル上げてきたのに楽々とまでは行かないけどちゃんと超えてきたことだな
その点ではSVは残念だった

超個人的な願いだけどdlcでいいから日本語吹き替えつけてほしい

ブレワイ2が2023になったしな

エルデンはちゃんとPS4でも遊べるゲームなのが偉いよね
気が早いけど次回作でPS5に合わせてきたらどれほどのものになるやら

DLCまで出すとしたら新作出る頃にはps6出てそう

今年のゲームとしてはほんと敵なしだった
いいゲームだった

今年他にGOWとホライゾンしかいないしそりゃ取れるだろ
家康の対抗馬が三成しかいないようなもん

初フロムゲーで情報断ってプレイ出来たから最高だったよ…
何こいつ!?何こいつ!?の連続だった

バカみたいに自由度とボリュームあるダクソやりたいよーって願いが十分叶ってるのはすごい

ジョイスティックアワードはフロムゲー大好きだからまぁ取るだろうなとは思ってた
次はTGAだな!

何個も賞あるんだね

神授塔を全部結んだ中心点にDLCエリアがあるって説まだ信じてるからな…

フィールドにでてやべえなってなって
転送罠にかかってやべえなってなって
地下にいってやべえなってなって
王都いってやべえなってなって
禁忌で

エルデンが悪い訳じゃないけど
エルデンも凄い昔に感じてなんか最近のコンテンツ消費早いなぁって感じる

3ヶ月くらいでみんなしゃぶり尽くしてたよねエルデン


ほぼほぼオフラインのゲームで3ヶ月も話せたら上出来以上さ

話題の移り変わり早いよね
今だにエルデンリングやってる人が少数に感じる
まだマルチマッチングするけど

TGAのイベントでDLC発表なかったらもう諦める

そしたらもう新作でいいかな

エルデンにも粗はあるでもそれを込みで面白かった
でもエルけもお前は許さない

DLCもいいけど個人的にTGAでは焦らしまくってる新作の方発表してほしい

バンナム製のゲームにしてマルチ展開薄いんだよね
普通なら漫画化してアニメ化してDLC出しまくって女体化してガンダムエルデンリングも出るはずなんだが

俺の知ってる限り唯一のマルチ展開がコミカライズ…コミカライズ?しかないのどうかしてる
もっと色々出来るコンテンツだろ

DLCはいらない
2を作ってくれ

DLCあるとしてもそのエリアに入るのが面倒くさかったらやらないかな…ってぐらいにはリプレイ性がなかった

今年はフロムに初めて触れてエルデン→ブラボ→仁王→セキロウとフロムイヤーだったわ

面白いことは面白いけど飽きが速いんだよなエルデン
200時間しかやらなかったし

しばらくやってない
猟犬ステップが弱まったのは聞いた

くっそ飽き性でここ数年クリアしたゲームなかった俺がトロコンするくらいには面白かった

発売前だとボリュームはまあそこまでないだろと思ってたな…

ブラボダクソ隻狼エルデンと一気にやった数ヶ月は濃密だったよ

今のマルチ楽しすぎて毎日4時間やってる…寝不足…

一周目は楽しいけどやり直すとマップのデカさで飽きるんだよね…

なんだかんだで6キャラ作っちゃった
最後は初期武器キャラレベルで刃の長の封牢クリアして満足

マップ全域マッチングが最初からあったらどうなってたんだろうな

マルチはめちゃくちゃ賑わってたと思う
それはそれとして初心狩りの被害者は爆増してたと思う

加点方式で言えばやっぱ取ったかおめでとう!なんだけど
減点方式で言えばなんでこれが取れてんだよ!と思ってしまう

なんだかんだ納得のタイトルが取っていくな
去年のtake it twoも今年のエルデンも話題性も評判も実際遊んでみた満足度もよかった

減点方式なら70点くらいなんだけど
加点方式なら1200点くらいのゲーム

一周目手探りでフィールドの大きさに感嘆し
二周目はもう寄るところ大体わかるのでだだっ広いだけなんじゃってなる

2週目以降は移動距離の長さがネック

オープンワールドなんだから仕方ないんだがフィールド広すぎて周回ちょっとダルいのは分かる
なのでDLCはずっと同じ場所にこもれるような感じのやつお願いします

低レベルでやれる事多いからストームヴィル侵入は捗るね

睡眠ボルト連射して眠らせてきた闇霊許せない
無理だろあれ

初回プレイは間違いなく最高に楽しかった
2周目以降は流石に広すぎでダレる

初見1周目は楽しかったけど糞要素目についた
情報解禁して二週目は飽きた

特大剣二刀流でバッタ戦法しかしてないから祈祷ビルドとか色々試したいなって思いながら最終的に特大剣握っちゃう

複数のレベル帯で遊べるようにしたいから周回数よりキャラが増える印象
2周すればほとんど二刀流できるし

エルデンは傑作だと思っているけど今後もソウル系のゲーム作るなら
OWをやめて前のスタイルに戻って欲しい気持ちがある

エルデンリングとEDF6で俺はしあわせだったよ

EDF6マジで大名作だったわ…
時間ものをあんなに楽しんだの初めてかもしれん
5はもちろん過去作から遊んでて本当によかった

EDF6まだ海外で発売してないからな

周回より新キャラ作るのが楽しかったから1キャラ目でトロコンした時に3週したきりで周回はしてない
新キャラは4キャラ作った

DLCちょうやりたい
ベタだけど例の夜に実は褪せ人参加してたとか出番なかったミケラか

トロフィーの内容とか見てもそもそも周回しまくってね!って作りになってないよね
タリスマンコンプとか武器コンプとかのトロフィーあったらしんどかったと思う

トロコンって3周必要じゃん…

3周と3キャラは全然話が違うから混同しないようにね
2キャラ目さえ作りたいと思わなかったならそれはそれでええんよ
誰も否定しない

別にセーブ待避させてエンディングだけ見てもいいぞ